注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

どうすれば……

回答3 + お礼5 HIT数 1312 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
08/10/31 04:12(更新日時)

離婚前からの交際を経て…一年別れてたんですが、今年の6月に復縁し、同じバツイチ彼のアパートに同棲中で2か月過ぎました。生活していると窮屈なもので…向こうは頑固なんで 向こうのマイグラス?を使っただけで ネチネチネチネチ言ってきます😠 グラスを移し変えようとしたら「そこまでしなくても…次は使わないでよ」って言う始末😱 彼の仕事が遅くなるから私は自分の食事で煮魚を作った時でも…帰宅後,冷めた鍋を匂った後に 嫌な顔して「生臭い!」って言うし… 食事には必ず「うちの母親はこうやって作ってた」だの😒もういい大人なのに小学生みたいな態度… 別れるとかは特に考えてないけど、こんなガキ男をギャフンと黙らせる特効薬って何をしたらいいのかなぁ~ 教えてください🙏 人から言われて動くのは嫌いなんやって態度😣 いつも私にいちいち言ってるのに…

タグ

No.839531 08/10/30 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/30 23:19
匿名希望1 

同棲で、まだ籍を入れてないなら、籍を入れる前に真剣にもう一度話し会ったほうが良いのでは?なんかこの感じだと、まだまだ色々でてきそう。結果イライラして又離婚しそうです。何だか先がみえますよ💧もう一度いろんな事、お母さんを持ち出す所とか、お話しする事お薦めします

No.2 08/10/31 00:14
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

わぁ😨私が同棲していた人と瓜二つ‼

お互い❌1同士で結婚を前提でしたが、彼は人に厳しいのに自分には甘く💨
おまけに亭主関白なギャンブル好きなマザコン💧
最初は彼を好きだったから我慢できたけど、後の方はずっと喧嘩ばかりで😔
話し合いや人の意見など受け入れる事などできなかった、自分勝手な彼は
ママのいる実家へサッサと帰っちゃいました😠

ムカついたけど、今は自由で楽になりましたよ。

主さんも、もう一度自分の気持ちを整理して、本当に彼を必要だと思うなら
彼に不満をぶつけて話合えればいいな…と思いました😃
長文で失礼しました🙇

No.3 08/10/31 01:42
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

亡くなった母が言ってました。結婚する前に、相手と一緒に相手のお母さんに会いに行きなさい。男の育ちはお母さんで決まる。それで納得できるようなお母さんなら、結婚しても大丈夫…と。
私、主人のお母さんを見て、このお母さんの息子なら大丈夫だ昀と思って主人と結婚しました焄
母の言ってた事…当たりでしたⅤ焄

No.4 08/10/31 03:13
お礼

皆さまのご意見ありがとうございます🙇
彼の職業は🚚の運転手でして…10年のキャリアの自信があるせいか??自分の仕事に誇りを持っている事は認めるけど、職場でも人に対して意見をハッキリ言う人です。フットワークがいいから仕事はバリバリやっているがって奴で😠 その反動なんでしょうか…俺は頑張ってるんだからって王様たいど😔 私の仕事は スーパーで機械を使って食品加工する職人作業兼 接客業をしていて 、20代からずっとサービス業界にいて揉まれながら人をみてきてるから言っていい事と悪い事の分別がわかる方だと思います。ストレスを相手にぶつけている人の顔は般若のように疲れてます😔まさに彼の普段は そんな顔だから なだめていないと…… …
それと彼のご両親には会いましたよ。 続く

No.5 08/10/31 03:22
お礼

父親は昔 かなりの頑固で言いたい邦題だったらしいですが、丸くなったみたいで穏やかな表情をしてます。母親は幼い頃から苦労されてきた女性。だけど人あたりの良い性格だから常にニコニコしています☺ ご両親も彼のすぐに怒りをぶつける態度に悩んでいて 私に謝ってました。友達期間は10数年。彼は私に一目惚れしてくれていて振り向いてくれた喜びもあるせいか、ご両親に喜んで私の話を沢山してくれてたから ご両親と会ってもスムーズに仲良くできました☺ 私は元々 人見知りはしない性格なんで、ご両親と3人で地元の奉納祭に出かけて親しくさせてもらってます。やっぱり… 彼の母親に心の葛藤を打ち明けてみるべきでしょうか?? マザコンというのは置いといて 私の事を気にいってくれてる親御さんですから☺

No.6 08/10/31 03:31
お礼

そう…彼は人に厳しく自分に甘いですね😒 暴飲暴食でメタボになってます。こちらも離婚前は ストレス食いによりプラス10キロはあったんですが、離婚して交通手段を🚲にしていったおかげで健康的に痩せられました☺ 私の両親は私が19歳の時に離婚しているし、結婚生活までは母親とうまくいってたけど 戻ってきてからは自ら距離を置きました。原因は親の娘に対する依存です。父親は再婚しているからよその家庭の人…
その事に対しても「羨ましいだろ~」って大人げない態度とってみたり😔幼稚園児です😒

No.7 08/10/31 03:39
お礼

彼氏に不満をぶつけても… 向こうは「これが俺の性格。変わりたくない」って開き直られて😠呆れてモノも言わなくなったってやつです…
仕事柄…身の回りを綺麗にする事を徹底されているし、掃除した後は気持ちが晴れるんです。彼はズボラだけど 私は常にせっせと部屋の掃除に専念してます。 「髪の毛が…」って指摘したり、コンセント抜かずに外出した時は目くじら立てて私に文句いってくる始末😒 そのおかげで 私は神経質で綺麗好きになりました💪

No.8 08/10/31 04:12
お礼

男性の事では苦労しているけど、仕事は順調に伸びてます💪 彼のように個人プレイではなく、チームワークの仕事なんで今まで積み重ねてきた経験と社交性が生かされてます☺ 友達付き合いに関しても 色々あってきたから距離を置いてる最中だけど、人それぞれ事情があるんで仕方ないかと… 私は幼い頃から 女性同士でつるまないと何も出来ないってのとは反対で生きてきたんで 性格的にはドライかと思います。先日…カウンセリングにいってきたんですが、先生いわく「そのようなタイプは軽く付き合う分には頼りになるでしょうが、生活を共にすると小学生ですから… その事に関して感情の移動を心がけるようにあなたが大人になってください」って言われました…やっぱり😱 カウンセリングに行こうと足を運べる方は勇気ある人間らしいです💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧