注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

旦那の親と同居してるのですが…

回答9 + お礼7 HIT数 1602 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
06/07/16 23:08(更新日時)

義父母とも自分の事は棚に上げ、文句言ったり口を開けば命令するし決めつけるし、人のする事にはケチばかり。旦那の給料もほとんど取られてます。更に貸せと言う事もあります。だから旦那はスロットで毎日閉店までパチ屋で稼いでます。おかげで帰ったら疲れてすぐ寝てしまうから会話もあまりなく…。台所は義母の陣地で恐ろしくていじれないし洗濯もついでだからとやります。おかげで私は部屋で一ヶ月になる子供と引きこもり状態。義母は部屋に勝手に入るし。笑い声もない家。もぉしんどいです。でも我慢すべきなのですか?話がぐちゃぐちゃですみません…。

タグ

No.83907 06/07/15 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/15 12:28
通行人1 ( ♀ )

大変な思いなさってますね(>_<)家の旦那の両親によく似ています。私は結婚するとき相手の両親から同居でと言われましたが、断固拒否しました。旦那にも同居するなら結婚しないから他の人探してと言いました。給料も安かったので団地に入りました。旦那さんと相談して一緒に家を出たらいかがでしょうか?

No.2 06/07/15 12:32
鷹 ( 30代 ♂ Xospc )

貴方のスレ整理して見ました…口を開けば命令するし。決め付ける。人のする事はケチばかり。給料は取られる。偶に貸せと言う事も、ある旦那はスロットで パチ屋で稼いでる 帰ったら旦那が疲れで寝る 会話がない 台所は義母が独占で使えない。洗濯 も同じ。義母が部屋に勝手に入る。部屋で子供と引きこもり状態。今まで、いろんなスレみましたが、酷いね、私の考え、ですが内密に 家を出る準備して、その前に、内容を聞いて、くれる所…弁護士とか(無料の所)貴方の住む所も、身内は、いないの?決まれば、子供を、義母に、盗られる、おそれが、あるから、黙って、出るのが、無難。落ちついたら、旦那と 義母 呼んで話、私は、離婚に賛成、我慢する時も、あるけど、あんまり主さんが、可哀想 これから、大変だけど、頑張てね

No.3 06/07/15 15:44
通行人3 ( 20代 ♀ )

出産したばかりで大変ですね…。やはり同居するからには家族がどうあるべきなのか話し合う必要があると思います。旦那さんに自分の立場を伝えて義母に改善してもらうよう言ってもらったらどうですか?また、お金を稼ぐためパチスロも如何かと思います。損することのほうが大きいです。せっかくお子さんが産まれたばかりなんですから二人で子どもの成長を見守るべきですよ。

No.4 06/07/15 18:39
通行人4 ( 30代 ♀ )

別居です別居!姑は変!旦那さんと赤ちゃんと三人で楽しく暮らしましょうよ!姑さん同居する態度じゃないよ!

No.5 06/07/15 19:42
ひでか ( 30代 ♀ Hgspc )

無理して同居する事ないよ!
ウチの姑も、口が開けば嫌味ばかり(-_-#)
私も最初は黙ってハイハイ聞いてました。
ある日、「言いたい事あるなら黙ってないで言えば?」と言われたので、日頃のうっぷんブチ撒けました。
すると、姑の顔が見る見るうちに鬼の形相になり、「よくアタシにそんな口が聞けるね(`ヘ´)」と逆ギレ!
言えってゆーから言ったのにo(`へ')○☆パンチ
今年中に家でます(^_^)v

No.6 06/07/15 20:30
匿名希望6 

私も同じ穴のムジナ
御気持ち御察し致します
私も同じ境遇に居ますさぞ家に居る事が御辛いと察します
1つ打開策を(解決に到るかは存じあげませんが…)

旦那さんと交換日記をしてみては如何ですか?
御両親の前では会話できない話でも交換日記なら少し細かい部分まで配慮して考える事が可能となります
是非効果が出たら返レス下さいね

No.7 06/07/16 00:43
お礼

>> 1 大変な思いなさってますね(>_<)家の旦那の両親によく似ています。私は結婚するとき相手の両親から同居でと言われましたが、断固拒否しました。旦… ありがとうございますm(_ _)m 私も断固拒否したのですが…ダメでした(ToT) 金がないからしょうがないと泣く泣くです。例え家を出ても旦那の給料は義父母に取られますね~。私が頑張って働けば家族三人で生活できますかね…?! でも赤ちゃんいたら中々難しいですよね…(ToT)

No.8 06/07/16 01:03
お礼

>> 2 貴方のスレ整理して見ました…口を開けば命令するし。決め付ける。人のする事はケチばかり。給料は取られる。偶に貸せと言う事も、ある旦那はスロット… ありがとうございますm(_ _)m たまに義父母の事で旦那と喧嘩になると離婚してやるぅって話になるケド旦那の事は好きですし結局そんな話だけで終わるんですよね…。家出も毎日考えるんですが行く所もお金もなく身動きできないし。この家にいると全て私が悪い扱いされてたので遠慮して我慢してましたが、やっぱ酷いですよね?! ご意見いただき自分の気持ちをわかっていただき嬉しいです。

No.9 06/07/16 01:28
お礼

>> 3 出産したばかりで大変ですね…。やはり同居するからには家族がどうあるべきなのか話し合う必要があると思います。旦那さんに自分の立場を伝えて義母に… ありがとうございますm(_ _)m 旦那には自分の気持ち言ってるのですが、フォローしてくれないですね(ToT) 自分が義父母にうるさく言われても無視してる系だから私にも無視してればいいと言いますが…何か違う気が…。スロットはちゃんと稼ぐんですよね~だから毎日閉店までじゃなく、行くなとは言わないからたまには家にいて欲しいですね。赤ちゃんの為にも。気持ちわかっていただき嬉しいかったです。ありがとうございます!

No.10 06/07/16 01:41
お礼

>> 4 別居です別居!姑は変!旦那さんと赤ちゃんと三人で楽しく暮らしましょうよ!姑さん同居する態度じゃないよ! ありがとうございますm(_ _)m ホント…やっぱり…姑…変ですよね(ToT)? でも旦那のお母さんだから本当は悪く言いたくないのですが、あまりにもですよね?ホントしんどいです。早くどおにか別居して家族三人笑顔で暮らしたいです(ToT)

No.11 06/07/16 01:51
お礼

>> 5 無理して同居する事ないよ! ウチの姑も、口が開けば嫌味ばかり(-_-#) 私も最初は黙ってハイハイ聞いてました。 ある日、「言いたい事あるな… ありがとうございますm(_ _)m まるで一緒ですね☆私も一度キレたんですが、「そうゆうのヘリクツって言うんだよ!!」ですって( ̄O ̄) 自分ができてないクセに人に命令したって聞く気になりませんよね?! 同居脱出するなんてうらやましいです…。私も脱出したいです…(TДT)

No.12 06/07/16 02:00
お礼

>> 6 私も同じ穴のムジナ 御気持ち御察し致します 私も同じ境遇に居ますさぞ家に居る事が御辛いと察します 1つ打開策を(解決に到るかは存じあげません… ありがとうございますm(_ _)m 私的には日記とか好きですが旦那は無理な気が…。しかも、出かけてる時に勝手に部屋に入られ日記とか見つかったら余計面倒な事になる気が…。何かいい作戦(?!)があったらまた教えて下さい☆

No.13 06/07/16 06:25
匿名希望6 

先程の6番です
携帯でのやりとりは如何ですか?
パチンコ屋さんに行くと言っていた話なので一緒に同行していくという手もあります

No.14 06/07/16 09:36
お礼

>> 13 携帯では普通にやりとりはしてます。パチンコは子供産む前までは家にいたくないので旦那と行ってましたが産まれてからはさすがに行けません。子供産む前は義母が「頼まれなきゃ産まれてから面倒見てやらないってよ!!今から(義父に)頼んどきな!!」って言い方するんですよ!普通、そんな事言わなくても見てくれたりするの当たり前じゃないですか?ムカツクから頼みませんでしたが産まれてみたら「出かけるなら出かけていいよ~面倒見てるから」とか言うんですよね。調子いいから頼みません。子供のお風呂も入れやると言う言い方…私は旦那に入れて欲しいので断ると「入れてやるって時に入れてもらうんだよ!!」と私に断りもなく子供を持って行く始末。本当、人としておかしいと思いませんか?自分さえ良ければいいんですよね。そして近所で私の事悪く言ってるっぽいし。長くなってすいません…。

No.15 06/07/16 10:14
匿名希望6 

又々6です
何度もレスしてます

確かに主さんのオッシャルとおりで 私も聞いていて変だなというフシは考えられました
この間サッカーの決勝戦でイタリア対フランスの試合でフランスのジダン選手がイタリアの選手に頭突きして退場するシーンがスポーツ番組で報じられました
プロ野球で言えばバッターがバッターボックスに立った時相手のキャッチャーが独り言をボソッと言うそうです「昨日~のアソコに△△と何してたね」と

つまり勝負事に理論はかなわないと言う事なのかもしれません

要はあなたには負けないわよと言う義理のお母さんの心境と主さんをヒッカキまわしてやろうという意地悪と様々な形から主さんへと攻撃する形に変わるのだと想像しました

挑発には決して乗らず機が熟すのを待つ事

それから相手への対応を考えるべきかとも存じます

作戦を練る為に相手を観察し続け機が熟した時にその資料を活用する
あと挑発には決して乗らない事ですね

心境的には苦しいと考えられます

これからです
勝負は…

No.16 06/07/16 23:08
あまのじゃく ( ♀ ISkpc )

逃げないで!私も旦那の親と同居です。二階には旦那の弟家族が住んでいます。私は小2の♂と6才の♀がいますが生まれた時はノイローゼになりました。一緒のような扱いされました。旦那なんてあてにしてはいけません!しょせん他人です!でも、逆に利用すればいいんですよ。どうせ文句言われるなら自分が楽して言われたほうが自己満足出来るでしょ?今では子供達は義母になつかせて色々と買わせたり面倒みさせてますよ 同居は金銭的にも助かるし その分 貯めこんで将来の明るい自分達の家庭を考えてみると楽しいよ♪今 私達は逆に独立しろと言われ色々と援助させてます。今は大変だと思うけど 上手に利用すれば いいよ♪子供が大きくなるにつれて徐々になつかせるんです♪孫は特別だそうてす。自分の時間を上手に作りましょうよ~ 大丈夫です!あちらが先に弱ります!長々とごめんね。でも頑張って!応援します!負けてほしくないから!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧