注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

自分主体の姑

回答6 + お礼4 HIT数 1173 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
08/11/02 23:38(更新日時)

姑の態度に腹が立ちスレしました😣旦那は団地住まいだったので私と結婚すると同時に家を購入しました。旦那は嫁である私と姑がずっと一緒に居なくても良いようにお互いの場所を持てる様にと言い家を購入したのですが、姑はそれを全く判っていません。あたかも自分の為に買ったみたいな感じで友達に話をしています。しかも姑は友達に嫁と同居しているとも言っていません。姑は勝手に自分で決めて友達を泊まりに来さす事になって。私は今 妊娠中なので 気を遣いたくないのに全くお構いなしで😣しかも姑は面倒をみてもらうのが当たり前と思っています。別に恩をうる訳ではないですが今時 同居なんて滅多にないのを判ってないと思うんです。旦那の事は何事も誉めないのに旦那の弟の事はめっちゃ誉めています。そんなに弟が良ければ弟の所に行ってくれたら良いのにとも思ったりします。長い文章読んでくれてありがとうございました🙇

タグ

No.796858 08/11/01 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/01 23:47
通行人1 ( ♀ )

主さんが妊婦である事お姑さんが一人で住んでいない事 お姑さんの友達を泊まらせるのは止めてくれ とご主人に言ってもらう とか駄目ですかね😥

No.2 08/11/02 00:46
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

今実際一緒に住んでないんですよね?
鍵渡さなきゃいいんです😄
ってか同居はしないってハッキリ旦那さんに言ってもらってくださいね✋✨
お友達も『自分の家に泊めてください』って言えば🆗🎵

主さん達の家なんですから、イヤな事はイヤ‼無理な事は無理‼ときちんと伝えましょう😄

そういう姑とは少し距離おいた方いいですよ💦
今後のために💧

No.3 08/11/02 01:39
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

同居してるんですよね?

お嫁さんがいるのに友達を泊めるってあり得ないですよね。ホントにたまぁ~にならいいけど…。しかも妊娠中はキツいですね。気を使うとお腹も張っちゃうし💦
旦那さんがいる時に義母のお友達が泊まりに来てるのなら、少し旦那さんに動いてもらって「お嫁さんはお腹が張ってるから安静にしてもらってる」って感じで言って貰いましょう😃義母の友人が常識のある方なら、これからは泊まりも控えるんじゃないでしょうかね…ただちょっとクセのありそうなお母様だし主さんのことを悪く言われちゃうかなぁ~💧

うちは県外だしあまり会わないから楽ですけど、同居されてる方はホントに大変ですよね💦昔会社のおばちゃんが姑側の人間でよくグチを聞いてたけど、お嫁さん大変だなぁ~って思ってました。

頑張れ主さん😃旦那さんは優しそうな方だし、二人で協力してあまりストレスを溜めないようにして下さいね😃
元気なお子さんが生まれますように…💕

No.4 08/11/02 06:35
匿名希望4 ( ♀ )

ごめんなさい、ちょっとわかりづらいのですが同居されているのですよね?

ご主人から断っていただくのが一番無難だと思います。それでも言うことを聞かないなら、今後のこともあるので主さんからも言った方が良いかも?とも思います。

それでもだめなら、私ならとりあえず姑の友達と入れ替わりで実家に避難しますね。

その後もやりたい放題なら、「まだお元気な様なので」と別居か、義弟の家に行くかしてもらいましょう。

(もし今時点で別居なら、鍵を渡さないか、その日はチェーンでもかけて戸締まりして主さんは寝ていれば良いかと…)

No.5 08/11/02 09:32
匿名希望5 ( ♀ )

義弟の所って おかしいですよ。長男の所へ嫁いだのですから 親の面倒見る覚悟じゃないと。私も 長男の嫁ですが 姑とは 色々有りますよ。でも 長男とわかって 嫁いだのですから 仕方無いし 老後のお世話も当たり前と 思っています。 また 私にも 男の子が授かりました。いつの日か お嫁さんを貰う日が来ます。長男の嫁として 覚悟の無い お嫁さんは 認めません。ただ 自分の娘のように 可愛いがると思いますが😉

No.6 08/11/02 18:21
通行人6 ( 30代 ♀ )

今時 長男だから長男が親の面倒見るのが当たり前って考えには 腹がたちますね💦 土地柄もあると思いますが😲
主さん 今 姑さんと 同居なのか別居なのか ちょっと分かりずらかったのですが どちらなのでしょうか?
姑の事は 旦那さんに言ってもらうしかないと思います😓
私も長男の嫁で同居してますが 何も言わずに勝手に自宅に入ってくる姑と舅なので 旦那に話ししてもらいましたよ😄

No.7 08/11/02 23:29
お礼

>> 1 主さんが妊婦である事お姑さんが一人で住んでいない事 お姑さんの友達を泊まらせるのは止めてくれ とご主人に言ってもらう とか駄目ですかね😥 1さん レスありがとうございます。旦那は家にお客さんが来る事は良い事だと言います。全く私の気持ちは判ってくれていません😠

No.8 08/11/02 23:31
お礼

>> 3 同居してるんですよね? お嫁さんがいるのに友達を泊めるってあり得ないですよね。ホントにたまぁ~にならいいけど…。しかも妊娠中はキツいですね… 2さん レスありがとうございます。姑と同居しています。妊娠は病気ではないですが姑は全く気を遣いません。ツワリが酷い時もお客を呼んだりして😠旦那もお客さんが来る事は良い事だと言いますし😣もう嫌😭

No.9 08/11/02 23:35
お礼

>> 4 ごめんなさい、ちょっとわかりづらいのですが同居されているのですよね? ご主人から断っていただくのが一番無難だと思います。それでも言うことを… 4さんレスありがとうございます。姑と同居しています。旦那にも話しましたが、家にお客さんが来る事は良い事だと言います😔確かに良い事かもだけど今は私の体を優先して欲しかったのに。

No.10 08/11/02 23:38
お礼

>> 6 今時 長男だから長男が親の面倒見るのが当たり前って考えには 腹がたちますね💦 土地柄もあると思いますが😲 主さん 今 姑さんと 同居なのか… 6さん レスありがとうございます。姑は長男の嫁だから面倒をみるのは当たり前だし、友達を連れてきて当たり前と言う考えみたいです。私の気持ちは全く無視😠旦那にも話をしましたがお客さんが来る事は良い事だと言って全く私の気持ちは判ってないです😠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧