注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

たいしたことではないですが💧

回答1 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
08/07/23 20:48(更新日時)

会社のお昼休みのことです。私は一人で食堂で食事をしていました。そしたら同じ職場の外国人の二人組が「一緒に食べよう。おいで」みたいな感じで誘ってくれました。 すごく嬉しかったです。でも一緒に食べていても、実際に会話することがありません。それはその二人が何か外国語で楽しそうに話しているのですが、私には言葉が分かりません。それでにこにこと愛想笑いをしているばかりでした。 話も分かってないのに分かってるふりするって失礼ですよね。かと言ってせっかく一緒に食べようと言ってくれたのに言葉が分からないからといって、一人ぶすっとして食べてるのも感じ悪いですよね。 皆さんならこんな状況の場合どうしますか⁉しょ―もないことですみません💧

タグ

No.722674 08/07/23 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/07/23 20:48
通行人1 ( ♀ )

私は気にしませんが
気になるならそれとなく
「何の話ですか😃」みたいに
混ざることも出来たのでは
ないでしょうか?