注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

駐車場に止めておいたら(100対0の事故)

回答4 + お礼3 HIT数 3802 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/04/19 17:19(更新日時)

アパートの駐車場に車を止めておいたらすごい勢いでぶつけられてしまいました😥しかも、相手は飲酒運転でした💢かなりヘロヘロでろれつがまわらないぐらい⤵⤵
かなりの勢いだったみたいで🏠の車にぶつかり、駐車場の支柱を倒し隣の公園のフェンスを突き破っていました…

そこで分かる方お願いします🙇
修理費は全額向こうに出して直してもらう以外に取れるしてもらえる事はありますか⁉
まだ買って1ヶ月ちょっとで(中古ですが新車に近い状態で購入しました)かなり旦那も私もショックで…😢しかも、相手の保険会社からの連絡は一切ないし台車やレッカ‐などもこちらで全て手配しました😩
ただ、こっちは駐車場に車を止めておいてぶつけられて…直しただけでなんの保証もないなんてなんだか納得できなくて💧しかも事故車扱いにでもなったら…

詳しい方、何か知恵をかして下さい🙏

No.649383 08/04/19 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/19 15:25
通行人1 ( 10代 ♂ )

飲酒は保険適応だったっけ?
適応なら連絡はあるかな
ダメなら相手からだけど財産無ければ出しようがないから泣き寝入りになるかも💧
とりあえず相手家族との話し合いでしょうか

No.2 08/04/19 16:39
通行人2 

相手は損保ですか?🌕A共済などの共済ですか?損保と共済では内容かなり違いますよ。

また、主は自損、弁護士特約などのオプションには入ってないのですか?
両者ともオプションには入ってないと過程します。今はほとんどの損保で飲酒運転でも出ますが、修理代全額と、修理期間のレンタカー代で終わると思います。
修理代も全損で、修理代の方が高い場合は、共済なら評価額分しか出ません。
主が自損に入っていれば、主側からも修理代出てラッキーでしたよ😄

慰謝料は通院回数と、障害に対してですから、車壊れても出ません。中古が新車同様とか関係ありません💧持ち主の思い入れは評価対象なりません。

最近この手のスレ多いですが、車は持ってるだけで経費とリスクをしょいます。約款読めば一発です。契約したら約款読みましょうね…

No.3 08/04/19 16:47
通行人2 

台車って代車ですか?

レッカーはいきさつわかりませんが、代車勝手に手配したのはかなりまずいですよ。

保険内容によっては、代車費用が1日いくらと決まっていて、超えた分は、手配した主の自腹になります。レンタカー手配したらかなり自腹とられますよ。通勤に。と言っても、バスもないんですか?不便だから。では収まらないケースもあります。

保険屋からは連絡あるまで、こちらから連絡し続けるか、待つしかないんです。相手はプロですよ。

今すぐ連絡してコンビニFAXとかで、連絡したけど証連絡つかないから、仕方なく借りた。連絡つきしだい指示に従う、拠残した方いいです。

No.4 08/04/19 16:51
お礼

>> 1 飲酒は保険適応だったっけ? 適応なら連絡はあるかな ダメなら相手からだけど財産無ければ出しようがないから泣き寝入りになるかも💧 とりあえず相… 有難う御座います。

飲酒でも保険は使えるみたいです‼
話し合い大切ですよね。でも、事故した人と車の所有者が違うみたいで…ちょっとややこしくなりそうです⤵
もうちょっと保険会社からの連絡待ってみます😊

No.5 08/04/19 16:56
お礼

>> 2 相手は損保ですか?🌕A共済などの共済ですか?損保と共済では内容かなり違いますよ。 また、主は自損、弁護士特約などのオプションには入ってない… 有難う御座います。

相手は、損保です‼
同じ保険会社でした…

弁護士費用などのオプションはついてます😊

まさか、駐車場に止めておいた車にぶつけられるなんつ思っていませんでした😥路駐してたならまだしも…

No.6 08/04/19 17:06
お礼

>> 3 台車って代車ですか? レッカーはいきさつわかりませんが、代車勝手に手配したのはかなりまずいですよ。 保険内容によっては、代車費用が1日い… 有難うございます。

代車とレッカ‐は、こちらの保険会社と🏠が手配しました‼
説明不足ですいません。
これだけ騒がれてるのに飲酒する人が許せません😤

前に、弟が同じように駐車場に車を止めておいたらぶつけられ修理をすると査定が多少下がる…という事で下がる査定額プラスαを保険会社に請求して払ってもらいました。出来ればそういうものもしっかり請求したいです⤴

No.7 08/04/19 17:19
匿名希望7 ( 30代 ♂ )

代車費用もレッカー費用も出ますからご安心を。念の為、領収書は無くさないようにして下さい。

修理代は全額出ますが、慰謝料はありません。その車でないと出来ない仕事をしているとかなら別ですが(運送業や車両販売等)。

連絡は基本的に平日なので土日は来ないことが多いです。人身事故なら別ですが。

修理に出したクルマ屋さんで保険屋と交渉してもらえますから、言いたい事をキチンと伝えて貰いましょう。

全損云々に関しては、どなたかの言うとおりです。クルマには現時点での評価額というのがキチンと決まっています。修理代が評価額を上回ると直すには差額を自腹で出すか、新品部品を使わずに中古部品で間に合わすなどして金額内に収める等の方法を取るしかありません。
相手に直接請求したいでしょうが、やってはいけないことになってますので感情的に電話等はしないようにして下さい。

また、個人的に相手に慰謝料を請求することもいけません。下手すると恐喝になりますからご注意を。

基本的に事故は「やられ損」になることが多く、心情的にも経済的にも辛い場合がありますが、物損事故の場合は諦めるしか無いですね。

クルマが直るなら良しとして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧