注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

焦ってしまう

回答4 + お礼3 HIT数 924 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
08/09/17 11:20(更新日時)

私は、前に一度人間関係で揉めた事があります。

その人は教室で私の悪口を私の事とは分からないように叫んだので、自分はどうしたらいいのか分からず、放置してしまいました。
日に日に状況は酷くなるので、自分の気持ちを本人に伝えました。

それからは、悪口は減ったのですが、今度は他の人たちが 自分の顔や目に関して言い始め、

今まで普通に話していた人なのに、どう接していいか分からなくなりました。
元々、高校に入ってから
人の目線が気になったり、教室にいるだけなのに、気持ち悪くなる症状があって病院に通い、軽い精神薬をもらってました。(今でも、飲んでますが)

なるべく自分でも人の言うことは気にしないようにしたり、普通でいようしますが、人から声かけられるまでは、口が開けないでいたり、顔がどうしても下に向いてしまうので、目を合わせず、ケータイやマンガ等をよんで気を紛らわしたりしています。

それでも、挙動不審になってしまうので困ってます💦

皆さんは、どのように人と接していますか❓また、どのように気持ちをおちつかせたりしますか❓

長文失礼しましたm(_ _)m

No.771106 08/09/16 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/16 20:18
しろ ( 20代 ♂ cAANw )

別に、主さんが…
✨間違った事✨した訳
ではナイから、
💥堂々💥としたら?😅

🌀周りが話かけたり
してくれるなら…😆💦
気にしなくても
良いのでは? 🐧__

主さんが
🌁後ろめたい🌁
訳でもないし。😉

No.2 08/09/16 20:22

1すれ-->最後修正。
🌁後ろめたい🌁事は、
してないんでしょ‼

No.3 08/09/16 20:46
お礼

レスありがとうございます🙇💡
後ろめたい事はしてません😺
ただ、気のつよい人にあれこれ言われた時、圧倒してしまう事があります😔

No.4 08/09/16 23:18

あれこれ言う
💥気の強い人💥が、
😠何が言いたいか…
聞き分けましょう。😉

稀に、訳分からん事を
言う人居るからね。😒💦

主さん が
💥間違った行動💥をして
指摘して「直した方が
良いよ‼」って言うなら
自分の行動を、一度
見直して、それでも
⚡相手の言い分⚡が…
[オカシイ‼]なら、
😫子供のワガママ😠
と思って…
流しましょう。🐱

それに、😓💦
荒立てる気もないなら
適当に合わしといたら?

No.5 08/09/17 01:23
通行人5 ( 30代 ♂ )

主さんとは年齢違いますが、自分も若い頃虐めが原因で自己主張できなかったり挙動不審だったりすぐに言葉にならなかったりします。これは、ある意味病気かな?とも思ったりします。本当につらいですね!💧
今も、前よりはましになったけど人生大きく変わりました!仕事であったり恋愛であったり、人とのコミュニケーションをとるのに相手に本当の自分をわかってもらえないのが凄く苦痛でした。😭主さんはまだ若いので今のうちに対処すれば間に合うと思うので診療内科に行ってみたらどうでしょうか?他人事に思えずレスしました😃
応援します💡
どうかがんばってくださいね✨

No.6 08/09/17 11:10
お礼

>> 4 あれこれ言う 💥気の強い人💥が、 😠何が言いたいか… 聞き分けましょう。😉 稀に、訳分からん事を 言う人居るからね。😒💦 主さん … そうですね😁💡

よく考えて、もし自分に問題点が見つかったら直したいと思います🙇

もし、相手が一方的に訳の分からない事を言ってくるようだったら、ほっておこうと思います😁💡

少し勇気がでました✨😊 アドバイスありがとうございました🙇

No.7 08/09/17 11:20
お礼

>> 5 主さんとは年齢違いますが、自分も若い頃虐めが原因で自己主張できなかったり挙動不審だったりすぐに言葉にならなかったりします。これは、ある意味病… レスありがとうございます🙇✨

確かに今の症状が5番さんの言う通りだったりします😣💦

人の前で自分らしくできないんです、常に緊張してて、家に帰るとホッとして素の自分に戻るなんて事が毎日です。

今は、仲良くしてる人以外に挨拶するのも、接するのもキツいです😱

家から遠い病院になら診療内科があるんですが、中々遠くていけません。😣

後は、休んで近場にある精神科に通ってみようとおもいます🙇✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧