便秘で困ってます

回答5 + お礼0 HIT数 1001 あ+ あ-


2008/06/30 14:52(更新日時)

便秘で困ってます(+_+)
かれこれ1週間はでてません。おかげで妊婦さんみたいにお腹ポッコリ(+_+)
胃も圧迫されてるみたいに苦しいです(+_+)
どなたかすぐに効く便秘の薬とか知りませんか?
また、便秘にならないように日々気をつけたり、食べたりするものよかったら教えてください(+_+)

No.720713 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

モヤシを毎日食べると便秘が解消します。
袋半分を茹でたり炒めたり、安価ですしヘルシーなので試してみて下さい。

No.2

すぐ効く便秘薬は、液体のスラーリア、コーラック座薬タイプ、浣腸です。一週間も出てなければ、浣腸して硬くなった便を出して下さい。あとヨーグルトは、食べるタイプより飲むタイプの方が効果的です。もう一つは、足の裏マッサージです。これは即効性がないので毎日続けて下さい。

No.3

納豆ご飯で毎日食べるようにすると便通改善しますよ😃

No.4

キシリトールのガムを食べ過ぎると お腹が下るらしいので、便秘の時に試してみようと思って、まだやってません💦

もし、よろしければ 主さんやってみて下さい

No.5

何度もするのは良くないですが、先ずはイチジク浣腸をしてみてはいかがでしょうか。しかし常用してはいけません。後は武田漢方便秘薬とか➡これは自然にでます。コーラックは人によっては腹痛が酷いらしいです。後はバナナを良く噛んで食べたり、良く歩いたり、根野菜(さつまいもや、ごぼうなど)を積極的に採ったりですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧