注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

苦しくて消えたい

回答2 + お礼2 HIT数 1019 あ+ あ-

藤ねこ( 29 ♀ gMwpc )
08/05/16 13:56(更新日時)

プツンと糸が切れたみたいです。生きたいて思えないです。家庭でも独り。親からも誰からも『デブでぶすなダメな人間』て思われて。そんな中で楽器だけが人に褒められた唯一のとりえでした。プロになりたくて専門学校へ。初めての恋人はDVと金銭面等で苦労をし…二人目はモラハラで。短期間で痩せられたけど、生存を拒否されたりこの世から消えろと言われて。でも別れてもらえなくて自傷を何度もして…首吊って消えようとした時、一人の男性と出会い幸せでしたが急死されて。そこから元彼に追い詰められて精神的に病み。楽器も止めて数年治療を続けてようやく普通になれました。でもこの先ほんとに報われるのだろうかって不安です。幸せになりたい。だけど不安で堪らないです。また心の病が再発しそうで怖いんです。苦しみをもう一度繰り返す事になれば堪えられません。どうしたらいいのか分かりません。

No.654425 08/05/15 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/15 18:51
通行人1 ( 20代 ♀ )

今主さんがそんな気持ちで過ごしている時間や今日という日は、急死された大切な人が生きたくても生きられなかった未来なのではないですか⁉
つらい想いや苦しい想いも、命があるからできるのではないですか⁉

No.2 08/05/15 23:32
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

ツラい思い出を思い出すより幸せな思い出を思いましょう。たぶんあなたは今、道を探してるのでしょう?
愛したい人に巡りあいたい?楽器ひきたい?
どちらもできますよ。
あなた次第です。また巡る季節がやってきます。

No.3 08/05/16 13:47
お礼

>> 1 今主さんがそんな気持ちで過ごしている時間や今日という日は、急死された大切な人が生きたくても生きられなかった未来なのではないですか⁉ つらい想… レスありがとうございます。
私が急死した男性と知り合ったのは5年前。私も亡くなった彼と同じ年齢になろうとしています。
彼が生きられなかった分を生きようと今まで思ってました。なのにやっぱり幸せになれなくて…人に裏切られて病んで苦しくて。未来を見てた時もありました。だけどもう正直疲れてしまいました。 ゆっくり気分が上昇するまで休んでおこうと思います🍀
ありがとうございます

No.4 08/05/16 13:56
お礼

>> 2 ツラい思い出を思い出すより幸せな思い出を思いましょう。たぶんあなたは今、道を探してるのでしょう? 愛したい人に巡りあいたい?楽器ひきたい? … レスありがとうございます。道を探してる…そうかもしれないです。生きてきたけど…人に裏切られて幸せになれなくて。自殺未遂もして。でも死ねなくて。生きていかないと…と思い治療して将来の夢として心理カウンセラーの資格をとろうと頑張っています。過去ではなく未来をみつめる行為が大切なのでしょう。多分疲れたんだと思います。ゆっくり気分が上昇するまで休もうと思います。ほんとにありがとうございます🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧