注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

姑の言葉の暴力

回答2 + お礼2 HIT数 3455 あ+ あ-

匿名希望( 39 ♀ )
06/04/09 21:29(更新日時)

最近 聞き流せ無いほどエスカレートしてきて、姑の言葉にいつも傷付き、その言葉が頭から離れず、心に刻みつきます。
主人は長男なので、いずれは同居しなければならないのですが、そんな事考えるだけで気がめいります
旦那はアテにならないし、言いたいことを言って人を傷付ける姑を黙らせる方法とこんな恐ろしい姑と同居しないですむ方法を教えて下さい

タグ

No.63434 06/04/09 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/09 19:57
テラ ( 20代 ♀ mScpc )

嫌味には嫌味で!貴方の方が若いのです。頭の使いようですよ!あくまでも老後の世話をするのは旦那ではなく貴方だということがわかれば、少しはおさまるかも…。頑張って下さい

No.2 06/04/09 20:10
悩める人2 ( ♀ )

主さんとは逆ですがうちの姑は無言の暴力です…何もかも無関心なくせに自分のやりたい事は悪魔でも実行する姑。でも姑の親や兄弟には嫁に色々してやっているのに!みたいに言っているみたいで…結婚当初からまったく何もしてもらってないし孫が産まれたって無関心何もない、そのくせ金がないと貸してと言う親戚の集まりに嫌がる孫を無理矢理連れて行く…などなど。あまりにも非常識な姑なので…金ないし家古いしお前らで三階建て建てて一緒に住まわせてくれと言われたから、旦那も長男だけど呆れてさっさと自分達だけで土地を買い住む家を建てました。金銭的にキツイけど…。それから姑の親に文句を言われたけど無視。建前で話すけど聞き流してます。非常識な人には相手をしないに限ります。ただ寝たきりになればお世話するのは覚悟してます…嫌だけど…

No.3 06/04/09 21:14
お礼

>> 1 嫌味には嫌味で!貴方の方が若いのです。頭の使いようですよ!あくまでも老後の世話をするのは旦那ではなく貴方だということがわかれば、少しはおさま… ありがとうございます。70歳近いのに 負けん気が強くて、見栄っぱりな鬼に嫌味なんか言ったら、精神的に殺されるし…
暫くは距離を置こう…と思い 家電は常に留守電!携帯は着拒にしました。
気の強さでは鬼には負けません。
お互い 頑張りましょうね

No.4 06/04/09 21:29
お礼

>> 2 主さんとは逆ですがうちの姑は無言の暴力です…何もかも無関心なくせに自分のやりたい事は悪魔でも実行する姑。でも姑の親や兄弟には嫁に色々してやっ… ありがとうございます
いろんなタイプの姑がいるんですねぇ。私の二才の息子の腫瘍摘出手術の前日に…「お宅の実家から【御年始】って頂いたものは【お歳暮】のノシがかかっていました。お宅の実家はどぅなっているんでしょう。常識外れ」みたいな事を四ヶ月も経過してから 病室で私に目をつり上げて力弁したんです
ノシの件は私も主人も私の実家の者も確認しているから、御年始のノシに間違いないのに とんだ言い掛かり
しかも 手術の事で頭がいっぱいなのに、普通こんな嫌がらせしませんよね。
これだけじゃないんですが、もぅ 我慢の限界こえました。
200歳位まで勝手に生きて 下さい…って これが本音です
物分かりのいい姑を気取ってるけど 干渉しすぎなんです。口出さないで、金出せ!!ですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧