注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

🆘🆘🆘怪しい電話でしょうか⁉💧

回答6 + お礼6 HIT数 1837 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/08/29 02:00(更新日時)

ヤフーBBを名乗る女性から今母にパソコンの2ヵ月無料がどうのこうの料金が安くなるって電話がきててずっと話してるんですけど、9月25日に解約したら2ヵ月間無料って言われたらしいんですけど大丈夫でしょうか⁉💧

私も母もパソコンの事は全くわからないので(操作の方法もよくわからない)のでビッグローブだのADSLだの言われて混乱してます💦💦

あと電話の持ち主の名前を教えて下さいと言われてじいちゃんの名前と電話にでた母の名前と年齢と確認だから住所も教えて下さいって言われて教えてしまったんです😭

小声で母に だめだよ!騙されてるよ!! と言ったのにシカトされました…。

しかも前にも似たような電話がきた事を母が今更思い出して私に言ってきました。
なんか色々と腹立ってきました…👹🔥

焦って文章めちゃくちゃで申し訳無いのですがこれって大丈夫ですかね⁉⁉😭

No.777390 08/08/27 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/27 20:29
通行人1 ( 30代 ♀ )

家も全く同じTELかかってきましたよ。
その時は一通りり聞いて良いと思ってお願いしました💧TEL切った後旦那に話したら、店頭で話しをちゃんと聞いてからにした方が良いと言われたので、Yahoo!BBの人から聞いていたフリーダイヤルにTELしてキャンセルしましたよ。

No.2 08/08/27 20:35
匿名希望2 ( 40代 ♂ )

Yahoo BBもBIGLOBEもインターネットのプロバイダー業者で、勧誘してるだけだから怪しくはないよ。両社とも正規の企業だから

必要ないなら必要ないとだけ言って電話を切ればいいんだよ。

セールス電話に対して、いちいち真面目に個人情報教えなくていいからね

No.3 08/08/27 20:41
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私は、ソフトバンクの店頭で『Yahoo!の二ヶ月無料体験しませんか❓』と言われて二ヶ月だけ使用して解約しました。それから半年後くらいに自宅にYahoo!から電話あって、また無料体験しませんか❓って言われたけど、断りました💧

No.4 08/08/27 20:58
通行人4 ( ♂ )

問題無いですが、私の場合はソフトバンクの代理店から10回以上電話きました。毎回違う代理店から電話かかってくるけど、説明はほとんど同じで代理店によってメリットあるところもあったり、私も何回も電話きて困ってると言ってましたが、いい加減頭にきたのでソフトバンクのお客様センターに電話したら、各代理店が勝手にやった事だから関係無いみたいに言われたけど、どこの代理店もソフトバンクの名前で電話してくるのに、関係無いは無責任過ぎると思いました。それからソフトバンクは嫌いです。

No.5 08/08/27 21:33
悩める人5 ( 30代 ♀ )

代理店はあくまでも代理店であって、ヤフーでもソフトバンクでもKDDIでも、要するに本体ではないわけですよ。
通話料は無料でも、電話機自体や、その他周辺機器の購入とかで、しつこいことは間違いなしです。
詐欺とか、そういうことはないですが、よく分からないなら関わらないことをオススメします。

No.6 08/08/28 05:17
悩める人6 ( 20代 ♂ )

同じ電話かかってきました
2ヶ月間無料だと言ったのに実際は1ヶ月だけ無料でした
変えてみても通信速度は変わらないし、値段といってもさほど変わらずでした…
機器の交換の手間がかかり結局意味はありませんでした
パソコン初心者のようですし、現状で満足してるなら変えないほうがいいと思いますよ

No.7 08/08/29 01:15
お礼

>> 1 家も全く同じTELかかってきましたよ。 その時は一通りり聞いて良いと思ってお願いしました💧TEL切った後旦那に話したら、店頭で話しをちゃんと… お礼が遅くなり申し訳ありません💦

電話がきた次の日に(今日)母がそうゆうパソコンなどに詳しい知人に聞いた所、確かに安くはなるけど繋がるのが遅くなったり……忘れてしまいましたがあと二つ位デメリットがあると聞いて、それは嫌だとゆう事で結局は今のままにすると言ってました。

あと、母が「そちらに契約するかは自分一人で勝手に決められないしまだ分からない」と言うと電話をしてきた女性の対応がガラッっとかわり逆ギレしてきたのでほんっと腹が立ちました💢

今度電話きたらクレーム言って絶対あんたの所なんかにしないと言ってやるつもりです😤💢

ありがとうございました✨

No.8 08/08/29 01:24
お礼

>> 2 Yahoo BBもBIGLOBEもインターネットのプロバイダー業者で、勧誘してるだけだから怪しくはないよ。両社とも正規の企業だから 必要な… お礼が遅くなり申し訳ありません💦

ヤフーBBにしない事になったのに住所や名前や年など教えてしまって今は悔しいとゆうか後悔の念しかありません…😢

最初に会社名を名乗らずに住所や名前を聞いてきたので怪しいと思って…。

母が「これはNTTさんからの電話なんですか?」と聞いたら「いえ、ヤフーBBです」と答えたらしいんですが会社名を名乗らずに電話ってちょっと信じられないです…💧

契約取りたくて必死だったのかなんなのか分かりませんがその女性が母に対して逆ギレして電話も乱暴にガチャッ!っと切ったらしいので次電話きたらクレーム言ってやります💢

ありがとうございました❗

No.9 08/08/29 01:32
お礼

>> 3 私は、ソフトバンクの店頭で『Yahoo!の二ヶ月無料体験しませんか❓』と言われて二ヶ月だけ使用して解約しました。それから半年後くらいに自宅に… お礼が遅くなり申し訳ありません💦

前にも(前に二回きて今回は三回目だったらしい)ヤフーBBから電話がきてその時も母が電話にでたんですけど

「母:前にも同じような電話いただいたんですけど…」と言ったら「ヤ:あ、わかりました失礼します(ガチャッ!」と早口で言ってすぐに切ったらしいです…。

対応の悪さは前からだったんだなと今回の電話でしみじみ思いました…💧

とりあえずうちに電話をしてきた女性が逆ギレしてきたとクレーム言ってヤフーBBなんかには絶対にしない❗と言うつもりです😤

ありがとうございました😃

No.10 08/08/29 01:42
お礼

>> 4 問題無いですが、私の場合はソフトバンクの代理店から10回以上電話きました。毎回違う代理店から電話かかってくるけど、説明はほとんど同じで代理店… お礼が遅くなり申し訳ありません💦

10回以上はすごいですね…💧あ…でもうちはおじいちゃんが電話に出る事が多いのでもしかしたらそれくらい来てるかもしれないです…😥年寄りだから分からないと言うと相手もすぐ切るので(^_^;)

今回の女性の対応はあまりにも酷かったのでクレームいれようと思ってたんですが本社にそうゆう対応されたら余計頭にきそうですね…(T△T)でも一応言います❗本当に腹立ったので…💢

ありがとうございました🌟

No.11 08/08/29 01:53
お礼

>> 5 代理店はあくまでも代理店であって、ヤフーでもソフトバンクでもKDDIでも、要するに本体ではないわけですよ。 通話料は無料でも、電話機自体や、… お礼が遅くなり申し訳ありません💦

周辺機器とかの事は言われませんでしたねー今回は。ただ今のビッグローブからヤフーBBにしたらお得なのでおすすめしているんですよという内容だったそうです。

まぁ最初に会社名を名乗らなかったですけどね。だからNTTとかかと母は思ってて話してたそうです。

なぜうちがビッグローブに入っているのを知っているのかとかは聞きませんでしたが…電話してきた人が早口で愛想の無い逆ギレ女で聞きたい事もあまり聞けぬまま電話を切られてこっちはもうはらわた煮えくり返って今もイライラしてます(^_^;)

クレームいれても無駄だと思いますが言うだけ言ってみようと思います😔

ありがとうございました🌟

No.12 08/08/29 02:00
お礼

>> 6 同じ電話かかってきました 2ヶ月間無料だと言ったのに実際は1ヶ月だけ無料でした 変えてみても通信速度は変わらないし、値段といってもさほど変わ… お礼が遅くなり申し訳ありません💦

一ヵ月だけですか⁉やっぱり結局は信用ならない会社だったんですね…絶対ヤフーBBにはしない事にします😣

心底腹が立ったのが
母が「こうゆう事は私だけでは決められないしパソコンの事何も分からないからお父さんに聞いて相談してから決めますね」って何度も何度も何度も言って「だからそちらに(ヤフーBB)にするかはまだ分からないです」と言うと

「だからさっきから何が分からないんですか⁉💢どこが分からないんですか⁉💢」

と電話をしてきた女性から逆ギレされたそうです。

二度と電話してくるなと言ってやるつもりですがそもそも本社の対応からして駄目みたいなので無駄でしょうけど一応クレーム言ってスッキリしようと思います…(-o-;)

ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧