注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

もう一年悩んでます。

回答8 + お礼1 HIT数 1456 あ+ あ-

光( 25 ♂ gvmpc )
06/05/30 16:16(更新日時)

親父がたくさん借金してて、(親父は女グセ悪くて母さんは男作って逃げました)だけど自分は短大行きたくて行く金無いから親父が友人に頭下げてまで借りた金で学校行かせてもらいました。パチンコ屋に住み込みで毎日働いて学費払って、卒業してからも毎月五万づつ金入れてたんだけど一年前に親父から五十万くれって言われて消費者金融から借りて渡しました。だけど今も付き合ってる彼女がいるんだけど、その子と幸せになりたいと思って親父と縁を切りました。その後、後悔して、みんな幸せになるには?と思ってまず金だ!と思ってホストやったんですが逆に借金が増えて、てゆーか、そーゆー仕事で(ホストは悪い仕事ではありませんが)金稼いで彼女を幸せ出来ないと考えてた時、親父は自己破産すると妹に聞きました。しかし今も自己破産してません。今は昼働いて、夜キャバクラで働いてます。今も縁は切ったままです。自分がやりたい事は短大で免許をとった小学校の先生です。得意な事は四年間やった中華料理で、親父の姉さんにはスポンサーになるから地元で店を開きなさいと言われました。でも何もできてません。みんなが幸せになるには何か答えが出ません。

タグ

No.66799 06/05/29 06:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/29 08:00
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

なんだかとっても頑張っていますね☆ でもみんなを幸せにするのはなかなか難しい気がします。 主さんが一番大切にしたい人は誰ですか? 人を一人シアワセにするのも大変な事です。
これは推測ですが、彼女さんなのではないですか?
夜の仕事は彼女さんの心配事を増やしますし、体力的にもキツいのではないでしょうか? また、小学校の先生という夢から遠ざかる気もします。あたしは親子って実際はなかなか縁の切れないものだと思っています。
主さんが未だにお父様のことを気にされているように‥
まずは自分と彼女がシアワセになるように動いてください。お父様のことはその後でいいかと思います。自業自得なところもあるのですから‥
全部をとろうとすると、全部が中途半端になりますよ きっと!
夢 叶えてくださいね☆ 頑張って!

No.2 06/05/29 08:51
黒猫 ( 20代 ♀ 54epc )

主さんは、すごく優しくて素敵な思いを持っていらっしゃるのですね。皆が幸せになるにはという事でしたが、そのためにはまず主さんが幸せになることが大事なのかなと思います。私も大袈裟に言えば、世界中が幸せだったらいいなと思いますが、何ごとも一歩ずつ進むものですから、まずは自分と自分の手が届く範囲の人を幸せにすることから考えています。
誰でも、自分が知っている事しか相手には伝えられないのかもしれません。ですから、誰かを幸せにしたいのならばまずはご自分を大切に、次に隣にいる人、それから周りにいる人と少しずつ広げていくのが本当は近道なのではないでしょうか。

No.3 06/05/29 09:10
通行人3 

結局貴方は何がしたいんですか?みんなが幸せにとか考える前、自分が生きていくレールを作ってからじゃないですか 学校の先生は悩みを聞く側でありアドバイスを言う立場です そうなるんであればそれぐらいの器になってほしいものです

No.4 06/05/29 09:22
通行人4 

まずは主さんの生活を安定させなくては家族皆が幸せになるのは難しいと思います…今している仕事が悪いとは言いませんが やはり将来も続けていける、ある程度安定する仕事についた方がいいと思います…主さんは自分の今の生活に不安があるから余計に悩んでしまうのでは??まずは主さん自身の事から始めてみては…。

No.5 06/05/29 10:02
通行人5 ( ♀ )

私も主さん自身が自信をつけることだと思います そねためにどういう道を選ぶかは主さんしか決められませんので 頑張って決断してください 主さんのその優しい気持ちだけでも彼女やお父さんはすでに幸せだと思いますけどね 主さんが自分で納得できないならやはり自身の自信でしょう←ダジャレみたいになってしまいましたがふざけてませんので…(..;)

No.6 06/05/29 23:53
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

一人で全部 いっぺんにするのは無理です。中途半端になり ひとつも叶えられませんよ。
まず 自分が これから生きていくための基礎をつくるべきです。
不安定な器に いろんな物を詰め込んでも 耐えきれず 崩れてしまいますよ。
地道が一番です。

No.7 06/05/30 04:25
お礼

レス本当にありがとうございます!自分自身の事を一生懸命やりたいと思ってたんですけど、やっていいんだ!!って自信持ってやれそうです。ちょっと情けないですがたぶん後押ししてほしかったのかもしれません。先生目指します!!自分が自信持って一生勤めれそうなのはそれしか無いと思います!教育実習しかやった事は無いんですが今の気持ちを貫き通して必ずなりたいです。携帯電話を通してみなさんに救われました。今の世の中も悪くないですね!
レスしてくれた方々、サイトの中ですがオレの大切な人です。その方々がみんな幸せでありますよーに☆★☆★☆

No.8 06/05/30 04:42
通行人8 ( ♀ )

よっ 男!
がんばれよ(笑)

No.9 06/05/30 16:16
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

ガンバレ~!(^o^)/~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧