注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

もう嫌です……

回答4 + お礼0 HIT数 668 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
06/07/12 22:57(更新日時)

私は特別悪いことをしたわけでもなく、パッとしないし目立たないためにクラスで浮いています。私は皆と仲良くしたいし、皆の中に混じって一緒にふざけたりしたいんです。けど、私が行ったり喋ったりすると会話が止まったり、その場の空気が冷めたりしてすごく居辛いし寂しいです……だから私は大半が単独行動です。周りに悟られたくなくて、一人でも平気だという感じで頑張っていましたが、もうそろそろ限界です。せっかく大金を出して入った学校を辞める訳にはいかないのですが、辞めたくて仕方がありません。全く楽しくないです。

タグ

No.80016 06/07/11 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/07/11 17:03
お助け人1 ( 10代 ♀ )

その気持ち分かります。私も目立たない存在なのでクラスの人にどう思われているか気になってしょうがないです。積極的に話すとか行動なんて出来ません。だから敢えて無理はしていません。しんどいので。自然体でいいと思います。

No.2 06/07/11 17:07
★まこ★ ( 10代 ♀ V4Voc )

そーなんですかぁ…(;_;)。 その気持ちゎかります↓。。 まこも部活内で浮ぃてるので。
でも大学生活の中できっとぁなたのょさに気付ぃてくれる人がぃますょ(X^ ^X)♪ まこも最近後輩の子と仲良くなりました☆〃
①っ提案なんですが、見た目を明るくしてみてゎどーでしょぅ?。 みんなの見る目が変ゎって新しぃ自分になれますょ(o^□^o)
まずゎちょっと髪型変えることから始めてみてゎどーですか?★

No.3 06/07/12 21:40
匿名希望3 ( ♀ )

私も今、主さんと同じような思いで、私はとうとう学校から逃げ出し、最近は家にこもりっぱなしです。
私ってば弱いですよね。
私は主さんのように大金を出して学校にかよってた訳ではありませんが、主さんがもう少し自然に他の人に話しかけてみてはどうでしょう?
それでもどうしても嫌だ、馴染めないと感じられるのならば、学校を少し休んでみて、何か仲良くなるための方法を考えてみてはどうでしょう?
長文失礼しました。

No.4 06/07/12 22:57
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

29歳オバサンですが、私も学生時代浮いてました(^_^;)クラス全員の女子に無視されたこともありました。でも部活の子とは仲よかったので、なんとか耐えれました☆今は社会人で環境も変わって、楽しく生きてますよ!学生の時は友達がなかなかできない自分が嫌いでしたが、今は自分に無理することなく伸び伸び生きてます☆大学のサークルとかに入ってみてはどうですか?共通の趣味を通して友達ができるかもしれませんよ!せっかく入った学校がもったいない!まずは行動してみてはいかがでしょう?説教ぽくってごめんなさいね☆応援してます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧