注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

この症状は…?

回答3 + お礼1 HIT数 857 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
08/09/05 21:47(更新日時)

最近、日によって、気分が全然違います。風邪を引いてるわけでもないのに、頭痛や吐き気がして些細なことに悩み、気分が晴れない日があります。不安で未来が真っ暗になってしまうんです。
かと思うと次の日は、突然テンションが上がって、友達に向かって喋り続けてしまいます。
自分で気分を抑制することができないんです。
友達に躁鬱なんじゃないの?って言われたんですが、よく分かんないんです…。
私の症状は普通ですか?病院に行った方がいいんでしょうか?

タグ

No.747931 08/09/04 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/05 09:24
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私も似たような症状がありました。というか今でも…。
どうしても気になって、負担になっているなら、心療内科に行ってみては?
私はいろいろ事情があってまだ1回しか行けてないんですが、話を聞いてもらったりお医者さんから診断してもらっただけでも気持ちが少し楽になりました。
『鬱かも…』『この症状は…?』と1人で考え込んでしまうより、専門家に相談するのが一番です☆
私も病院に行くまでに随分時間がかかったしすごく緊張したけど、普通の内科とかと変わりませんでした。

No.2 08/09/05 17:18
お礼

>> 1 回答ありがとうございます✨
2年前に、人間不信に陥っていた時期に精神科に行ったことがあるんです。その時はこの時期にはよくあることだと言われて。
話を聞いてもらって少しでも気が楽になるなら、行ってみようと思います。

No.3 08/09/05 20:15
便 ( 30代 ♂ UdUFw )

1さんの言う様に医者に掛かるのもいいとは思いますが、前にも…という事ですから、普段の生活環境から見直さないと、また繰り返すかも知れません。アナタの身体がそうやってバランスを取ろうとしてるのでしょうから。
基本は規則正しい生活や栄養のバランス、あとはストレス解消、と、当たり前の事ですが意外と出来ていないものだと思いますので、まずはそこから改善する事をお勧めします。参考までに。

No.4 08/09/05 21:47
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

夜は寝れてますか?

鬱だと思い込まないほうがいいですよ。

ホルモンのバランスとかで不安定になることもありますし。

私もスラスラ話しが出てくる日もあれば、頭が真っ白な日もあります。
話すことがしんどかったり。妙にテンション低かったり。
でも絶対に鬱とかじゃありません。

産婦人科でホルモンバランスが悪いと診断されたことがあります。

生理で情緒不安定になったりってよく聞きますよね。
女性はホルモンバランスが関係してるケースもありますから。

あまり気になるなら心療内科と婦人科と、行ってみたらいいですが、気にしすぎないことも大事ですよ😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧