注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

auオークションで出品常連の方に質問です🙇✨

回答3 + お礼3 HIT数 951 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
08/06/28 13:45(更新日時)

先月からauオークションを利用しています🎵これまでに落札を1度だけした事があります😃評価はまだ1ですが、出品者の方からは良い落札者という評価を頂きました⤴実は先日、初出品した商品があります🙋まだ評価が1なので、入札する側からすると信頼できる人なのか分からないし不安もあると思うのですが、ありがたい事に数人の方に入札して頂いています😃落札終了日があと数日なのですが、現在の最高入札をして頂いている方に不安があります💧理由は、これまでに出品と落札のどちらの経験もなく評価が0である事と、ハートマークが無い事と、自己紹介の未記入です😥私もまだ日が浅く評価が1なので、評価の方はあまり気にしてないのですが、自己紹介が未記入なのがとても気がかりです💦サイトの説明にも自己紹介は必ず記載するようにとあるし、初心者向けの説明ページを最後まで読むとハートマークが付きますよね❓それすら無いんです😥なんか入札して頂きながら失礼だとは思いますが、怖いというか不安でしょうがないです💧auオークションで出品常連の方、このまま入札者が出なかった場合その方と取引しても大丈夫だと思いますか❓ご意見お願いします🙇🙇

No.714438 08/06/27 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/27 16:19
通行人1 ( 20代 ♀ )

少しでも不安要素がある場合、私なら入札削除します。
経験も少ないなら尚更です。
顔の見えないお取り引きなので、いろんな方がいらっしゃいますよ。
私は300回近く出品と落札してきましたが、良い評価だったのに、過去に代引拒否・音信不通なんて沢山ありました。
評価と自己紹介は大切です。しっかり見極めて下さい🙇

No.2 08/06/27 16:54
お礼

>> 1 通行人1さん、レスありがとうございます🙇例え評価が良い方でも、必ずしも評価通りの安心した取引が出来るという訳ではないんですね💦代引き拒否や音信不通は出品者からすれば迷惑な話ですよね⤵代引きを拒否された場合、出品者が払わなくてはいけないみたいですし…😔本当に様々な方が利用しているんですね💧皆さんの自己紹介を拝見すると、自己紹介文か商品説明文に入札削除対象となる人を事前にお知らせしていますよね😃(評価が悪い、評価が0~10までの方は入札削除、または入札前に質問から事前連絡のお願い、自己紹介が無い方など…)実は今回、一切そのような記載をせず出品してしまった手前、理由なく突然入札削除してしまっても違反にならないのか、相手もなぜ入札削除されたか理由が分からなくて後で私が入札された方のお名前を忘れた頃に入札・落札をされて報復評価?されてしまったらと思うと今から不安です😠事前に入札削除対象となる人を説明文などに記載しなくても、入札削除してしまって問題はないでしょうか❓現在入札して頂いている方に落札前に何らかの方法でコンタクトを取る事は出来るのでしょうか❓記載しなかった私にも非があると思うので…😫💦💦

No.3 08/06/28 00:37
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

入札者に不安があり入札削除するのは違反ではありませんよ😃
私もそういうことがありまして、「追記」で「自己紹介未記入の方は不安がある為、入札削除させて頂きます。」と書き足したことがあります💦

最高入札者を削除すると、その次の方が最高入札者となり、その旨メールが行きます。
あきらめた頃に「あなたが最高入札者になりました」とメールが来たら困ることもあるかもしれないので、不安のある最高入札者の削除は早めの方が良いと思いますよ😃

分かりにくかったらスミマセン💦

No.4 08/06/28 00:38
通行人1 ( 20代 ♀ )

今からでも自己紹介を書き直しても問題ないですよ。
削除してもペナルティになりませんし、質問されても「お取り引きに不安を感じたからです」と正直に回答しても問題ないです。
今後の事…私は何回と削除してきましたが、報復評価なんてされた事ないし、相手もそこまで復讐心に燃えるまではいかないと思います。しつこく入札するようなら、ブラリ登録すればOKかな、と。
以前、自己紹介未記入・悪い評価しかない方に入札をされ、削除したら「何故、削除したんですか❓」と質問された経験ありましたが、きちんと上記の事を正直に回答しました。その後、特にトラブルはありません。
また、入札をチェック出来る様に、終了時間を調整するのもひとつの策かと。
他の方の自己紹介を参考にしてみて下さい🙇

No.5 08/06/28 13:24
お礼

>> 3 入札者に不安があり入札削除するのは違反ではありませんよ😃 私もそういうことがありまして、「追記」で「自己紹介未記入の方は不安がある為、入札削… 匿名希望3さん、レスありがとうございます🙇お礼が遅くなりすみませんでした💦いいえ、とんでもないです👋説明がとても分かりやすくて、まだ経験の浅い私でもすぐ理解する事が出来ました💡実は先ほど、匿名希望3さんと通行人1さんのレスを読ませて頂いた後すぐに、アドバイスを参考に入札削除をし、追記で削除理由を書き込んできました💧分かってもらえる事を願うばかりです😔お陰様で本当に助かりました💨感謝しても足りないぐらいの気持ちでいっぱいです🙇🙇とても勉強になりました😃これからも色々な経験をする事になるかもしれませんが、日々勉強のつもりで楽しくオークション出来たら思います🙋もしかすると匿名希望3さんとお取引する機会が偶然あるかもしれませんね🎵もちろんそうなったとしてもお互いに気付く事はないでしょうけど、その際はよろしくお願いいたします✨🙇✨

No.6 08/06/28 13:45
お礼

>> 4 今からでも自己紹介を書き直しても問題ないですよ。 削除してもペナルティになりませんし、質問されても「お取り引きに不安を感じたからです」と正直… 通行人1さん、再レスありがとうございます🙇お礼が遅くなり、本当にすみませんでした💦実は先ほど、通行人1さんと匿名希望3さんのレスを読ませて頂いた後すぐに、アドバイスを参考に入札削除をして追記で削除理由を説明した書き込みをしてきました💨入札削除のボタンを押す時は罪悪感と申し訳ない気持ちでいっぱいでした💧分かってもらえる事を願うばかりです🙏後で自己紹介も変更しようと思います😃今後のことまで詳しくご丁寧に教え頂き、本当に感謝しても足りないぐらい感謝の気持ちでいっぱいです🙇🙇🙇こちらでお聞きして良かったと心から思ってます😊お陰様でこれから万一自己紹介が無い方や評価が悪い方からの入札があっても不安になったり、あたふたせずに落ち着いて対応する事が出来そうです⤴とても勉強になる事ばかりでした💡もしかすると偶然通行人1さんとお取引する機会があるかもしれませんね🎵もちろんそうなったとしてもお互いに気付く事はないと思いますが、その際はどうぞよろしくお願いいたします✨🙇✨本当にありがとうございました🙋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧