注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

自分を変えたい

回答3 + お礼0 HIT数 637 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
08/10/08 00:21(更新日時)

欠点だらけの私。外見も中身も自分というものがなくて、自信も持てず、自分を好きになることができません。中途半端な自分だから周りとの温度差があるのを感じます。悩むなら変える努力をすればいいって自分で答えはでてるのに、がんばろうと思うと空振りして、結局自己嫌悪に陥って何もできなくなります。気分の浮き沈みが激しくて、自分でもコントロールできなくて…
毎日笑って堂々と生きたいです。
何かコメント頂けるとありがたいです。

タグ

No.796450 08/10/07 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/10/07 22:34
匿名希望1 ( ♀ )

差し当たり○○のような行き様ステキ😍👌とか、外見も○○さん(女優さんとか!?)に近づきたいなぁ😍とか、
具体的な像・イメージがあればいいですよね😉。

自分らしさ、なんて言うは易しだけど、
主さんはそれが掴めずにいま悶々と悩んでいらっしゃる…

絶対にあるんですよね!
主さんならではの"短所の裏返しである長所"が!😣

ご自分で気付いていないだけ。

そこを自覚して少しでも誇れれば、キラキラッ✨とね…光り始めるのではないでしょうか…😉⤴

自分のことを好きになれないと、周りの人(身近な人)もなんだかいまひとつ好きになり切れない感じがありますよね… 私も経験があるのでなんとなくわかります。

映画や📖からヒントを得て、
好きなスタイル(テイスト)探しから入られてはいかがですか💪😃(いますでにあるなら💮それを追求してください🙋)

私も確固たる自分のスタイルってルックスにははなくて自信などないけど、
気持ちが上向きでいられれば
見た目にこだわらなくていいかな…と自分に対しては思います(女捨てかけてるとも言える!?😊💦)。
↑表情に出ますしね。

主さんまだまだお若いから!!😉
ガンバッテね。💕

No.2 08/10/07 23:43
夕霧 ( 20代 ♂ 9KY1w )

いつから、君は自分を殺してしまって、いつから、君は嘘に馴れてしまったのでしょう。
いつから、君はあまり笑わなくなり、いつから、人生が耐え忍ぶものになってしまったのでしょう。

頭で理想を考えていても、現実に流せばいつも無慈悲な結果ばかりで、泣きたいのに、君はその涙もあまり見せないのでしょう。

自分が無いのではなく、今の自分を受け止められず、心が痛いのでしょう。

心が痛いのは、
あなたが頑張って生きているからです。

どうか強さをはき違えないでください。
耐え忍ぶ強さより、優しさを学んで生きてみませんか。

自分への不満は置いておいて、自分の身を守るためじゃなく、人に合わせるためじゃなく、君が考えた君の優しさを貫いて、生きてみませんか。

あなたが人に優しくできたとき、それはあなたがあなたに優しくなったとき。自分を好きになったときです。

人は誰しも欠点ばかり。
だからと言って、自分を粗末に扱ったり、後ろを振り返ったり、諦めていいわけではない。

人は優しさに触れて産まれ、人は優しさを食べて強くなるんです。

自分を、諦めないで。

No.3 08/10/08 00:21
匿名希望3 ( ♀ )

いいじゃないですか😊
《欠点があって、周りとあわなくて、変えようと思っても、いまいちうまくいかない私》で。
ダメですか?😊

《私は自分には、何の欠点もないと思ってるの。何やってもうまくいっちゃって。自分でも凄いとおもってるの》な~んて人、どうですか?😠

周りといっても 世界中の人と合わない訳じゃない。ごく少数でしょ?
欠点がない人なんて、つきあう気、おきませんよ。今、主さんのまわりにたまたま気が合わない 人が揃っちゃっているのでは❓ 何か 習い事とか初めて 世界を広げるといいと思いますよ。

無理やり自分を変えなくても、欠点だな…とおもった事をひとつずつ 直していけばいいんですよ😉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧