注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

機嫌悪い旦那

回答6 + お礼4 HIT数 1631 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/12/04 14:12(更新日時)

旦那が突然機嫌が悪くなり3日目です。私達夫婦はお互い連れ子のお互い再婚です。元々気分の波がある人ですが、少し前まで機嫌が悪いと怖くて…。旦那の顔色かなり伺ってました。が、私達の間に子供が生まれてからは私もある程度は言い返したり話し合いをするようになり、今日は何を話しても、ムカッと来る言い方の連続でした。仕事が馬鹿くさくなった…と旦那は言いましたが、再婚してから転職の繰り返しで、今の仕事は朝早いですが最初はやる気だし福利厚生もしっかりしてるのに…。子供たちにも、うざい、うるさい(特に何もしていないのに)と言ったり。ほっとくしかないって思う反面、私や子供たちが何かした?と聞いても関係ないと言いながら、暴言を吐く。どうしたらいいんでしょうか?

No.846595 08/12/03 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/03 23:03
匿名希望1 

最低だねⅥ昤仕事で腹立つ事があっても、家に持ち帰ったらダメだよぉ俉

家族は、関係ないのにね昤 怒りがおさまったら、ゆっくり話しした方がいいねⅥ 怒りがあるときは、男は、怖いよね昉昉

私は、首しめられたりした事あるから、よく解るよ

冷静にいつまでもなれないんだったら、旦那のおかぁさんか、お父さんとかに相談した方がいいよ俉俉

No.2 08/12/04 00:45
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

放っておけばいいですよ❗
怒ると怖いからって顔色伺ってたら突き上がるだけです❗
私はそれで離婚しました😣

そういう人は怒ったり機嫌悪くしてないと自分が保てないんです。中味のない自分を誇張させてるだけです。

また始まった… と一言吐いて👶子供連れて実家に帰ってみたらどうですか?
強がっていても案外寂しがるかもしれませんよ😁

機嫌を顔や態度に出す人はある意味単純なんです。器量のある妻なら手のひらで転がし易いタイプだと思います。
私は無理でしたけど💧

No.3 08/12/04 09:00
お礼

>> 1 最低だねⅥ昤仕事で腹立つ事があっても、家に持ち帰ったらダメだよぉ俉 家族は、関係ないのにね昤 怒りがおさまったら、ゆっくり話しした方が… レスありがとうございます😃 旦那の親は亡くなりました。旦那と旦那の連れ子が私の家に入る形で暮らしてます。今朝も突然起きてきて(当然休むような態度)子供たちがおはようと言っても無視💢お風呂にも入らずゆうべは皆寝たのを見計らって一人起きてました。私は疲れて眠りましたけど。…私や母(私の実母)に働かせて何様のつもりか…⤵⤵せめて会社に休むと連絡してよと言っても無視。頭にきていい加減にしてよ‼と言ったらうるせえと言われました。疲れます。憂鬱です。もう嫌です⤵

No.4 08/12/04 09:11
お礼

>> 2 放っておけばいいですよ❗ 怒ると怖いからって顔色伺ってたら突き上がるだけです❗ 私はそれで離婚しました😣 そういう人は怒ったり機嫌悪くして… レスありがとうございます。中身のない人は…の部分、その通りだと思います。笑わせようと近寄ってみたりしましたが、駄目でした。私が言うことが正論だから旦那もムカつくんですよね、でも素直にハイとは言いたくない…悪循環です。月始めに、旦那の会社で朝礼があり、いつもより早く行かなきゃ行けなかったんですが、朝礼自体忘れていて私が起こす有り様でした💧しかも夜出掛けて朝帰りしてきたんです。仕事に差し支えなければ構わないんですが、何を考えてるものか…。これからもバンバン言い返したいと思います。(怖くて言えない…と言った時、ちゃんと言えって言われたし)甘えてるんですよね、私がある程度はちゃんとやるから。うまく転がしたいのですが今回は無理ですね😢

No.6 08/12/04 11:14
通行人5 ( ♀ )

主さんには失礼だけどお礼を読むとなんてだらしない男なんだ❗❗
きっと主さん達に不満というより会社でなんかあって八つ当たりしてるだけなんじゃない⁉⁉

もうほっとくべし❗❗
甘えすぎ❗家族の大黒柱がそんなんでいいのか⁉

再婚が悪いとは思わないけど、どうなのかな➰色々考えちゃうな💨💨
転職繰り返しって前の離婚の原因はわからないけど性格や仕事とかそうゆうのも原因あったり…
それに嫁の実家に入ってその態度❗お父さんの名前は出てこないけどいないのですか❓ お父さんがいないからデカイ態度とってたり⁉

No.7 08/12/04 11:34
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

単なるお子様ですね やはり再婚て色々あるんですね
放っておくのが一番です

No.8 08/12/04 11:57
お礼

>> 6 主さんには失礼だけどお礼を読むとなんてだらしない男なんだ❗❗ きっと主さん達に不満というより会社でなんかあって八つ当たりしてるだけなんじゃな… レスありがとうございます😃 私の父は事情ありで出稼ぎしててもう何年も私と母とも暮らしてないんです💧
いい時は本当いい旦那、いいパパなのですが。結婚に向いてない性格の旦那かもしれませんが、それこそ、今更甘えた事を言われても…。日曜の夜まで普通だったし、夜出かけたのも久々だったからそれ自体も責めてはいないのに…。会社でそんなに嫌な事あったのかと聞いても言わない(吐き出す事で少しスッキリするかと思ったのに)いつもはこんな事があったとかってすごい喋る人なのに…。
辞められたらどうしようと心配です😔

No.9 08/12/04 12:00
お礼

>> 7 単なるお子様ですね やはり再婚て色々あるんですね 放っておくのが一番です レスありがとうございます。ほっとくしかないです⤵ 再婚はいろいろありますね、確かに。旦那の気分の波がありすぎなので、なければそれなりに平穏な日々だったかも💧

No.10 08/12/04 14:12
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

父親として旦那として最悪ですね。
私の父親が旦那さんタイプです。母は父に言ってもダメだからって文句を子供達に言う。
子は親を選べないけど…親は配偶者を選べる。自分で選んだ相手だよ。って言います。
夫婦の不仲を見てる子供から一言。
子供がいるから離婚しないって考えは辞めてください。
私からすれば大人になってからもそういう親を持ってる方が苦痛です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧