注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

霊視など詳しい方🙇

回答7 + お礼6 HIT数 1469 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
08/09/19 11:40(更新日時)

3歳の男の子ですが、歌舞伎や神社お寺仏壇に異常なくらい興味があり行きたがります。写真を撮ると、結構な割合でたまゆら、オーブが写ります。しかも綺麗な円の中に紋章がクッキリ出ます。これは何かの合図でしょうか。最近とても心配です。分かる方何かアドバイスがありましたら何卒ご指導ください。

No.774421 08/09/18 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/18 16:15
匿名希望1 ( ♂ )

オーブとかやらは、ただのほこりとかテレビで言ってましたが‥

No.2 08/09/18 16:30
お礼

1さん有難うございます。私も調べて埃の説も知っていますが本当に円の中にクッキリとまんだら模様がでているんですよ。不思議です。

No.3 08/09/18 17:53
通行人3 ( 30代 ♀ )

信頼がおける霊能者さんへの繋がりが無い限り、お母さんは特に何もせず何も知らない方がいいですよ。
お子さんが金縛りに毎晩あったり、怖い人がいる…と泣いて眠れないわけではないのでしょう?
もしそうなら、すぐさま信頼のおける霊能者を探さなければいけませんが…違うのなら、子供ながらに神社仏閣や歌舞伎に興味があるなんて、うちの子は日本様式の美を理解してるのね~ぇ☺ぐらいな気持ちで、でんと構えて見守ってあげててください。
何があっても、あなたは私の子供であることは変わらないという確固たる信念をもって…。
それより主さんが心配です。
親としてお子さんの状態が気になるのは分かりますが、あなた自身がスピリチュアルな世界に先にハマり過ぎてしまうと、お子さんを現実の世界に引き戻す人がいなくなってしまいますよ。
あなたは、お子さんにとって現実世界の象徴なのですから。そして、お子さんがスピリチュアル的なことを話したとしても否定もせず、肯定もせず『不思議なこともあるのね、でも怖いと感じる所へは行ってはダメよ』という姿勢を貫いてくださいね。

No.4 08/09/18 18:16
お礼

3様有難うございます。読んでいて鳥肌が立ちました。まわりからも『この子は何て不思議な子だろう』と言われ続けて、義母や義父はかえって喜んで神社に連れていったり。最初は好きなんだなあ位にしか思っていなくて。ハッキリ言って心配してるのはあの子が神仏に好かれて連れて行かれたらどうしようって事です。それは絶対に嫌です。スピリチュアルに興味はありますが人並みです。
一度巫女の生まれ変わりだと言われました。良かったらまたレスいただけませんか❓今のままで大丈夫ならそれ以上どうこうする気はないのですが…。

No.5 08/09/18 22:50
通行人3 ( 30代 ♀ )

3です。
再レスします、すみません。
主さんの心配は、正に母親として我が子を思っての心配ですね。
主さんのお子さんが特別な意味を持って生まれたお子さんなのか判断しかねますが、とりあえず…お子さんと二人きりの時に『何故、神社や歌舞伎が好きなのかな?面白いの?』と質問して、お子さんが行きたがる理由を細かく聞き出してみてください。
ただし、『じぃじやばぁばと行くから?』とか『気持ちがいいの?』とか誘導尋問にならないように…あくまで本人の弁を大切にゆっくり丁寧に聞いてあげてください。
小さいお子さんが自分の気持ちを持っている言葉の中から説明するから、主さんも根気と推理力が必要かもしれませんが、何か掴めるかもしれません。
神仏に連れていかれるかも…と御心配されてましたが、主さんは現実世界とお子さんを繋ぐ絆です。
スピリチュアルな世界とは違う、現実世界に生きる喜びを焦らずゆっくり教え、共に過ごすことがお子さんにとって現実世界への執着になるのでは…?
周囲の方は“特別な子だ”とはやしたてたがるかもしれませんが、主さんはそれには乗らず普通に接してあげるのが一番ではないでしょうか。

No.6 08/09/19 00:45
通行人6 

神仏に連れて行かれたらと心配されてるようですが、神仏はプラスに働き掛けて下さる存在です。
連れて行ったりするのは神仏とは別のマイナスな存在です。
写真に写っているは神仏だと思われてるのでしたら、恐がらせる事自体されませんし、それなりの理由も無く神仏はヒョイヒョイと姿を表したりする軽い存在ではありません。

写真などは気になるようなら処分されればいいと思いますが、不思議な子と言われて回りの方が喜ばれて特別扱い的な事をしないように注意された方がいいかと思います。
本人が自分は特別な存在と自覚しては後々の教育上も大変ですので。

お詣りは祖父母が喜んでくれるから行きたがるのかも知れませんし、歌舞伎は余り見る機会が無いので面白いのかも知れません。
または、帰りにジュースや何か買って貰えるからとか…
どちらにしても、大人が連れて行かなければ知らない世界なので大人が教えなければ興味を持たないと思います。
また大人の気持ちに敏感ですから喜んでくれるような行動もしますし、余り考え過ぎないようにされた方がいいかと思います。
遊園地でも連れて楽しませられたら、次からは遊園地に行きたがるかも知れませんね。

No.7 08/09/19 03:42
お礼

3様再レス有難うございます。以前にも何回か息子に聞いてみたのですが理由は『かっこいいから』だそうです。神社などの他には三味線、太鼓、着物、サムライ、祭り、能楽、演歌などが大好きです。子ども向けのヒーローも大好きですが。ただ日本文化が好きなだけかもしれませんね。あまりにもみんなに色々言われるので心配になりました。神経質にならないように見守って行きたいと思います。本当に有難うございました。

No.8 08/09/19 03:53
お礼

6様有難うございます。神仏に連れて行かれるという表現はいけませんでしたね😢ただ心配でそのような表現になりました。息子は『どこ行きたい❓』と聞くと『神社』と即答します。誰が教えたわけでもなく、例えば、誰も気づかないようなお地蔵様に手を合わせたり、そういう雰囲気のものを敏感に察知します。遊園地やプール、映画公園海など色々連れて行きますが、どこも神社系にはかないませんでした。ただ彼にとって惹かれるものが日本文化なのかもしれませんね。これからも私は神経質にならず静観していこうと思います。

No.9 08/09/19 04:26
匿名希望9 

空海がまた今世に生まれ変わったと聞きました。
東京より向こうだとか…関西方面なのでしょうかよくわかりませんが。
あなたのスレを見てそんな事を思い出しました。
あなたのお子さんはきっと無意識だと思いますよ。
私も小さい頃はそうでしたから。
先祖供養はきちんとして下さい。特に古い江戸時代の仏様があれば尚更大切にして下さい。

No.10 08/09/19 06:40
通行人10 

突然なんですが オーブの中に紋章がでるなら 👻の家系では? 亡くなった方が江戸時代や明治時代の方で 歌舞伎を良く好きで見ていた可能性がありますね そして自分の家紋を見せ 『こうゆう 人物だったの』って訴えてる気がします その人が子供に産まれ変わりで憑いてる可能性あります だけど年数が経つにつれ 自分を取り戻すのかも知れません。 心配なら寺に行き祓って貰うか 見てもらいアドバイスを聞きましょう。 もしかしたら古墓の先祖が何か訴えているかも? 生命の神秘で子供には憑くものです それが 善か 邪悪 か

No.11 08/09/19 10:47
お礼

9様有難うございます。関西方面在住です。アドバイスいただいた通り御先祖様の供養は尚しっかりやらせていただきたいと思います。

No.12 08/09/19 10:51
お礼

10様有難うございます。うちは両家共にそういった家系ではないのですが、オーブは御先祖様が喜んでいると聞きました。不思議な事が世の中には沢山ありますね。今は善と信じています。

No.13 08/09/19 11:40
通行人13 

透視 占いの次は霊視ですか。今は平成ですよ~昔の人間が作った物未だに信じてんすか?
外れたら良く言い訳するよね体調がとか今日は調子がとか、本当に出来るものなら外れたりしないよw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧