元旦那
私は、離婚してます。
理由は元旦那の浮気と借金です。
離婚する時に娘(当時は小5)に「他に子供は絶対作らない。俺の子供はお前だけ」と約束してました。
しかし離婚して半年程で15才も下の女性を妊娠させました。
私にも「成長してお前に見直してもらえるよう1人で頑張るからみていて」と言ってたのに…。
元旦那は相手の親に責められたからと言い再婚しました。
娘はパパっ子でしたので、気の毒です。裏切る位なら「子供は作らない」なんて言わなければ良かった事なのに。
私はともかく、子供を散々傷付け、裏切った元旦那。
そんな男にも今後、幸せな生活が待ってるのでしょうか…❓
自分勝手をして子供を泣かしても幸せになれるのですか❓
この世は理不尽なんでしょうか…。
新しい回答の受付は終了しました
難しいですね💦人の気持ちが変わることは自然なことだけど、頭では解っていても私も元旦那さんは勝手だと思ってしまいました😢あとはもうお子さんと元旦那さんを会わせず子供が出来たことを知らせない方がいいかなと思いました🌀家が近いとかだとそうはいかないと思いますが💦
けど、離婚した以上しょうがないような。
所詮口約束ですし
元旦那さん理性より、本能が先にきてしまった結果ですよね。
娘さんは可哀想だけど、離婚したからには相手にだって新たな人生歩む権利があります。悔しい気持ちは分かるけど。
一括で申し訳ありません🙇
レス有り難うございます。
周りを傷付けて自由気ままに生きていても幸せになれるんですね…。
子供には正直に話ました。元旦那の所に泊まりたいと言っていたので。
娘は男なんて信用出来ない、私は一生結婚しないと言ってました。
私は娘と2人、悩みもなく幸せな生活だなぁと思ってるのですが、娘の気持ちを考えると胸が苦しくなります😢
そういう人間は人を傷つけている事に無頓着だからお気楽で自分だけ幸せなんですよ。
相手の幸せを考えず自分の幸せだけ考えて行動すればそりゃ幸せだよね。
世の中理不尽がまかり通ってばかりですが、後妻さんは離婚理由が浮気借金だと理解して再婚したのか疑問ですね。
主さんと同じように泣かされますよ。後妻さんも気の毒なんですよね。
若いからお金のない生活やお金ない子育てがどんなものか知らないんだよ…
主さんが今の生活を幸せと感じる事と元旦那さんの幸せは重さも質も違うんだよ。
レス有り難うございます🙇
自分さえ良ければいいって考えの人間は一生幸せなんでしょうね。
今の奥さんは何も知らないと思います。
再婚してからは今の奥さんに悪いので、必要最低限の連絡を娘にさせてるだけなので、元旦那がちゃんとしてるかは判りませんが、犠牲者が増えない事を願いたいですね。
元旦那だけが痛い目に合って欲しいなどと、最低な考えがよぎります😔
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧