注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

他人と比較する性格

回答6 + お礼1 HIT数 1125 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/11/02 13:42(更新日時)

最近自分の情けなさに疲れました。
幼稚だしすぐ凹むし、余裕がないし。周りを疲れさせています。

その理由は、私がすぐ他人(同世代の女性)と比較し、毎日凹むことからです。

今頃の若者は皆若いうちに恋をし、色々な場所に旅し、魅力的で元気(若々しい)もんだと思い込んでいます(固定観念)。そしてその基準から自分がかなり遠ざかっていると知って毎日自分に嫌気が指しています。私は恋愛経験もないし、あまり充実した日々を過ごしているとはとても言いがたいです。
それが情緒不安定(躁鬱)につながっています。

もし他人と比較しなければもっと楽になるだろうに。
でもどうしても周りを見て、少しでも自分と同じような人がいてほしい!と願うばかりです。

少しでも楽になるにはどう考えたらいいでしょうか・・・?

※余裕があって若々しい人に憧れています。

No.796631 08/11/01 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 08/11/02 01:55
お礼

>> 3 皆様、有り難うございます。

>>他の人はみんな楽しそうに見えちゃうんですよね。みんな幸せそうに。

私の場合、他人との幸せを比べているのではないです。
周りが幸せでも構わないと思います。
だってある意味、平凡な人生で幸せな人より、恋愛もして特殊な業績もしていてもあまり幸せでない人の方が羨ましいと思ってしまいますから。

能力面とか性格面とか、経験論とか。

自分より、何でも経験して何でも卒なくこなし、魅力的な人・・・

み~んなが自分より魅力的に見えてしまうのです。
私には純粋さと素直さしか取柄がないからです。

あと19歳で恋愛経験がないのは珍しくないです。
私はあなたより5年も多く生きていてこの有様ですから(哀)!

人は人・・・よく聞くけどなかなかこう思えないんですよぅ・・・

やっぱり自分もいろんな人を見てその都度、こんなになりたいって常に思っています~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧