注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

優しさと余裕

回答2 + お礼0 HIT数 784 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/06/29 06:52(更新日時)

優しいって、余裕って、どうゆう事ですか?
最近彼女を怒らせてばかりです。原因は色々、どっちが悪いかもその時々ですが、何より怒らせてしまった彼女に謝れない、優しくできない、余裕のない自分が悔しいです。

人それぞれではありますが、みなさんの『優しさ』や『余裕』はどんな事ですか?

(当方同性愛者です。男だから~女だから~的なものには当てはまりませんので、あくまで『ひとりの人間』としての答え頂ければ幸いです)

No.717452 08/06/28 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/06/29 01:29
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

余裕は何にでも動じないことなどでしょうか。自分がしっかりあるので周りが何を言おうとやろうと自分を見失うことなく自信を持っていられるのではないかと。私の彼は2つ年上ですが余裕がありすぎてショックを与えることができません(笑)喧嘩して私が何か言っても(たいてい私の我が儘なんですが💧)、彼は平然としていて、いつも私は子供だと恥ずかしくなります💧喧嘩で熱くなることがないのでいつも喧嘩手前位なもので喧嘩自体最近はほとんどありません。
優しさ…非道徳的なことをしない限り絶対的に愛してくれるというのも一種の優しさなのかな。安心して愛されていると思えるのはいつも彼に優しくしてもらっているからなのかな。ただ私はかなり彼の優しさに甘えているので反省しなきゃいけません💧

No.2 08/06/29 06:52
ダディ ( 30代 ♀ fCzDw )

「優しさ」や「余裕」の定義は難しいですね。
私には答えはないような気がします。
個々の心によって違うんじゃないのかな。
ただ、私が勝手に感じていることは、相手への「思いやり」と「愛おしみ」の気持ちから自然と生まれてくるような気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧