教えてください😅
彼女がカンジダでした。
自分には症状見られないのですがどぉでしょうか?
ちなみに自分が検査を受ける場合どんな内容になるのでしょうか?
No.707338 2008/06/23 17:39(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
妊娠中カンジダになり、産後何回か繰り返していました。
医師に「主人はまだ病院に行ってないから、主人からピンポン感染してる可能性もありますか?」と聞いたところ、痛みや痒みがなければ、男性の場合は空気に触れて乾燥するので、まずないでしょう。と言われましたよ。
結局、主人は病院へは行きませんでしたが今のところ、特に何もありません。
治療内容は分かりませんが、泌尿器科、性病科になるんじゃないでしょうか?
カンジダは女性の膣の常駐菌ですが、疲労ストレス抗生物質などで大量に繁殖してなる病気です。
ちゃんと完治させないと繰り返す頻度が高くなりますが、治療すれば1週間ほどで治ります。
カンジダの最中は、性交痛の他に免疫が落ちてるので、他の性病(最悪不妊引き起こす)になる可能性が高いので、優しく見守ってあげてくださいね。
主さんが風邪なんかで免疫力が低下してたら移る時はありますよ。
でも基本は誰でも人なら持ってる菌だから心配しなくていいと先生に言われましたよ。
ただ仕事なんかで疲れている時は気をつけて下さいね🙇
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 388HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 370HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 234HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 194HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…14レス 187HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧