注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

過眠症???

回答3 + お礼1 HIT数 949 あ+ あ-

主( 21 ♀ BCDOw )
08/09/26 05:02(更新日時)

半年前からいくら睡眠をとっても昼寝てしまい、運転しているとすごい睡魔に教われる事があり、すごく悩んでいました。うつ病が治ってきたと思ったのに… そこでいろいろ調べてみて
私は睡眠障害の中の過眠症ではないのか と思いました

だからといって再び病院に通う余裕はないので、 自力で治したいのですが、無理でしょうか❓❓❓

またどうしたら治すことができるのか 教えてください😢お願いします❗

No.784439 08/09/24 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/24 20:59
通行人1 ( ♀ )

私も主さんと一緒です。私も睡眠について調べた事があります。私も自分がぐっすり寝ないといけないタイプです。ただ運転中は睡魔はありません。睡眠も非常に浅いので毎日仕事の為に毎日不眠状態です。やはり睡眠障害は外来は何処かにないのでしょうか?私ももう一度検索してみますね。私は今睡眠薬を飲んでいますが全く改善されていません。

No.2 08/09/24 21:52
通行人1 ( ♀ )

再レスです。今携帯で睡眠外来で検索したら色々な事書いてありました。身体の体温に関係あるてと書いてありました。ほとんどは精神科と心療内科扱いの中で睡眠外来も全国であるみたいです。一度検索して見てくださいね。私も睡眠薬で寝入りはいいのですが眠りが浅く週末は毎週化粧も取らずに漠然と起床はいつも昼前です。お互いに同じ悩み回答にならなくてすいません。お互いに頑張りましょうね😌😌😌

No.3 08/09/25 18:21
匿名希望3 ( ♀ )

高校生の息子が昼間の眠気による過眠症の疑いで睡眠クリニックで宿泊検査を受けました。結局、生活リズムの乱れによる一時的な睡眠障害で①寝る二時間前は電子機器(テレビ、パソコン、携帯、ゲーム機)を絶対にさわらない②必ず11時に寝る(17歳です😩)と、この二つを守っただけで、昼間の眠気は綺麗に消え去りました。特に①の電子機器から発する光りは脳に異様な興奮信号を送ることが、息子の睡眠グラフをみるとぞっとする位、明らかで、身体は深く眠っていても、脳が寝る前の光刺激に興奮したままの状態になって活動し続けてしまい、疲れ果てた脳が勝手に休むのが昼間という悪循環による症状でした。主さんも一度三週間ほどこれを守ってみて下さい。それでもダメなら、病院で過眠症の診察を!

No.4 08/09/26 05:02
お礼

ありがとうございます焏
わざわざ調べていただいたりもしてもらって焏

いろいろのってるんですね♪

今ケータイさわってるのもダメですね澈

今ケータイに依存中なので、
自分一人だとさわっちゃいそうなので、彼にでも相談してみます!!

本当にめちゃくちゃ参考になりました炻

ありがとうございます昀昀

>>1さんお互い頑張りましょう炻

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題