注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

疲れ果てている彼氏。

回答2 + お礼1 HIT数 1120 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/04/14 22:17(更新日時)

まだ付き合い初めて1ヶ月の彼氏がいます。彼と付き合う前に私は別の人と付き合っていました。色々あってお別れすることになり、落ち込んでいた私を支えてくれたのが今の彼です。
そんな彼は仕事が多忙で土日返上、平日も始発で帰宅なんてことはザラでした。そして彼の先輩が四年間に渡り彼に対して暴言を吐いていたこと、ずっと耐えてきたけどそれがかなりのストレスになり彼は心身ともに疲れ果て、今は誰とも関わりたくないそうです。少しリハビリが必要だから病院に行ってくるとメールがきました。
以前、私自身も心療内科に通院していたことがあったので「隣にいるから一緒に行こう」と言いましたが断られました。 自分だけの問題だから私を巻き込みたくない。自分で解決しなきゃ前に進めないと言います。
彼は1人暮らしです。何もできない状態の彼を放っておくことしか出来ないのでしょうか?せめて実家に帰ってくれればと思うのですが…。元気な時、疲れてるから温泉に行きたいって言っていました。
今、私にはそっとしておくことしか出来ないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

No.640995 08/04/14 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/14 16:51
悩める人1 ( 10代 ♂ )

彼からアクセスしてくるまでそっとしておくのが一番ですね

No.2 08/04/14 20:42
匿名希望2 ( ♀ )

そっと見守って下さい☝
私も同じ経験があります!彼は誰にも会いたくないし話したくない…人と接する事に疲れたと言ってかなり参っていました💨
回復するまで待って欲しいと言われ待ちました!夜中にたまーに電話がきたときはただただグチを聞いてあげました📱
私も辛かったけどそれ以上に彼は苦しんでるって思って影で支えてたつもりです😊今は環境を変え、もぅ元気です✨
私も主さんみたいに何かしてあげたい…って思ったけど向こうがそっとして欲しいと言ったら待つ!グチってきたら聞いてあげる!それしかできないし、余計な事はしない方がいぃみたい💧
こっちも辛いけど…頑張って下さいね💪

No.3 08/04/14 22:17
お礼

お二方、ありがとうございます。
やはり今はそっとしておくことが一番なんですね。メールくれた時に少しでも私を必要と感じたらいつでもどこでも駆けつけますと伝えました。
私が以前、通院していた時は1人が辛くて当時の彼の傍にいることで気持ちを保っていました。だから迷惑かけたくないと言っていても、無理やりにでも会いに行く方がよいのか考えてしまったのです。
先輩に思いをぶつける直前まで会いたい会いたい言ってくれていた彼と今の彼、どうすることがいいのかわからなくなってしまっていました。

やはり今は彼のコトバの通りに、そっとしておきます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧