注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

部活のサボリで・・・

回答5 + お礼1 HIT数 1178 あ+ あ-

悩める人( 12 ♀ )
08/08/24 00:14(更新日時)

私は、中1です。そしてバスケ部に入ってます。夏休み入る前に少し風邪を引いて休んでいたんです。そしたら次の日体調が少し悪かったのですが学校に行きたかったので行きました。そしたら階段で先輩と会ったんです。そんで私が「こんにちは」って挨拶したら先輩が「おまえ何部活休んでんだよ?」って言われたんで風邪気味だった事を言ったら「ちゃんと休む事誰かにちゃんと言えよ」とか怒り気味で😔それから夏休みに入ってから3回ぐらい部活に行ったのですが、思いっきり先輩(中2)・同学年がしかとなんです。それから行きたくなくなったんです。なので部活を休んでいたんです。けど、同学年の前略プロフのリアルを見たら「さぼってんじゃねえよ」とか、私のゲストブックを荒らされてたり、確かに私が休んでいたのもいけなかったんです。そして、この前親に相談したんです。けど部活を休んでいるのゎ言いませんでした。親ゎ「もう少しがんばれ」って応援してくれました。次の日から行こうと思ってたら2日連続練習試合。次の土日が新人戦で行きたくても行きづらかったのでこの4日間休もうと思ってます。けど親に嘘をつくのゎ嫌です。どうすれば良いですか?

No.767435 08/08/22 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/22 19:25
匿名希望1 ( ♀ )

部活を辞めるという選択はないんですか❓
休むことを言わなかったにせよ、やることが酷すぎる。
そんないじめ的なことが平気でやれるような集団で、今後続けても何も得るものはないように思えます。

No.2 08/08/22 19:25
匿名 ( 10代 ♀ N9xqc )

そうやって、行きづらいからって逃げてたら、もっと行きづらくなるよ。最初は、風邪だったかもしれないけど、その後は思いっきりサボってるじゃん。あなたは、バスケがしたいんでしょ?人の顔色、伺いに行ってるわけ?本当に、バスケをしたい人なら、他人に何て思われても、いじめられても行くと思うよ。友達関係のために、バスケやってるわけじゃないから。あなたはただ甘えてるだけ。理由つけて、行ってないだけ。

No.3 08/08/22 19:35
シュウ ( 10代 ♂ hVhpc )

私も同じような経験あります。私もバスケをしていたのですが、膝を痛めてしまい週3くらい病院に行かないといけなくなり、しかも塾にも行っていたので1日の練習の半分も出れる日があまりなといった時期がありました。その時の空気は最悪でしたね⤵⤵
その時はもぅ辞めようかと思いました😥

ですが、膝も少し良くなり練習出れるようになったので周り反応は気になりましたが、こんなことで辞めるなんて、自分が許せないので我慢してやっていました。そうすると少しずつでしたが払拭でき楽しくバスケ出来るようになりました。
練習試合だから…ってのはとてもわかります‼ですがそこをきっかけにマネージャー業を一所懸命やって翌日から練習に出てみたらどうですか?

No.4 08/08/23 10:31
お礼

NO.1さん🐱
はい、今やめる事も考えている所です。
ありがとうございました。

No.5 08/08/23 16:28
通行人5 ( 10代 ♂ )

選択は、辞めるか続けるかですか❓
親に嘘をつきたくないなら行きにくい理由(大会)を説明したらどうっすか❓
辞めるかどうかは、主がバスケが好きかどうかにかかってます😃
辞めて他の部活にはいるのも手です☝
趣味を探す事が部活動の目的でもあるので、好きなのを選べばイイじゃないですか✨
続けるのなら、練習を明るく努力する事が皆を振り向かせる一歩です☝
こんちくしょう精神で行けば大丈夫ですよ
大丈夫です結構やっていれば流れるようになんとかなります☝
長くなってすいません🙇

No.6 08/08/24 00:14
通行人6 

バスケはチームプレーが大事ですよね?
そんな平気で他人を傷つけるような人といくら練習をしても上手くならないと思います。
バスケが好きなら部活以外にもいくらでもバスケが出来る所はありますよ!!

長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧