注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

あんたのせいで倒れそう

回答3 + お礼3 HIT数 1288 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
08/09/25 14:26(更新日時)

私は精神科にかかって2年になります。
5度程、誤診で飲んだ薬で死にかけたことがあります。
痙攣をしていたため、痙攣どめを打っていたし酸素マスクもずっとしていないといけなかったのもあって嫌になり、長い病院生活でイライラしていた私は、親に気がつかないうちに当たったりしてしまっていました。
そのためか荒れた私に疲れてしまったのでしょうね。
『あんたのせいで倒れそう』
そう言われる様になりました。それを言われた瞬間、親といるのが怖くなりました。
それが頭に残っていて、今だに心配をかけると親が倒れてしまう。わたしの性で死んでしまわないか…そう思うと親に相談できなくなりました。
退院して、2ヶ月しか持たなくてすぐ疲れがたまって🏠が苦しくてまた入院…とそれを1年で7回入退院をしてしまうようになりました。
こんな私はいつこの生活を抜けだるでしょうか?

No.784860 08/09/24 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/24 22:20
通行人1 ( ♀ )

まずは主さんが身心共に身体を休める事なんですが家にご両親が居るので身体休めないですね。精神科とカウンセリングは受けた事ありますか?ご両親は主さんを心配してただ主さんの体調が悪い事に付いて行けなかったのでの発言ではないでしょうか?主さんの辛さは主さんしか分からないのでご両親には分からなかったのですね。主さんからいつもありがとう。って声かけできませんか?アドバイスにならなくて申し訳ありません。

No.2 08/09/24 22:28
お礼

>> 1 ありがとう💕
言ってみます。あなたにも、ありがとう。

No.3 08/09/24 23:03
通行人1 ( ♀ )

再レスです。主さん。ありがとうございます。主さんは素直で優しい方だと思います。辛い思いや体験されて心の傷をご両親に吐き出したんですがご両親がただ娘さんの事と心労でご両親も言ってしまった一言だと思います。親子です。主さんがご両親にありがとうと穏やかに話をしてご両親の言葉が少しショックだった事をお話をしてみてはいかがですか?親子なのですぐ主さんの気持ちを理解して下さると思います。主さんは真面目だから直球で受け止めてしまうのですね。気持ち凄くわかります。一度主さんのモヤモヤを話してみてくださいね。きっとわかり会えると思います。私は主さんが少しでも気持ち楽になる事願っています。

No.4 08/09/25 11:35
通行人4 ( 30代 ♀ )

失礼ですが、私も主さんの身内だったら 入院の繰り返しで金💸かかるなあ。。とためいきが漏れると思います。。かくいう私も25才のころ入院して親に迷惑かけてさんざんいわれましたがなんとか社会復帰しました。強くなる力をみにつけてほしいです。。

No.5 08/09/25 12:00
お礼

>> 3 再レスです。主さん。ありがとうございます。主さんは素直で優しい方だと思います。辛い思いや体験されて心の傷をご両親に吐き出したんですがご両親が… あなたのレスを見て、ありがとう💕ってほんっとうに大切だなってひしひしと感じました。
そして、相談することでこんなにもスカッとするんだなと思いました。
真面目すぎるとはよく言われます。冗談も真面目にうけてしまう時があります。
でも、あなたに言われて気がついたのは入院していていくら親が嫌でも、親を心配になるのはやっぱりわたしのたった一つの家族だからだなと思います。
感謝します。

No.6 08/09/25 14:26
お礼

>> 4 失礼ですが、私も主さんの身内だったら 入院の繰り返しで金💸かかるなあ。。とためいきが漏れると思います。。かくいう私も25才のころ入院して親に… 社会復帰しながらも、入退院を繰り返してます。
そうですよね。入退院の繰り返しで保険も効きませんから。
余計にだと思います。
親のこと、大好きなんです。
心配かけて、倒れてほしくないんです。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧