注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

値上げラッシュ🔥の中の献立&主人の文句😔

回答14 + お礼18 HIT数 2672 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
08/06/09 15:29(更新日時)

今いろいろな物が値上げだらけの苦しい家計で、私が体調が悪くて寝込みがちな中、何とかちゃんと手料理で、栄養バランスも考えながら毎日ご飯を作ってます💦
…が、主人は料理にウルサイ人で、口では『お前が作ってくれる物なら何でもイイよ、俺文句なんか言わないだろ』と言ってますが、実際は(-"-;)💢って感じる位、ウルサイです😔

このスレ今日絶対立てて皆様に聞いて貰いたい😢と思ってたら他スレにカレーの件で似たようなスレがあり、うちと似てる😠と共感しました💦

このスペースには字数的に足りないので、順にまた次のレスで書かせて頂きますが。

主人の料理に対する文句とあと、皆様は日々この値上げラッシュ🔥の中毎日どんなオカズを作ってらっしゃるのか参考に教えて頂きたいです😢
ご飯🍚、味噌汁、主となるオカズ(肉か魚)の他に、何を付け加えてますか❓😥

No.680038 08/06/08 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/08 13:11
ぁこ ( 20代 ♀ zDXn )

私は結婚してませんが彼氏にご飯を作ってあげた時のを載せますね😃💕
味噌汁にキャベツを使ったのですが、芯の部分を薄切りして、少し湯通しして梅とゴマで和えました👍普段捨てちゃいそうな部分を使ってオカズにすればちょっとは経費削減になるかな?と🙆いいアドバイスできなくてすみません😿

No.2 08/06/08 13:21
お礼

>> 1 レスありがとうございます☺✨
私も芯はちゃんと使う派です💝
栄養的にも、芯が一番栄養あるらしいですし💝
な、な、なのに💧
主人はキャベツの千切りにワズカに芯部分が入ってるだけで避け、俺は芯は嫌い💢と💧

味噌汁や茹でれば柔らかくなるからとやっても、あまりいい顔しません💧

贅沢なんです😒

手間と愛情を込めて彼氏さんに作ってあげる様子が伺えます💖
彼氏さんは出す物に何もいいませんか❓💦

うちは芯もですが、梅は嫌い、漬物も❌、あれは使わないでだの💧
じゃあ、何の材料で作ればイイのよ💢💧とムカつきます😔

ラーメンにも美味しく栄養もと、卵やネギや海苔他にも何か入れようかって言ったら『麺だけでイイ!他の物入れたらラーメンの味が無くなる!』と言います😔

楽でイイじゃないかと思う方もいらっしゃるかと思いますが、逆にあまり何も使わず作るって言うのも難しいです💧

No.3 08/06/08 13:24
お礼

後、主人は、梅ぼしや漬物、他、白ご飯🍚に合う物が嫌いなので、普通なら忙しい時や具合が悪い時に、ご飯🍚とそれらの物をサッと出して👌って出来ないんですよ💧

ご飯🍚に、ちゃんとまたオカズを作ってあげなきゃ💦😔

簡単、節約物、そんな物を好まないので💧

No.4 08/06/08 14:17
通行人4 ( 30代 ♀ )

うちも必ず5品作ります💧 おかずが少ないと機嫌悪くなるので… でもまだ子供が小さく手がかかるので、メイン 汁物 以外は大量に作って保存してます。 低価格でなら 切り干し大根、ひじき おから きんぴら など… 量は少なくても一品にはなりますし☝ お互い頑張りましょう💨

No.5 08/06/08 14:39
お礼

>> 4 レスありがとうございます🌷

きんぴら、ヒジキ、切り干し大根、オカラは冷凍保存大丈夫なんですか❓😱

普通に作って、ラップ等に密封で、また食べる時はチンで普通に戻りますか❓

今まで冷凍した事無くて(そのオカズは)💦

大量に作って冷凍なら楽ですね💝

カレーは大量保存してましたが💦

それらは一回一回、一回分だけ買って来てその都度作る物と固定観念があったので、目から鱗でした💝

解凍がチンか自然解凍か良く知識が無くて💦

でも、今度からそれらは大量に作る事にします💪✨
助かりました💝

ありがとうございます(*^_^*)

No.6 08/06/08 16:21
通行人6 ( ♀ )

副菜いっぱい無いと嫌でしかも好き嫌いが多い…っていうのは勘弁してほしいですねぇ💧
うちの昨夜の夕食…手作り餃子、豆もやしの中華サラダ、セロリの葉のピリ辛炒め、手作り漬け物。
今日の予定は鳥照り焼き&出汁巻き卵&青梗菜のナムルの3色どんぶり、冷や奴、大根みそ汁、昨日の漬け物。
豆腐と納豆と卵は安いのでかなり使いますね。
うちは品数より量が多いほうが大事な家庭ですが、副菜欲しい時は冷蔵庫に入ってる野菜を干しえびと炒めたり、塩こんぶで和えたりします。
ちなみに照り焼き3色丼は胸肉をそいで粉つけてかさ増ししてから照り焼きにし1枚で3人分足りるようにしようかと。卵と昨日見切り品で40円だった青梗菜でごまかします😁

No.7 08/06/08 16:50
お礼

>> 6 レスありがとうございます🌷

すごいですッ😂💦いろんな工夫と材料を…😍✨さぞかし旦那様は毎日ご飯🍚が楽しみでしょうね💖尊敬します✨
私も体調❌💧が続き、前に比べたら料理も工夫は出来ない状態です💧が、普通の体調の時はいろんなオカズを作り工夫してました✨

ただ~~😭!
主人は青野菜(チンゲンサイや小松菜etc.)が嫌いで😒

中華炒めや味噌汁、オヒタシもいい顔しません💧青野菜の匂いがする、必要無い物だ😒って💧
私は色あいも栄養も工夫も考えての事で(-_-#)
それにその時その時安く売ってる野菜を買うのは当然だし買わなきゃやってけないし。

サラダも、マヨネーズばっかりになりがちなので、青シソドレッシングを掛けたら、俺青シソ好きじゃないんだよ😒💧

とにかく、ホントに同じ材料、同じ味しか使えないって事になります💢
かと言って同じオカズを一週間位空けて作ると『これ、つい最近食べたよね💧』💢

私や娘は何でもイイのでレパートリー増やせるのに主人はウルサイからレパートリーも増やせ無い、なのに、多くを望む💧意味分かりません。

No.8 08/06/08 16:52
お礼

そんな状態で私もいい加減💢💢💢になって、昨日言ったら、『じゃあ俺だけ毎日何か買って帰るから作らなくてイイ!』と言われました😒

節約しなきゃな家計たって、分かってる癖に、毎日毎日何か買って来たら節約に全然ならないじゃない💢
栄養も偏るし💧

って、言っても頑固なのでしばらくムッとしてました💧

No.9 08/06/08 17:15
通行人9 

うちは、中国製食品を使ってます。
おからも冷凍のものをそのまま自然解凍で食べられるものも売ってます。(500g298円位と思う)
自己責任ではありますが、安いものがあるから使い方次第かと思います。
冷凍餃子の事件以来、逆に基準は厳しくしてるんじゃないかと期待してます。けど、あんまり連続して同じものは食べないように気をつけてます。

No.10 08/06/08 17:28
お礼

>> 9 レスありがとうございます🌷

やっぱり安い物に目は行きますよね💧

まだ私は正直中国産は手がなかなか出ませんが💦💦

チラシ見て、特売を買って、それで何とかオカズを作って…

代わりばえしないと、頑張って一日仕事して帰って来る主人の楽しみも無くなると思っていろいろ頭を悩ませ頑張ってるんですが💧

買い物も、特売日にまとめて肉や魚、野菜他調味料等、買い溜めして冷凍したり。

あんなに買い溜めしたはずなのに、なぜか数日で冷蔵庫空に近くなります💧😠

主人と小5のスポーツをしてる娘と私。

3人で、買い溜めした材料はあっと言う間にびっくりする位無くなります💧

肉もひとパックも1品にしかならないし、3人で分けたら一人分って、ホント少しですし💧

だから私だけかなり少なく皿についで2人にたくさんついでます💦
私まで充分な量についだら、とても後の2人が足りなくなりますから😂

買い溜めしても買い溜めしてもまた数日で買い溜めしに行かなきゃになってます💧

大量に材料使ってる訳じゃないのに😭

No.11 08/06/08 17:56
匿名希望11 ( ♀ )

困った旦那さんですね😥うちはお子様メニューが好きな旦那なので、節約する時はオムライスとかスパゲティが多いです😁
わがままが過ぎるようなら、懲らしめの為に何曜日は⭕⭕、何曜日は⭕⭕⭕と決めてしばらく続けては?「あなたのわがままに叶い、かつこの給料で出来る精一杯はこれです」と分からせないと😒
あとは敢えて病気になって貰う覚悟でバランスは考えない!良い大人になって毎日の食にわがままを言うひとには、健康に関しては自己責任でいてもらいましょう。
主さんはとっても頑張ってますが、旦那さんを甘やかしてると感じました。だからつけあがるのかも😥

No.12 08/06/08 17:59
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

カレーの主です(笑)
やになっちゃいますよね😱
安いもので…と考えると難しい😒
わかって貰おうと、買い物連れてってもせっかちゆえ、意味ない💧
スレ立てて同じ様な旦那さんおるんやなぁと改めて思いました😒😒
アドバイスは出来なくてすいません💧

No.13 08/06/08 18:19
お礼

>> 11 困った旦那さんですね😥うちはお子様メニューが好きな旦那なので、節約する時はオムライスとかスパゲティが多いです😁 わがままが過ぎるようなら、懲… レスありがとうございます🌷

いろいろなアイデアをユーモラスに書いて頂き、楽しくつい笑ってしまい、癒されました😊✨
ホントにそれはイイですね!
主人は買い物は嫌がらずいつも一緒に買い溜めに🚗行きます。

カゴに山積み🌋に2個にはいつもなります😂

でも、決して贅沢なんかしてないんです💧
肉や魚のパックが2パックか3パックで○○円とかを買ってるし、野菜も97円とか2個で98円とか💦

後は牛乳や卵、調味料の切れてる物の補充、お米…

高いイイ質の肉も魚も買ってないのにレジの精算はいつも軽く5千円は行きますし超える事も💦

でも、実際数日のオカズにしかなりません💧

主人は自分の体力💪に余程自信があるらしく😔
野菜はやっぱりあまり好みません💧全然食べない訳じゃないですが。

仕事がハード続き、休みもあまりない、かなり疲れてるだろうと心配してる矢先に今から飲みに行く💖と夜中~朝近くまで💧

で、全然風邪引かないかと言うとやっぱり風邪引いて、人一倍重病人みたく寝込みます😒
なのに、また風邪二日目に飲みに行きました😭私と🆚になって💧

多分このまま行ってたら病気にもなると思います😔

しばらく主人が好きな献立の連続にしてやろうかと思います💢

No.14 08/06/08 18:25
お礼

>> 12 カレーの主です(笑) やになっちゃいますよね😱 安いもので…と考えると難しい😒 わかって貰おうと、買い物連れてってもせっかちゆえ、意味ない💧… レスありがとうございます🌷

カレーの主さん☺✨

カレーの主さんのスレにレスしようかと思ったんですが、かなり私も憤りが溜まってていろいろたくさん書きたい事があったので、自分でスレ立てました💖

自分の稼ぎと、今のこの値上げラッシュの世の中の状態、考えたらすぐに分かるはずなのに、何故かわがままを言うんですよね💧

ずっと贅沢な…と言うか実家で好き放題させて貰って生きて来たんだと思います💧

30半ばで、頻繁に実家に帰りますから😩

よっぽど実家がイイんだな~と💧

だから昨日、🆚の時、もう私はどうしたらイイか分からないから実家に帰ってイイよ💢と言いました😒

でも、帰りませんが💧

No.15 08/06/08 19:17

遅れました😱
旦那サンゎ好き嫌いがけっこう激しいですね😿私の彼氏はネバネバしたものゃ魚、和食系があまり好きでゎ無いらしく和食好きな私としてゎ困りました😿なので、半額の魚でムニェル、見切り野菜を茹でて添えたりしました😿🏠にある物で煮物を作っても、コクが足りないだのとイチイチ文句言われます😱何だかんだ言ってペロリと食べてくれましたが(笑)漬物とかって一番楽ですよね💦それを嫌がるとはなかなか手強いですね😢
見切り野菜をちょっと茹でて酢味噌和えとかポン酢かけたりとかすれば立派なオカズになりますょ👍

No.16 08/06/08 19:37
お礼

>> 15 再レスと親身なアドバイス本当にありがとうございます(*^_^*)✨

私と娘は本当に何でもイイですよ✨

何でも何をどう合わせても、どんな味付けしても✨

カレーには冷蔵庫に残ってる野菜をいろいろ少しずつ入れて、味噌汁にも残ってる野菜をとかとにかくある物で✨

主人は、カレーにジャガイモが無いなら作る必要無い😠とイキナリ💢ました💧
それも私が風邪で辛いけど、ちゃんと作ってあげたくてある野菜でイイよね、肉はあるからって言った時に😒

カレーも『ご飯:ルー』は『4:6』でしか食べないと言って、皿にご飯を大の大人の男にしたら少しの量しかつがず、結局満腹にならないんです💧
でも、おかわりは絶対しません😒

カレーはそれでイイとか何とか💢💧

で、ビールと袋菓子を食べます💧

ご飯のオカズを節約してもちゃんとご飯で満腹にしないでお菓子を食べるから、結局お金掛かってる感じします💧
昼間仕事でかなり空腹な時間あるし間食しないから夜位好きなお菓子食べたいんだとは理解はしてますが、ご飯もバランス良く食べて欲しいです💦

続きます✨

No.17 08/06/08 19:44
お礼

目玉焼きには塩こしょう、ソースや醤油はありえない。

きゅうりは食べ物じゃない。

豆腐には醤油のみ、薬味無し。

牛乳、バター、チーズは間違っても食べれない、間違ってほんの少し口にしてしまった時、ゲーゲー吐いてました😩

バター、チーズは死んでも無理💧

匂いもダメ💧

だからグラタン、シチュー、バター焼き、クリーム和え、全く作れません😭

私と娘は大大大好物なのに~😭

🍞にもバターはダメだからそのままか、マヨネーズです💧

あまりにも😩です💧

主人は自分でも、料理するんです。
上手です。
私が具合悪い時は作ってくれます。
でも、私に何も口出すな!俺が作ってやるんだから!と言います。
なら、私が作る料理にナゼ口出しまくるのか💢です💧

No.18 08/06/08 20:04

旦那サン…手強すぎです😱💦確かに、自分が食べる分には何でもいいですょね🙌私も、毎日モズクと野菜たっぷり味噌汁は欠かせません😺シチューとかもダメなら本当、食べるのも限られるし栄養も偏りますょね😿野菜ジュースとかもダメなんでしょうか?袋菓子食べる時位は飲むといくらかマシかと思われますが😱💦
お菓子とかょりしっかりご飯食べて欲しいですょね😿😿

No.19 08/06/08 20:28
お礼

>> 18 またまたありがとうございます🌷✨

丁度昨日、もずく食べる❓食べるなら帰って来るよと言った所でした😂

でも、やっぱり返事は(-"-;)💧💧
いや…特に食べたく無いね😒
でした😭💦💦

酢の物いらない、薬味ダメ、乳製品死んでもいや…😂

今までいろいろ試行錯誤して来ましたが、買う物は限られるし作る物も超狭い範囲💧

テレビのごちになりますとか他の料理番組で高級素材の料理が映ると『うまそ~😍✨絶対うまいぜ✨✨』と叫び続けてます💧

そりゃあ、お金さえあればいくらでも買ってやりたいさ💢
買ってくれ💢
と思います😔

私なんか昼ご飯は一人、節約に励み、納豆ご飯、ホットケーキ、つけ麺のみ、菓子🍞etc.💧

ほとんどお金掛けずやってます。

主人にはできるだけ🍱作ってましたが、この所特に体調❌で作れませんので、500円あげてます💧

私なんかそんなに掛けてません😔

この前は当てつけのつもりで肉料理を娘と主人に作って、私は主人の目の前でホットケーキ😂

ちゃんと食べろと言われましたが、肉ひとパックで、2人分無くなりました💧

No.20 08/06/08 20:30
お礼

それと、じゃあ、せめて野菜ジュース買うから飲んで✨と言ったけど、野菜ジュースなんかいらない😒

とコーヒーかビールです💧

飲んでもたまにやっと最近果物ジュースを飲むようなはなりましたが💦

No.21 08/06/08 20:40

海産物はミネラルあるから体にいいのに😱💦モズクゎ私はたまにスープにしますょ😺溶き卵とかゴマ、ワカメを入れます👍乳製品、酢の物ダメって主サン大変ですね😿💦

No.22 08/06/08 20:46
お礼

>> 21 ぁこさんは体にイイ物をバランス良く食べてるみたいですね✨

健康でしょうね✨

私もいい加減料理放棄したくなり、今回主人にハッキリ言いました💧
もう私には無理だから、もっと望むなら別れてって💧

実家に帰ってって💧

でも、また話し合いの後、ケロッとしてました💧

でも、きっとしばらくは多少何も言わなくなるかもですが、心の中では思ってるだろうしまたしばらくしたら言い出すと思います😔

こうなったら、もうホントに私にできる料理しかしません😤

気を使うと体ボロボロになりますから😔

No.23 08/06/08 20:57
匿名希望23 ( 20代 ♀ )

主さん素晴らしいですね。ご主人は感謝すべきですよ。
うちは職場結婚で、よく元上司や同僚から手作り弁当で褒められるけど、大抵旦那さんに外食させる奥さんが多いみたいだし、ましてや惣菜なんて当たり前に出す奥さんも結構いるのに、主さんの旦那さんは我が儘言い過ぎですよね。
一度周りの家庭の食卓の話をしてみるとかはどうですか?
かなり主さんの旦那さんが恵まれているのに気づくと思うのですが…
ちなみにうちは24時間勤務なので、一般家庭に比べてズボラ度は高い方です…

No.24 08/06/08 21:07
お礼

>> 23 レスありがとうございます(*^_^*)✨

ありがたいお言葉うれしいです😂✨

今その張本人が帰宅しました😁💧

そうですよね。
もっとズボラにしてイイのにと良く言われます💧

私も体が弱く病気もあるので、かなり毎日辛いんですが、寝込み姿ばかり見せてる引け目もあり💧
(これも周りには引け目なんか感じ無くてイイとは言われますが💦)
なるべくちゃんとしなきゃ💪💦と思ってしまう性分で💧

主人は多分よその事を話しても『だから❓よそはよそ』と言うタイプです💧
前、他人の話を何かのたとえに出した時、俺と他人を比べるな💢と言われました😒

頑張ってると今日、こうして皆様に言って頂き、うれしいです😢✨

これからはもう私は私でやって行きます💪😂

No.25 08/06/08 21:16
匿名希望25 ( ♀ )

うるさい人には同じメニューのローテーションでいいと思います😁
うちなんてこの2年の間は休みの昼ご飯は全く同じです☝おにぎりと厚焼き卵とベーコンだけ😂
我が家の旦那もうるさいです。好き嫌いはないけど顔がイ😒ヤと言ってます。
まずご飯🍚
お味噌汁は🍄(毒じゃないですよ😂)をローテーション。
月水金は♓火木土はお肉。
野菜は大皿に入れて食べたかったら食べろとほってます😂
日曜日の夜はホットプレートか鍋を使って好きな具を食べさせてます。
横で私と子供は色々食べてます。毎回同じの料理を食べる主人を見て子供好き嫌いなくなりました😂
ほっといても体が求めたら野菜食べてます😊主さんこそ無理しないでくださいね。

No.26 08/06/08 21:40

一人暮らしでバランス良いのがよく分からないので海藻と野菜は沢山食べるょうにしてます😻👍
主サンが作れる物でいいと思いますょ☝旦那サンはこんな素敵な奥様が居るのにちょっとワガママ過ぎな気が😱
無理なさらないょうにして下さいね😿

No.27 08/06/09 06:54
お礼

>> 25 うるさい人には同じメニューのローテーションでいいと思います😁 うちなんてこの2年の間は休みの昼ご飯は全く同じです☝おにぎりと厚焼き卵とベーコ… レスありがとうございます🌷
昨日は主人が帰宅して近くにいたので、📱いじれないまま寝ましたので、お礼遅くなりすみません😹

とてもユーモラスなレス、ご家庭の様子が浮かんで来て楽しく読ませて頂きました💝

そうですね💝

体が欲したら野菜も食べる…💦
主人はあと数年…50位になった頃…体調❌が明らかに悪く辛い所が出て来たら…欲するか…な~😂

🚬も🍺、🍶もバンバン行く人だから💧

健康オタクな私の意見なんか聞く👂無いですからね💧

倒れてから初めて気づく…パターンかな💧

それさえももしかしたら無いかも💧

でも、参考になるお話し聞いて、私もだいぶ楽になりました✨

もい今までみたく、深刻に考え無いようにしますね💦

うちも娘と私が同じ物、主人には別の材料、味をしてた事多々あり、本当に面倒だしマジワガママ💢とずっと思ってましたので、この辺でやり方も変えて行きます💪✨

No.28 08/06/09 07:25
お礼

>> 26 一人暮らしでバランス良いのがよく分からないので海藻と野菜は沢山食べるょうにしてます😻👍 主サンが作れる物でいいと思いますょ☝旦那サンはこん… ぁこさん✨
ご心配下さりありがとうございます(*^_^*)✨
はい💝

もうこれからは…性分上イキナリ全部は変えて行けないかもですが、少しずつ主人のワガママ💢は受け流すようにして楽になるようにして行きます💪✨

本当に体がもたないので💦

私も野菜とか海草、栄養あるもの大好きでそれメインでもイイ位です。
ありがとうございました💖

No.29 08/06/09 09:29
通行人29 ( 20代 ♀ )

業務スーパーが近くにあれば、かなり安くなりますよ😊

質はまぁ…それなりですが、肉なんてスーパーの小分けがアホらしくなる位だし、パスタや調味料もキロ単位で買えますよ💰

うちはピンチの時はキャベツたっぷりお好み焼き、チャーハンです😊

サラダはドレッシングを2~3種類出して、各自好きなものをかけてますよ🍴

No.30 08/06/09 12:11
お礼

>> 29 レスありがとうございます✨✨

業務用スーパー、かなり遠いです💦

車でも💦

でも、頻繁じゃなくても、行ける時に行ってみたいとはずっと思ってました✨

夏になるから肉や魚、冷凍物が🏠に着くまで大丈夫なようにしっかり保冷に気をつけて💦ですね✨

今度行ってみます💪✨
うちも先週お好み焼きしました💖

2回😁

炒飯も助かる料理ですよね😃✨

ドレッシングも結構少しの量で高いしすぐに無くなるから最近はマヨネーズばっかりになってました💦

業務用で買えばいいですね💖

ありがとうございます🙇

No.31 08/06/09 12:44
のほほん ( 40代 ♀ 0rrpc )

おかずを減らす一番の方法は、お米を高級なものにするコトです。節約に励んでらっしゃるのに、何?って感じですけど、ご飯が美味しいと、おかずがシンプルでも、満足感が出ますよ。

No.32 08/06/09 15:29
お礼

>> 31 レスありがとうございます🙇

風邪で寝込んでいて布団の中からずっとお返事させて頂いてて💦

しばらく寝てたりしてすみません💦

日頃のストレスが積もり積もって風邪ばかり引いてます😢

お米、ずっとずっと一番安い超🉐なスーパーを見つけてそのお米を食べてたんですが、たまたまそれが売り切れてて仕方なくワンランク上のお米🍚✨を買った時あったんです。

そしたらワンランク上といっても、まだ安いお米🍚なのに、すっごく美味しくてつい笑いが出る位で💖

その日以来、そのワンランク上のに乗換え、お米🍚の美味しさがこんなにも幸せ💖を感じるとは~☺✨と食べてます。

まだまだ安いお米🍚ですが、それ以上はうちの家計では無理なので💦

お米🍚の美味しさ✨
大切ですよね💖

でも、ますますお米🍚美味しさにオカズまでバクバク娘を初め、私も食べてました💦

最近私はダイエットもあり、オカズは少しにしてます😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧