嘘つきは親譲りだね。

回答25 + お礼25 HIT数 4162 あ+ あ-


2008/08/12 18:00(更新日時)

私達夫婦には約束事があります。
1・毎日お風呂に入り歯を磨く事
2・時間を守る事
3・食事を3食とる事。不潔とル-ズな人間は嫌いで許せない性分なので旦那に約束してもらいました。パチ屋にいる時や友達と遊ぶ時や仕事以外は時間は守れ!!と約束しています。今日は親戚の家へ行く予定で、出産間近な為に買い物に行かなくてはならないので前々から旦那と約束はしていました。夜いつまでもTVを見てて私を寝不足にし、朝7時に起こしたら「休みの日くらい寝かせろ」
朝食も勿論食べず約束の時間はとうに過ぎ、これで何回目だ??あの時の土下座は嘘か…と怒りが沸いてきたので布団でミノムシになってる旦那を紐で縛って暖房かけて早2時間。お陰で離婚届けも準備出来てしまいました。
長々と愚痴ですみません🙏

No.744387 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

・・・その気の強さを前日に発動させて、テレビの電源切れば良かったのに。

No.2

季節はずれのミノムシさん… どうなったかな👀💕

No.3

こえぇ・・・
てか
おとなしく
みのむしになった
旦那もありえないな・・・

No.4

それでも眠れる旦那も凄い…

私の父も起きない人で母とよく喧嘩していました…

その為私が起こすように言われ

沢山アイデアを考えて実行しましたが

一発で起きたのがヒゲ抜きでした☺人中の鼻の付け根部分や唇近くのヒゲは抜くと痛いみたい☺

すね毛は足首回りを重点的に攻撃です

毎回グーで殴られてしまいましたが…起きました

布団巻は凄い😲

いつかやってみたいです☺

お子さんを無事に出産された後で気が向いたら試してみて下さい

優しく起こすなら冷たい冷やしタオルを目にのせるかなぁ☺

よい目覚めですよ🎵

No.5

>> 1 ・・・その気の強さを前日に発動させて、テレビの電源切れば良かったのに。 電源落としてもまた付けるし…部屋に戻ってみたら汗かきながら気持ち良さそうにまだ寝てる。今日は私と子供が住む場所を探す事に勝手に変更。離婚したら旦那が可哀相よ。と義両親が言うが、そんな事知るか!!3人で嘘ついてさ。借金も私の貯金で払ってやった。満足でしょ…疲れた…旦那家族のせいで18から働いて貯めたお金が残り100万ちょっと。頑張って産んだら働かなきゃ。

No.6

離婚届け準備できたなら、こんなとこで愚痴らなくても話は早いじゃんw
その気もないのに離婚届けチラツカセテ本当に離婚されなきゃ良いけどねw😂

No.7

>> 2 季節はずれのミノムシさん… どうなったかな👀💕 まだ寝てますよ。
暖房もきかないから義両親に任せて家を出ました。お腹の子と暮らす家を探しにいきます。

No.8

>> 3 こえぇ・・・ てか おとなしく みのむしになった 旦那もありえないな・・・ まだ我慢した方なんですよ!旦那は寝てる時は無抵抗…というか動けない人。立ち上がるまで1時間はかかるロボットです…

No.9

>> 4 それでも眠れる旦那も凄い… 私の父も起きない人で母とよく喧嘩していました… その為私が起こすように言われ 沢山アイデアを考えて実行しま… とりあえず新居見つけて旦那のサイン貰うまで家にはいるから戻ったら、試してみようかな(笑)脱毛は思い浮かばなかった。
さっきの義両親の顔は傑作だったんですよ!今すぐ200万円一括で返すか、旦那との離婚に口を出すの辞めるかどっちが良い?って言ったら黙ってた。義両親はまだローンが沢山あるから何も言えない。

No.10

主さんの強さの半分でも、自分にあったら離婚出来るのに。
私も頑張ろう。

No.11

>> 6 離婚届け準備できたなら、こんなとこで愚痴らなくても話は早いじゃんw その気もないのに離婚届けチラツカセテ本当に離婚されなきゃ良いけどねw😂 いや~今までの分を旦那に仕返ししないと気が済まないじゃない?何かないかな?旦那が起きなきゃサインもして貰えないから…届けは自分で出しに行きたいから。大人の意見を聞かせて欲しいな。前々から離婚は言ってはいたけど拒否ばかりだし、土下座で泣かれたから許してしまった…私が悪いんだけどさ。

No.12

>> 10 主さんの強さの半分でも、自分にあったら離婚出来るのに。 私も頑張ろう。 一緒に頑張りましょうね!私は子供が出来てから強くなったのか…裏切りの連続で麻痺し強くなったかは分からないけど。私が強いのなら半分、強さと元気をあげたいです。

No.13

お腹の子供がかわいそうという考えは一切ないのですか?

No.14

朝飯食おうが食うまいが

テレビをいつまで見てようが、旦那の好きにさせたりなよ~
旦那は子供じゃないやろ

息が詰まりそうな生活させて貴女は楽しいの⁉

つか、そんな狭い🏠で生活してんの⁉

嘘つきは親譲りだなんて
よく言いますね

別れる気があるなら土下座されても別れたらどう?

最後に、嘘つかない人間はいないからね

No.15

夫婦の約束を守らなかったから、離婚…なのですか?
ちょっと厳しいのではないでしょうか…その約束事項も、主さんが決めてご主人に無理矢理従わせてるのでは?
確かに、家族又は夫婦の間でのルールは良いことだし、お互いが気持ち良く生活出来るよう努力する事は大切だとは思いますが、休みの日ぐらいは、朝ご飯食べなかったり7時に起きなくても…そう怒る事ではないと思います。
今の時期に、す巻き状態で暖房なんてかけたら脱水起こして大変な事になりますよ💦
ご出産を控えて、気が立つお気持ちもわかりますが、子供はご主人以上に主さんの予定通りに動いてくれませんよ。😹
それとも、他にご主人に対して別の不満でもあるのでしょうか?

No.16

若いのにたくましい 貴方なら大丈夫 実家も頼れますか 出産があるのだから きをつけて。私も超厳しいから気持ちわかります 男は誰かが許してくれると甘えてる 私は義父母とは15年会ってません 会いたくないですね 今度会うのは葬式かな ウヒャウヒャ 頑張れ

No.17

親のしつけが行き届いてないから…だと思います‼

主さんの貯金を使ってそれでいてパチンコをしてるなんて❌許せない‼

使い込んだ金は返してもらい、慰謝料たんまり双方からもらいましょう😁
良い物件見つかるといいですね…😃

No.18

>> 13 お腹の子供がかわいそうという考えは一切ないのですか? では私が我慢した方が良いと?
子供の事は大切ですよ。だから旦那を見てると苛々するんです。
たくさん稼いで来いとは思わない。それなりに生活出来れば良い。嘘ついたり裏切ったり借金してきたり、信用がない人に愛想振りまいてまで一緒にいなければなりませんか。
仮面夫婦でも子供にとって必要なら我慢します。

No.19

頑張れ💪✨

No.20

>> 14 朝飯食おうが食うまいが テレビをいつまで見てようが、旦那の好きにさせたりなよ~ 旦那は子供じゃないやろ 息が詰まりそうな生活させて貴女は… AM2時朝早く起きなくてはならない私がいるのに大きな音でTVを見て、朝起こしたら寝かせろ、寝不足だと人のせいにする旦那ですよ?借金背負ったのも私です。義両親のも、旦那のも。
私が悪いのですか…
ある程度のマナーや約束くらい良いじゃない。

No.21

産まれてくる子供がかわいそうです。
そんなやり合いしてないで今のうちに夫婦関係築いていかないと‥
旦那さんはまるで自覚なしだね。
ここまでしたんだから変わってくれたらいいけど‥

No.22

>> 15 夫婦の約束を守らなかったから、離婚…なのですか? ちょっと厳しいのではないでしょうか…その約束事項も、主さんが決めてご主人に無理矢理従わせて… 今日は親戚の家に伺う約束をしています。時間に厳しい方達ばかりなので、時間を守らないとまた出来ない嫁と言われ辛いからです。毎日お風呂に入ってというのは、一緒に寝る以上、汗臭いのは耐えれないからです。
時間を守れない人は何やってもルーズだし、切羽詰まるった状態は悪い事ばかり起こります。私はゆとりを持って行動したいだけです。借金や朝帰り、見て見ぬふりをしていたら負担は私にきます。
光熱費のお金を渡していたけど姑に使い込まれ滞納してたのが発覚したり…とりあえず私の両親とは天と地の差がある義両親。ありえんの一言ばかりです。嘘ばかりつかれて信じれないんです…疲れました

No.23

>> 16 若いのにたくましい 貴方なら大丈夫 実家も頼れますか 出産があるのだから きをつけて。私も超厳しいから気持ちわかります 男は誰かが許してくれ… ありがとうございます。両親は最後の切り札にしておきます。
自分で選んで結婚したし、お腹の子の母として自分で出来る事は全てやりたいと思います。何度も旦那とは話しをして義両親にも改善を頼みました。
が…無理です。
借金家族、流産した時も仕事は?と、無神経…金!!金!!親子揃って…約束さえ守らない。そのせいで出来ない嫁と周りにも言われて。でも頑張ります。

No.24

>> 17 親のしつけが行き届いてないから…だと思います‼ 主さんの貯金を使ってそれでいてパチンコをしてるなんて❌許せない‼ 使い込んだ金は返しても… とりあえず縁を切ってくれたら楽になります。子供の父として必要かと悩みましたが…。家賃6万円のアパートがありました。3部屋あってトイレ風呂別で。もうかかわるのに疲れました。私は強くないんです、風呂場で手首切って気付いたらベットにいた時、旦那は泣いて謝ったのに同じ過ちを繰り返しました。こんな私が母になれるか自信がなくなりつつありました。でも周りのお陰でたくましくなれました。
頑張ります、最後まで。

No.25

>> 19 頑張れ💪✨ ありがとうございます。頑張りますね。

No.26

>> 21 産まれてくる子供がかわいそうです。 そんなやり合いしてないで今のうちに夫婦関係築いていかないと‥ 旦那さんはまるで自覚なしだね。 ここまでし… 本当は父が必要です。痛いくらい分かってる。出来ない嫁と言われても、私の貯金を吸われても私が我慢すればいい…子供の為にとっておいた金も何故借金返済に使われるか。
いや私が渡したからいけないのかな。
郵便で頻繁にくる4社からの請求…
疲れたんです。話しても無駄だと。
義両親も同じだから言う気力さえ無くなります。

No.27

子供の為に離婚しないって言葉って子供からしたらいい迷惑な時ありますよ☝私がそうだった☝だから主さん頑張って💪主さんが笑顔で居てくれるのが子供の幸せに繋がるから☺

No.28

主さんの家庭のルールって、ごく当たり前の事ですよね😥食事に関しては、体調の問題や寝ていたから食べないは有りだと思うけど、体調が悪い時以外は食べた方が本当は良いんですよね💦
しかし、生活する上で基本的な事をルールにしても守れない人ってどうなんだろう?
主さんは頑張りましたよ。もうお子さんの事だけを考えて生きて行っても良いと思います。これからは子供の為に頑張って下さい。
お疲れ様です。

No.29

>> 27 子供の為に離婚しないって言葉って子供からしたらいい迷惑な時ありますよ☝私がそうだった☝だから主さん頑張って💪主さんが笑顔で居てくれるのが子供… ありがとうございます。私の母は二度離婚し再婚し今は落ち着いています。毎日殴られてないてる母を見てる時は辛かった。やっぱり笑ってる母が好きだった。
子供の為に頑張りたい。学習保険とか、親として困らないように。ありがとうございます。精神的にどうかしててカッカしてました。落ち着いて行動します。

No.30

子供の為に今の気持ちを貫いてください。
仮面夫婦。私の父親も父方の祖父母も主さんとこと似た感じでした。

私のせいで母が楽になれないと知ったのは小学生のときでした。

母だけいればいいし、自分も支えになりたくて「2人で生きよう」と何年も悩んだ末に母に言いました。

離婚して1年。学校に行きながらのバイトと母はパートしながら趣味をしたりと裕福ではないけれどあの頃の母なんかよりずっと輝いていて素敵です。

子供のためになんてただの自己満足の言い訳にしかすぎません。子供にはちゃんとわかります。

主さん、どうか体に気をつけて頑張ってください。母もそんな思いだったのかとたまらずレスしていまいました

No.31

主さん同い年なのにしっかりしててエライ‼
そんな旦那&義両親なら離婚した方がお金も無駄にならないし、気分的にも楽だよね😃
子供にも悪影響があるかもしれないし💨


出産頑張れ‼💪
主さんならいいママになれると思います😃

No.32

>> 28 主さんの家庭のルールって、ごく当たり前の事ですよね😥食事に関しては、体調の問題や寝ていたから食べないは有りだと思うけど、体調が悪い時以外は食… ありがとうございます。普通の生活のルールが守れない人は何やっても駄目な気がします。子供は親を見て育つから、しっかりして欲しかったし、食事は身体の為にもとって欲しかったし、お金の面とかは計画性や我慢が多少は出来ないと後々…子供に掛かったりしますから…
そう思って頑張ってきたけども私には旦那や義両親を変える事は出来なかった。
子供と頑張ります。
今から自宅に戻り離婚にサインをもらい届けを出してきます。

No.33

>> 30 子供の為に今の気持ちを貫いてください。 仮面夫婦。私の父親も父方の祖父母も主さんとこと似た感じでした。 私のせいで母が楽になれないと知… ありがとうございます。何か泣けてきたな…貴方みたいなお子さんを持ったお母さんは幸せでしょう。
親は常に子供の事を優先に考えてしまいます。
私もお腹の子の為に旦那の改善を試みたし、ある程度の節約とか頑張っていました。
溜まるに溜まって糸が切れちゃった…

No.34

>> 31 主さん同い年なのにしっかりしててエライ‼ そんな旦那&義両親なら離婚した方がお金も無駄にならないし、気分的にも楽だよね😃 子供にも悪影響があ… ありがとうございます。良い母になりたいです。子供が幸せだと思ってくれるように頑張りたいです。

No.35

皆さんありがとうございました。
怒り心頭で不快なスレッドにしてごめんなさい。
沢山意見を頂けた事、感謝してます。
読んでいるうちに落ち着く事が出来ました。今から旦那と話しをします。

No.36

主さんごめんなさい。それほどまでひどかったのですね。スレを読んだときはハッキリ言って「旦那さんだって普段仕事してるんだから、ゆっくりテレビ見たり朝寝てたりしたいときもあるだろ」と思ってしまいました。でもそんなやりとりがあったのですね。もう十分ですよ。お疲れさまでした。子供は主さんの愛情で育ててあげてください。応援しています。

No.37

>> 36 ありがとうございます。いや誤解を招く書き方をした私に非がありますから気にしないで下さい…。
もう少し文字数を増やしてくれたら嬉しいな。
旦那は考えるって煙草持って外へ行きました。サイン待ちです。

No.38

15です。
最初にレスした時は主さんのスレと、他の方のレス2件までしかなくて…事情を知らないとは言え失礼致しました!🙇💦
今、全件読みました。
大変な状態だったのですね…😿
主さんのご決断は、妊娠中で心細くもあるであろうに…母として立派です!
ご主人が、少しでも主さんとお子さんの為に誠意を見せてくれる事を、お祈り致します。

No.39

皆さん気にかけてくれてますよ…😃

頑張って‼今から飛んでって援護射撃したい気分です。
涙出て止まりません😢

No.40

女は弱し されど 母は強し … 私が離婚する時に、ある人から頂いた言葉です。離婚したら母である以上、弱さは出せません。お互い頑張りましょうね!

No.41

>> 38 15です。 最初にレスした時は主さんのスレと、他の方のレス2件までしかなくて…事情を知らないとは言え失礼致しました!🙇💦 今、全件読みました… 煙草を吸って戻ってきた旦那はしばらく黙って考えていました。謝罪の言葉を述べて、お前が幸せになるようにする、お前が決めてと…1日もう1回よく考えてみます。子供の為にベストな方向で考えてみます。1番は父親としてしっかりして欲しいんですよ。旦那に苛々はしてます、裏切られて信用は無いです。でも、嫌いという訳では無い…守れない約束はしない事、約束した時間は守る事、金銭面の計画性を身につける事。これが出来るなら、貯金も自分で出来るようになってからなら、また一緒になっても良いかな…と思う。

No.42

>> 39 皆さん気にかけてくれてますよ…😃 頑張って‼今から飛んでって援護射撃したい気分です。 涙出て止まりません😢 ありがとうございます。皆さんのお陰で落ち着いて話しが出来ました。冷静になって行動するべきですね。
私の怒ったら止まらなくなる癖治さないとな。援護射撃ありがたいな…

No.43

>> 40 女は弱し されど 母は強し … 私が離婚する時に、ある人から頂いた言葉です。離婚したら母である以上、弱さは出せません。お互い頑張りましょう… 頑張ります。
母として頑張らなきゃいけませんね。
子供が幸せになる方向を考えて進みます。
真剣に考えれば考える程、決断が中々出来なくなりますね。
旦那が自立ししっかりしたら復縁は有り得るけど…
この子の父は旦那しかいないから、変わると信じて離れて、子供と2人でずっと頑張ります。

No.44

私も 全て読ませて頂きました😱
すごく 大変な思いをされましたよね
ご苦労さまです
ご主人や 義両親と しばらく別居されたら如何でしょうか❓
出産もあるし 御実家で しばらく相手の様子を👀とか☝

無事安産を祈っています😃

No.45

>> 44 ありがとうございます。しばらく別居します。旦那が貯金をしサラ金の整理をし、迎えに来ると言いました。
子供と2人で頑張ります。まずは出産ですね。

No.46

ウワベだけ取り繕って夫婦していてもいつか爆発して結局離婚になりますよ。今はっきりさせるの正解です。本気で動かないと改心しないやつらっていますから。だらしないやつは訓練だと思って矯正しないとまともになりません。頑張って下さいね!

No.47

こんにちわ
だいぶ落ちつきましたか?

人間は変わろと思えば変われます。
変われない人は自分に甘いです。

旦那さんには本当に肝据えて欲しいです今ベビーちゃん産まれるって時に…
皆さんからのレス見せてあげて欲しいです。

お引っ越しは無理しないでね…
ベビーちゃん楽しみにしてます😃

No.48

>> 46 ウワベだけ取り繕って夫婦していてもいつか爆発して結局離婚になりますよ。今はっきりさせるの正解です。本気で動かないと改心しないやつらっています… ありがとうございます。頑張りますね!!

No.49

>> 47 こんにちわ だいぶ落ちつきましたか? 人間は変わろと思えば変われます。 変われない人は自分に甘いです。 旦那さんには本当に肝据えて欲しい… ありがとうございます。後10日もすれば産まれて良い時期に入ります。いつ出てくるか緊張しますが、覚悟決めて乗り越えます。
出産したら報告出来たらしますね。

No.50

さっさと離婚して新たな幸せみつけなねッⅤ
まだ若いから大丈夫Ⅴ
このまま仮面夫婦続けたっていつか離婚するからさⅨ
だったら早く離婚した方がやり直しきくよⅤ

私も×イチで1才半の息子がいるんだけどさ、まだお腹にいる時に離婚したから、息子は父親の顔なんて全く知らない煜
今は彼氏をパパって呼んでるよ垬
離婚して私は幸せだよⅤ
息子は物心つくまで何もわかんないだろうけど、私は幸せにしてあげる自信あるからⅤ
この子産んでカナリ強くなった煜
慰謝料と養育費ちゃんと貰えよ~煜Ⅴ
頑張ってなぁⅤ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧