注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

親子関係って何だ

回答5 + お礼1 HIT数 1110 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/08/15 14:49(更新日時)

親との関係って学生時代までの関わりで決まる気がします。私は両親に幼稚園時代から高熱で倒れても放置され(その度にふらふらしながらあるもので何とかしてた)、小学生時代一時期母親に無視されたり、父と母が喧嘩する時に暴力を見たり‥高校時代母が父に私に食事出すのもムカつく💢😒と愚痴を言ってるのを聞いたり‥社会人になったら親は普通になり、家を出たら毎日メール送ってくるようになりましたがほっといて😠と言う反応しか出来ないし、両親に自分のことあまり話さないし隠してしまいます。母を殴ってしまったこともあります(これは最低だからまた殴らない為家出ました)過去の話として普通に昔を話したら(当たり前と思ってたから)、母親がそんなことするわけないと子供がいる女性は絶対言います。そさてその家庭の話を聞き羨ましいやら信じてないのが悲しいやら‥そんな家庭でちゃんと育つなんて‥と言われますが、自分でわかりません。母側の祖父母は母の言うことしか信じないし、母はとくに私にしたこと忘れてるし‥学生時代不良だったとかじゃないし、連れ子でもない。実子が親にこういう扱いされてたのは普通じゃないみたいですね‥

No.750312 08/08/14 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/14 08:58
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

結構主さんの立場の人、私の周りにいますよ。
かく言う私も父がそんな人だったので、お気持ちはお察しします。
私も父には冷たいですよ。
結婚式も呼んでないし、生活費にと30万包んでくれましたが受け取りませんでした。
結局都合が良いだけなんですよね。
された方は憶えているけど、した方は憶えていないんですから、最悪です。
ちなみに友人でも両親ともに暴言を吐かれた人いましたよ。
結局親子なんて他人だなと思います。
そう思うと、余計相手の人格を尊重しようと思うかなと考える時があるんです。

No.2 08/08/14 11:56
匿名希望2 

孫がいても良い年齢の私ですが…
風の便りに『父親が癌になった』と聞きましたが 何とも思いませんし会いにも行ってません。

人に話しても理解して貰えない事がわかっていますので 誰にも言いません。

私は情が深い方ですが実の両親には冷淡です。他人にはわからないそう思わす経緯があった訳ですから…

No.3 08/08/15 05:38
お礼

ありがとうございます。他にもいらっしゃるんですね‥自分の育った環境を普通と思うと思います。DVを小さい頃に見たらそれが当たり前、ほっとかれたら親の態度はこういうもの‥それが他人との会話で普通じゃないとわかり、信じても貰えない時気持ちが不安定になりませんでしたか?

No.4 08/08/15 07:07
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

家の親も蒸発して、四年後にひょっこり帰ってきました。
男に捨てられたようです。
今は面倒みてますが、働かない、家事もしない、タバコ吸って、飯食ってねるだけ。
もともと父親もいないので母親を養うのは自分の役目みたいになってます。
正直、この人を許したこと後悔しています。このままだと僕の将来はめちゃくちゃです。主さんもはやく自立して親から離れたほうがいいですよ。
一生たかられますから…

No.5 08/08/15 07:13
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

再レスです。
すんません。ぬしさん。もう親御さんから離れてるんですね。
これからも、親御さんの事で悩むでしょうがめげずにがんばってください。

No.6 08/08/15 14:49
通行人6 ( 30代 ♀ )

ここのサイトの人は、すぐ釣りだとか 騙されてるとか あまり人を信じない人が多いです
そんな人は 無視しとけばいいです
私も 旦那の事で相談した事ありますが、そんな事ある訳ない…ってカキがほとんどでした
すごく がっかりしました
私も1人っ子なのに 親から放置されたり 殴る蹴るされて育ちました
だから主の気持ち分かります
今でも 私は親とは距離取っています
多分 親が死んでも泣かないと思います
いろんな家庭があるから…
分かってくれる人とだけ私は 話しするようにしています(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧