注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

本気なの❓両親反対❗アドバイス下さい

回答5 + お礼6 HIT数 1338 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/07/14 18:42(更新日時)

お正月以来🏠帰省したところ、両親と弟(21才)がギクシャクしておかしいんです😔💦
母から話を聞くと弟がバイト先の年上女性(31才離婚歴あり)と半同棲状態だったとのこと😥
不倫ではないので問題ないのですが、相手の子供さんは小6の女の子。
『年頃の女の子のアパートに若い男性(弟)が出入りしてる』と噂になり両親に入ったようです💦

実家は小さいながら自営業を営み、長男で男1人の弟は跡取りとして期待され育てられてきました☺
女性を弟から紹介されれば印象も違ったのでしょうが、大きくなった噂として届いたため💦世間体を気にする父は激怒し💢母はショックで数ヶ月まともに食事も受け入れない状態です💧💧

弟が本気で好きなら協力したいと思ってますが、弟とはまだ話をしていません😒
現在はそのアルバイトは辞め外泊することも一切ないらしいので縁が切れた…と母は言うものの、疑心暗鬼になってる母は携帯📱で連絡を取っているかも…と泣くばかりです💧💧

弟の恋愛で周囲が口を挟めないのは承知していますが、弟は本気なのでしょうか❓
同様な経験をされ結婚された方、別れた方、ご意見やアドバイスお願いします🙇

No.701961 08/07/12 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/13 03:59
匿名希望1 ( ♀ )

今私も似たような上京です。
私の彼が将来跡取りでお金持ち、私は普通の学校を出て普通の会社に就職。

以前彼が私を彼のご両親に紹介してくれたのですが、私の学歴が良い学校(東大等)ではないため親は結婚を猛反対。

「別れろ!汚いからこっちを見るな!!」 等散々言われました。

ですが私たちは諦めず今も頑張ってます。

No.2 08/07/13 08:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。
好きな彼のご両親に反対されたうえ心ない言葉の数々とてもお辛かったと思います。
お二人で頑張っているとのことですので、いつか彼のご両親もご理解され1さんを暖かく受け入れて下さることを私も願っております。

彼のご両親は今も1さんとお付き合いされているのをご存知なのでしょうか?その後ご両親に認められるために彼としていることなどはあるのでしょうか?

我が家は年の離れた妹(15才)がいるのですが、お相手の方に妹と年齢の変わらない子供さんがいたことで噂話も大きくなってしまったことがネックになり、父の激怒と母の号泣の原因になっているようです。

No.3 08/07/13 09:11
通行人3 ( ♀ )

初めまして。
親御さんがそう心配される気持ちも確かに分かります。お相手さんはお子さん持ち、ましてや小学6年生となるとデリケートな年頃ですからその娘さんも親御さん同様色々と気持ちが交差している事と思います。

ただ、全ては弟さん次第となります。本人は結婚を視野に入れたお付き合いなのか、それともただ単に「彼女」という存在で見ているのか。
どちらなのかは弟さん本人が決める事です。
そういった噂が親御さんの耳に入る程ですから、きっと弟さんの耳にも入っているはず。彼自身も今真剣に考えている事と思います。

質問者様がおっしゃっているよう本人が決める事です。あまり深く入り込むのもどうかと思いますからそっと見守ってあげてはいかがでしょう?
もし何か声掛けるとしたら、「何かあったら姉ちゃんに言いな」この一言で大分違うと思います。

ただ付き合うからにはその娘さんの事も視野に入れなければなりませんから、浅い付き合いであれば止めに入った方がその娘さんの為かもしれません。

No.4 08/07/13 09:29
匿名希望4 ( ♀ )

まさにうちと一緒です😱
うちの場合は兄が30で彼女が39で子供が2人💧
うちも自営業で長男です
やはり反対されると思います😔
ましてや自営業で財産とかもあるわけですから😠
5年くらいずっと反対され未だに親は許しません
弟さんと2人で話して本気なら彼女さんに会ってきちんと話し合うべきだと思います
うちは兄が会わせないので尚更本気ならなぜ会わせないと更に反感かってます💦

No.5 08/07/13 09:58
お礼

>> 3 初めまして。 親御さんがそう心配される気持ちも確かに分かります。お相手さんはお子さん持ち、ましてや小学6年生となるとデリケートな年頃ですから… ありがとうございます。
弟の立場そして両親、お相手の子供さんのことまで考慮して頂いたレスとても参考になると共に感謝しております。
何よりも弟とお相手の女性の恋愛とはいえ、思春期の女の子のいるアパートに寝泊まりしていた弟の軽々しい行動に両親はもちろん私自身も情けなく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

弟が結婚を考えていたとしても、子供さんが中学~高校と難しい時期ですので子供さんの気持ちも十分に考えなくてはならないと思っています。

私が心配するからと言わなかったらしいのですが、今回の件で母が心労で倒れ二度入院したことを聞きました。
私の仕事柄どうしても来月のお盆休みに休みを取れないために早めに頂いた夏休みですが、私のいる間に両親と弟に上手くコミュニケーションを取って欲しいです。

No.6 08/07/13 10:18
通行人3 ( ♀ )

レス有り難うございます。早速読ませて頂きました。

そういった事情があったのですね。浅はかな言葉を並べて申し訳なかったです。
きっとお母様も色々と考え過ぎてしまったのでしょうね。ご両親も我が子の事と考えるとやはり他人事ではありませんから、そういった事になってしまうのは当然の事でしょう。

弟さんの話、一度聞かれてみてはいかがですか?
21歳との事ですので何がいけないのか良いのかは判断出来る年頃と思いますので、彼の真剣さがどの程度なのかを質問者様自身で判断してみてはいかがでしょう?

ただ、会いに行く事は親御さんには絶対黙って行って下さい。
結果がどうであれ、です。余計親御さんも心配されるでしょうし、お母様のお体の事もありますからね。

弟さんだけでなく、その彼女さんも現在どのような気持ちでいるのかも分かりません。
仲裁に入ってあげれるのは唯一貴方だけだと思うので、双方の意見を聞いてあげて下さい。

ただ、質問者様も仕事がおありでしょうから、無理はしないようにして下さいね。
長文失礼致しましたm(_ _)m

No.7 08/07/13 13:01
お礼

>> 4 まさにうちと一緒です😱 うちの場合は兄が30で彼女が39で子供が2人💧 うちも自営業で長男です やはり反対されると思います😔 ましてや自営業… ありがとうございます。
4さんのお兄様が弟と同じ状況のようで参考になります。
約5年…今だご両親は反対されたままなのですね。その間~ご両親とお相手の女性との交流等はなかったのでしょうか?

私が短大入学で実家を離れる際「姉ちゃんなら大丈夫だよ」と両親を説得してくれたのが、弟なので今回私に出来ることがあれば弟の力になりたいのですが、私も昨日帰って来て父と母から話しを聞いただけで肝心な弟とは今回の話はしていない状態なので話せる機会があればと思っております。

No.8 08/07/13 14:23
お礼

>> 6 レス有り難うございます。早速読ませて頂きました。 そういった事情があったのですね。浅はかな言葉を並べて申し訳なかったです。 きっとお母様も… 再度ありがとうございます。
弟自身の恋愛とはいえ自分を見失い軽率な行動をとり周囲の噂になるような恋愛は、姉の私としてもいかがなものかと思います。

弟がそのバイトを始めたのは高校を卒業する直前からで始めからお相手の女性が弟に積極的だったらしく、女親の母としては息子の彼女の存在に面白くない部分+たぶらかされた的思考が多少ならずともあるようです。
あくまでも噂ですが、お相手の女性には弟以外の男性がいる…身体にタトゥーが入っている…方のようなので、特に母親はショックを隠せないようですが。

心配を掛けたくなかったからか…弟に真剣さがないのか…両親が問いただした際「3人でDVDを観たりTVゲームをしていただけ、もう2度と行かないから大丈夫」と言い、以前のように外泊することもなくなり安心しているものの弟に似た人を女性のアパート周辺で見掛けたという話を耳にしては号泣している母です。

No.9 08/07/13 23:00
匿名希望1 ( ♀ )

レスと励ましの言葉本当にありがとうございます。とても勇気づけられました!

彼の両親はもう別れたと思って私と彼のことはなかったことになっています。
彼と私はまだ社会的に未熟な為、両親にそういうところを指摘されたので彼は一人でも生きていけるよう後継ぎになれるよう仕事を頑張り、私は彼と釣り合うよう今法律の勉強をしています。

やはり挫けそうにはなりますが本当に一緒になりたいので支え合って頑張ってます。

ご両親には申し訳ない気持ちでいっぱいですがこちらも本気で一緒になりたいのです…

• << 11 書ききれなかったので… 我が家は1さんの彼のご実家のようにお金持ちではありませんが、なんだかんだ親にとって息子は幾つになっても可愛いようです。 うちの弟の場合は少し背伸びしすぎて、お相手が年上で子供さんがいる女性だったこと…噂が先行して両親の耳に入ったこと…が反対された理由のような気がします。 私が言うのもおかしいですが、1さんと彼お互いが本当に想い合っているなら彼のご両親もきっと分かってくれますよ。

No.10 08/07/14 18:34
お礼

>> 9 1さん、再度ありがとうございます。
うっかり誤ってマイスレッドから削減してしまい、1さんからのレスに今気が付きました。お礼が遅くなってごめんなさいね。

彼は1さんのために…1さんは彼のために…お互いに2人が頑張っているのですね。
お二人の気持ちが彼のご両親に認められますことを心から願わずにはいられません。

一昨日このスレを立てた際に最初は1さんのレスしかなかったので、昨日の朝に同じ内容でタイトルを変えて再度スレ立てしました。
(このスレは間もなく丸2日になりますので時間帯によっては新たなレスは出来ないと思います)

お互いの状況は多少異なりますが立場的にいえば…私は1さんの彼の兄弟側です。もうひとつのスレで「恋愛は2人のこと」「外見や年齢は関係ない」「親が過保護」等のレスを頂き、とても参考になりました。

1さんの参考になるかは分かりませんが、昨日掲載分で「バツイチ子持ちとの恋愛」で見つかると思いますのでよろしければご覧なって下さい。
もしも1さんがそちらでレスされる時は『前スレ1さん』とでも記載して頂ければ1さんと分かりますので助かります。

No.11 08/07/14 18:42
お礼

>> 9 レスと励ましの言葉本当にありがとうございます。とても勇気づけられました! 彼の両親はもう別れたと思って私と彼のことはなかったことになってい… 書ききれなかったので…

我が家は1さんの彼のご実家のようにお金持ちではありませんが、なんだかんだ親にとって息子は幾つになっても可愛いようです。
うちの弟の場合は少し背伸びしすぎて、お相手が年上で子供さんがいる女性だったこと…噂が先行して両親の耳に入ったこと…が反対された理由のような気がします。

私が言うのもおかしいですが、1さんと彼お互いが本当に想い合っているなら彼のご両親もきっと分かってくれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧