注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

再婚した友達の悩み😥

回答2 + お礼2 HIT数 1455 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/05/15 15:23(更新日時)

私の友達の話なんですが聞いてください🙇
去年2人の子ども連れて×1彼と再婚しました。
元奥さんは×1で彼は連れ子を8年間育ててました。実子はいません。
友達は今妊娠中でナーバスになってるせいもあるかと思いますが、あれこれ心配&勘ぐりして悩んでます😥
どうしても元奥さんの存在が気になるそうです。8年間も一緒にいた人だからダンナさんはまだ未練があるんじゃないか?自分は元奥さんより愛されてるのか?本当は前の家庭の方がいいと思ってるんじゃないか?自分の連れ子と元奥さんの連れ子比べられてるんじゃないか…
一緒にいたくないから元奥さんと離婚した訳だし好きだから再婚したんでしょ?って言ってもなぜか落ち込んでます⤵
私は離婚経験がないので友達の気持ちをいまいち分かってあげる事ができません😢
どう思いますか?

No.653995 08/05/15 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/15 11:44
匿名希望1 

友達さんの不安、わかる気がします。

状況は違いますが、私の旦那は、元カノと元カノの連れ子と同棲してました。その時の生活を聞いた時、びっくりするくらい金銭面、元旦那に会う、束縛、彼に対しては拷問に近いと…😥

でも、旦那はどんな子供でもかわいいって言います😊実子じゃなくても愛を与える人はいっぱいいます😊

私も不安いっぱいでしたけど、旦那は今はとても幸せと言ってくれるし、何よりお互いちゃんと思いやりと愛情があります😊
一緒にいた期間なんて比べたくないです。ダラダラ長くいる期間より、1日1日が大事です。
友達さんは妊娠中とのこと…不安になると、赤ちゃんも不安になってしまいます😢
きっと世の中、同じように不安を抱いてる人いっぱいいます。でも、今を大切に、旦那さんと子供を愛する気持ちと信じる気持ちを持って下さい😊
私が変わったことは、不安な時、旦那に何でも話します。旦那の前で素直にいることができます。全部旦那は受け入れてくれます。私は❌1だったので、再婚は不安だったし、不妊症でもあるし、きっとこれからも不安になります。
『大丈夫だよ👍』
て、周りが言ってくれるだけでも安心しますよ😊

No.2 08/05/15 14:16
お礼

>> 1 ありがとうございます😊
主さんとても幸せそうですネ✨
友達もまわりの私達から見ると主さんと同じように、愛し愛されお互い思いやり、子どもも一生懸命育ててもらえ、2人の👶まで授かり幸せ一杯でうらやましいかぎりなんです☺
友達も、前の結婚では味わえなかった幸せを実感できて神様に感謝~💧って言ってるんですが…
たぶん本当にダンナさんを愛してるんだと思います💕だから不安で仕方ないのかなって。
主さんからのメッセージ友達に伝えてみます☝
同じような方にお話伺えてよかったです😊

No.3 08/05/15 14:44
匿名希望3 

うちはバツイチ同士で再婚しました。
お互い子供はいますが、別れた相手のことは眼中にありません。

お友達、最初のうちは色々考えちゃうかも知れませんね。
胎教に良くないですねぇ。
ご主人にはその不安をぶつけたんでしょうか。
いくら結婚してた相手でも案外なんでもない存在だったりします。他人よりももっと他人のような。
これから少しずつ自信もついて、お互いがわかってくると思います。

No.4 08/05/15 15:23
お礼

>> 3 ありがとうございます😊
ダンナさんには自分の気持ち話してないそうです
でも友達の話を聞くと、ダンナさんは前の結婚は結婚当初から夫婦仲がうまくいってなく元奥さんの連れ子のために長い期間仮面夫婦してたらしいんです。
ダンナさんは元奥さんの今の家は知ってるものの📱番号は知らないらしいし、離婚後はバッタリ会う以外は元奥さんにも連れ子にも会った事ないそうです。
そこまで聞くと、ダンナさんは前の家庭の事なんて眼中にないように思えるんですが😥
主さんがおっしゃるように以外と他人になるのは簡単みたいですね💦
2人の子ども達とお腹の👶のためにも、今の幸せを信じて前向きになって欲しいです✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧