注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

母親が…

回答5 + お礼1 HIT数 1108 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/11/30 15:31(更新日時)

聞いて下さい。私の母親の事なのですが、最近私は思い切って大手の会社に転職しようと決めました。自分でも無理かもしれない事はわかっています。でも年齢的にもこれが最後のチャンスだと思い挑戦する事にしました。その事を母親に話すと「何考えてるの。アンタに出来る訳ないでしょ」とか話の最後には「まぁ好きにやれば」等言われました。転職の相談をされた母親って皆こんな事を言うものですか?

タグ

No.845963 08/11/30 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/30 08:27
匿名希望1 

人にもよりますが、うちの母親もそんなんですよ😥
人の夢を「馬鹿じゃ無いの?」とか本気で言うような人です💔
お母さんに何を言われようが、主さんは主さんの思ったように頑張って下さい☺
就職出来ればお母さんにちょっと仕返しに軽く嫌味でも言ったりして、ダメな時は笑って「お母さんの言う通りだったぁアハハ😁」位に気楽にいきましょう😃

No.2 08/11/30 09:23
通行人2 ( ♀ )

よくいますよ。

過大に期待されるよりいいと思うけど。

気にせず頑張ってね。

No.3 08/11/30 10:25
お礼

レスありがとうございます。昔から私の母親は私が何かしようとすると「アンタになんか無理よ」とか憧れで「スチュワーデスっていいな。憧れる」って子供のささやかな夢までも「アンタみたいなブスには無理ね」とか言って一度も応援してくれた事はありませんでした。でも合格して母親に「合格したけど」って嫌味を言ってやりたいので頑張ります。母親にそんな事を言われ続けて育ったせいか私は自分に自信が持てません

No.4 08/11/30 11:51
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さんのスレを読み、私も母として何だか反省させられました
うちの場合、転職ではありませんが進学のコトで、つい私が『そんな所、行けもしないのに』とか言ってしまいましてね
もちろん、応援したいのは山々ですが、本当に大丈夫なのか?という、つい心配になってきてしまう私

そんなある日、子供が言いました
『俺の人生なんだから』と

そう言われた私は、細かいコトには口をはさまない事にしました
子供の言うとおりですもの

主さんのレスに『自分に自信がもてなくなる』
まちがいないですね
主さん、ありがとう
言葉ひとつで、こんなに追い込んでしまうという事が、よくわかりました

主さん、頑張って下さいね
目標に向かって‥

No.5 08/11/30 11:59
匿名希望5 

母親はそんなものです。

母親だからこそ本音でズバズバ言ってくるもの。

逆にアナタなら大丈夫とか言われても嘘臭いだけだよ?

しかしそんな不純な動機で大手を目指す主さんは、申し訳ないけどおそらく採用されないと思います。

No.6 08/11/30 15:31
匿名希望6 

親は子供に、危険な道は歩かせたくないものですよ。最後と思い、挑戦したいという気持ちは良いのですが、ダメな時はどうするのですか?今の景気情勢では、今の職場より落ちるところも難しくなるのではないですか?父親なら、父親自身(自分が働いている誇りがある)が面倒みてやるとも思えますが、母親には、そんな気持ちになれと言っても無理でしょう。男と女の違いもありますし。
主の思う大手がどんなものをイメージしてるか分かりませんが、今この時期の転職はかなりリスキーです。
やるなら、2年前だったと思います。その時期、タイミングは過ぎたと思います。今回の母親の言葉は的を得ていると思います。
今まで、いつもいつも否定されたからと言って、今回否定された事が誤りには思えません。
自信が持てないと言いますが、自信の持てない人は時期に関しては、遅れやすいものです。母親は主のその部分が見えているのではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧