注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

親に会うと悲しくなる

回答4 + お礼2 HIT数 4294 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
08/04/28 21:12(更新日時)

今日、母が2年振りに家に遊びに来ました。

昔からあまり好きな母ではないけど感謝の気持ちはあるのでたまに電話で話す程度の付き合いをしてきました。

電話で話すだけでもいつも気分が悪くなるのですが実際に会った今日は精神的に疲れました😩

母は60半ばでベッドメイクの仕事をしてて体力的にも経済的にも余裕は無さそうだしスキンケアもおろそかにしてて顔はシワシワ😢元気に振る舞ってるのが余計痛々しいというか悲しいです😭
熟年離婚後再婚したのですがまた失敗だったみたいで別れたいけどもう別れる気力がないみたいで、その点も心配です。

私も生活キツキツで援助出来ないし母と再婚相手は少しだけど🚬もパチンコもしてて家賃の高い所に住んでて😣それじゃダメだよと忠告したり色々アドバイスしてももう年で頑固になってて聞く耳持たないし…😥
親に会うといつも悲しくなります。

ちゃんとした親御さんをお持ちの方はこんな気分にはならなさそうで勝手に羨ましく思います😚

子の心、親知らず…
愚痴でした🙇

No.663094 08/04/27 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/27 08:54
通行人1 ( ♀ )

分かります😥
私の母は パチンコにのめり込み 父に離婚されそうになり (10年以上前の事です💦)ゴタゴタした後 父に助けてもらい 借金を立替てもらいました
それなのに 20才の孫に支払いの都合が つかないから 貸してくれと 言ってみたり 呆れてしまって 話しをするのもイヤで堪りません まだ 主さんのお母さんは 主さんの事を 考えているみたいなので 羨ましいです😃
助けてあげられそうなら (金銭ではなく)相談されたら 聞いてあげるだけでも 良いかもです
お互いに その親から 生まれて来たから 💪ましょう

No.2 08/04/27 12:31
お礼

>> 1 いい年してパチンコやらないで欲しいですよね…生活余裕ある訳じゃないのに、大金つぎ込まないか心配です😥

私の事を考えてくれてるというよりは、私に気を使ってる感じです。
離婚(15年前)の原因が母の浮気だったので、私が怒ってもう縁起る💢と言って数年間連絡取らずにいたので😔

最近は白髪も増えてめっきり弱々しくなってて…
何だか悲しくなります😩

レスありがとうございました🙇

No.3 08/04/27 13:52
匿名希望3 ( ♀ )

母から虐待を受けて逃げてました。
けれども昨年唯一の砦だった父が亡くなり、今、母は認知症初期で私と一緒に暮らしたがっています。
……何度も殺そうとした娘に、一緒に暮らしてくれと泣きます。

私は母の事苦手だけど、大事にはしたいし長生きして欲しい。
でも一緒には暮らせない。

…主さんの所とは違いますが、私も母の事を思うと悲しくなります。
せめて、出来る事だけしてあげて、自分たちは幸せになりましょうね!

No.4 08/04/28 01:12
お礼

>> 3 ありがとうございます🙇

なんとなく分かります。
3番さん程じゃないと思いますが私も親には葛藤があります。
優しくしたいけど過去の憎しみ(色々ありました)と言うかわだかまりがあって…普段母を想う時は優しくしてあげようと思うのですが、いざ電話や実際に会って話すと凄く嫌な気持ちになってしまいます😥元々相性も悪いのかな😔

私も親には幸せになって欲しいけど精神的に一緒には暮らせません。

でも3番さんは虐待受けて辛い思い沢山受けてきたのに優しいですね。
自分の子供にはこんな思いさせないような生き方(老い方)をしようと思います。
お互い幸せになりましょう☺

No.5 08/04/28 19:50
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

皆老いると不安になるものです。若い時は 10年先の未来を夢見て 頑張る事が出来るのですが。私も母に 育てて貰っていませんが 年を取り 病気の母の足をもんだり 擦ったりしたり、声かけしたり(寝たきりなので)してるうち 母が 愛しくなりました。元気な頃の母は 好き放題して 我が儘で。でも 今は 私の手を握ってきたり 甘えます。子供の頃 母が恋しくても 会いにさえ 来てくれなかった😢 今は せっせと 会いに行ってます😊 母は いつも 待ってくれてて、行くと 嬉しそうで。やっと 母と子になれたって 感じです。主さんと同じく、パチンコ 競馬、酒、🚬 、男、な母でしたよ😁 でも きっと 心の中に 寂しさは あったと思います。私も 娘が私を嫌い、家を出ていきました。一切連絡もありません。私は ギャンブルもしないし 子供命と生きてきたんで 息苦しくなったようです。母と娘って 難しいですね。

No.6 08/04/28 21:12
通行人6 ( 40代 ♀ )

私は気持ちがわかります。母親は病気がちで体が思うようにならないから口が悪くて言葉の暴力で傷つけられましたから今でも会いたいとは思いません。
甘えられる親がいる人が羨ましいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧