注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

前立腺ガン😔

回答2 + お礼2 HIT数 957 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
08/07/13 21:15(更新日時)

彼の父親が前立腺ガンで手術を受けて1年たたないうちに再手術が必要になってしまいました😔
放射線治療もきちんと受けていたようですがこんな短い期間で再発してしまい…心配です😢

前回の手術の時に、とりにくい場所にガン細胞があるけどなんとか成功したと聞いたので大丈夫だと思ってました😔
彼もあまり詳しくはなしてくれなくて、私もどうなの❓と聞きにくいのでわかる方がいれば教えていただきたいのですが悪性だったら手術をしても完治しないのでしょうか❓ 高齢なので手術に耐えられるかも心配です

ガンと聞くとどうしても悪いことばかり考えてしまい余命宣告されたり治療できないと言われたりしてしまうのでは😢と考えてしまいます 前立腺ガンって死亡率高いのでしょうか😢

No.704026 08/07/13 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/13 05:58
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

近所のおじさんの話しになってしまいますが最初は腰痛の症状が続いたそうです。

それをただの腰痛だと思い放置してしまい気付いた時には既に転移していて治療する為に男性器も切除したそうですが2ヶ月前に…

前立腺ガンはただの腰痛と言う思い込みで発見が遅れやすいそうです。

No.2 08/07/13 13:42
お礼

>> 1 レスありがとうございました。

やはり覚悟しておいた方がいいのでしょうね😔

ただ前立腺がんだと言うことはだいぶ以前からわかっていて、経過観察していたんですが手術をしたほうがいい ということになり去年の秋に初めて手術したみたいです

術後の治療も受けてましたが腰痛はかなりヒドいようで立ち上がれない時もあると言ってました

気になりますが私から聞くより彼から話してくれるのを待つ方が彼の負担にならないですよね… 聞いたことを少しでも理解してあげられるように病気のことについて勉強しておきたいと思います 私にはそれぐらいしかできないので…😔

No.3 08/07/13 15:42
悩める人3 ( 40代 ♂ )

アメリカの医学雑誌に、オナニーを週2回以上してる人は、してない人より前立腺癌に成る確率が30%以上も低いそうです。

つまりオナニーを含め、夫婦生活が無くなった熟年層に発生が集中するのはその為です。

癌細胞の転移は人によりけりですが、安心はできません。
手術後2年で完治と判断しする医師が多いそうです。

医師から詳しい説明を聞いた方が良いです。

No.4 08/07/13 21:15
お礼

レスありがとうございました

彼は担当医の先生に直接話を聞いてお父さんも含めて治療方針を決めてるみたいです。

彼は心配させたくないとあたしにあまり詳しく話してくれません😔 たまに最近お父さんどう❓と聞くと話してくれるんですが…

今日図書館で本を借りてきたので病気のことについて調べてみようと思います 食生活のことも書いてあったので、あたしは彼に出す食事に気をつけてその時にこういう食事がいいらしいよって話もしてみようとおもいます。

転移の状態で治療方や5年10年先の生存率がかわるみたいなので、一番悪い骨に転移していないことを祈るばかりです😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧