注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

迷惑な客

回答5 + お礼0 HIT数 1152 あ+ あ-

あきカン( 21 ♂ UIPAw )
08/10/09 01:55(更新日時)

悩みではなく、ただの愚痴です。

昨日の話です。
スタンドの仕事をしてまして、給油や洗車など車に関することなら問題なしなんですが、客に頼まれ事をされまして、

客「ちょっとこれコピーしてくれんか?」
自分「はい?コピーですか?」
客「そうだよコピー」
当たり前のように出され、仕方なくコピーしようとしましたが、コピー機の調子が悪く、コピー出来ず。
客に事情を話した所、
客「白黒のコピーすら出来んのか!?ふざけるな!」
と一方的に怒られたわけであります。
「コピーならコンビニに・・・」
と言いたかったが、これ以上怒鳴られるのも面倒なので、こちらも無視しました。

今回は客の一方的な怒り。はっきりコピー出来ないと言えばよかったかもしれません。まあ、あの客にそれを言っても同じかもしれないんですけど・・・

こんなかんじに、一方的に客に怒鳴られたことありますか?皆さんの体験談を聞いてみたいです。

タグ

No.796799 08/10/07 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/10/08 19:46
通行人1 ( 20代 ♀ )

ありますよ‼
とゆうかまさに今日ありました⤵

リサイクルショップで働いていますが、若いパパ(ヤンキー)が子供をつれて『19.0㎝の靴ない❓』と聞かれたのでお店にある子供靴のサイズみて『18.0ならいくつかありますけど…それ以上になると20㎝になっちゃいますね』と言ったら『こらアカンわ』と言っていかれたので仕事にもどると別のスタッフにちょっと店長おらんの❓と言ってきてそのスタッフがよく聞き取れなかったらしく『はい??』と言ったら急に怒鳴りだしてもう大変なことに……

店長は不在で電話までしてその人に取り次いだら『この店の奴は無愛想でそんな奴を雇っとるなんて問題だ‼そんなんゆったらふてくされた顔してよぉ💢』
※ふてくされた=すねた
別にふてくされた顔もしてないのに名前まで言われてその後店長からも説教されて…今日は最悪の日でした⤵
長くてすみません💦半分はグチですね🙇💧

No.2 08/10/08 20:47
匿名希望2 ( 40代 ♂ )

主さんが悪いよ!コピーしてと言われてコピーしようとした時点で駄目でしょう。主さんの立場ならここはガソリンスタンドなのでコピーはしてませんと、ニコヤカに答えるべきだよ
仕事なのだから優しくハッキリ言ってやって下さいね今度きたらぜひともやって下さい❗常識を知る大人として
世の中のクソジジに負けちゃ駄目だよ

No.3 08/10/08 23:39
通行人3 ( 30代 ♂ )

いますよね~そういうお客様

たぶんコピー出来ませんって言ったら散々言われたろうね😩
でも少しでも顧客に結び付くんなら、主の判断と行動は結果悪くとも良かったんじゃないかと思ったりする。

コピーの調子さえ良ければね~💀

No.4 08/10/08 23:45
通行人4 ( 20代 ♀ )

いますよね~。むちゃくちゃな人。
過剰なサービスを当たり前のように要求してきておいて
さらに悪態つく人。
うわ~客って立場を勘違いしてるわ~。
でもそんな人めちゃめちゃいてますからね…
おかしい。
理不尽すぎるけど
世の中ちゃんとしてる人はちゃんとしてるし、
自分が汚客にならんかったらえぇ。
ほんま、汚客の話なんてキリないよ。
接客してる人みんな何回も遭遇してるわ。
そんな汚客が1人でも減って欲しいと思たら、
自分が汚客にならんことやね。

No.5 08/10/09 01:55
通行人5 ( 20代 ♀ )

・数量限定の商品が売り切れていた事に対してキレて暴れる(暴れた時点で準犯罪者なので警備員さんにお任せ)
・先に並んでいた他のお客様とやり取りしてる間に割って入って自分を先に接客しろアピール(アホか)
・明らかにその店で扱ってないものを要求(菓子屋で漬け物とか)してきて、無いと答えるとふじこる(アホだ)

ある意味見てて飽きませんが。
DQN客は去った後に笑われてる事がわからないんですよね(笑)
主さんにいい事がありますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧