注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

わかっているのに~!

回答3 + お礼1 HIT数 888 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/12/07 20:08(更新日時)

接客業をしています。せっかくお客様とコミュニケーションとって上手く言ってたのに、後から私の隣に来てお客様に私がもうすでに言ったり聞いたりした同じ質問や説明をお客様にして、もうお客様と私が納得済みで話がついているのに、規則外の値下げサービスを勝手にして混乱を招き(なんだか私がケチな販売員みたい😥)、まぁ、お客様にとっては良いことかもしれませんが。
包装やレジの時も、それまでお客様とうまくいってたのに、途中で隣にきてすでに当たり前にわかっているのに私にアレコレ言うのでお客様は私が新人だとそこでわかり、態度が急に横柄になってきたり不安そうになってきたりします。

見守って一つの仕事を任せるって事をしないで、最後は全部自分の手柄や仕事にしてしまうのです。

はっきり言ってお客様も混乱するし、人それぞれのやり方があるので一つの仕事を2人でやるのは能率悪くて困るんです。

そんな先輩ばっかりで困ってます。

助かるどころか迷惑なんです😫

「ではお任せします😃」って最後は私が任せるのですが😥

既に当たり前にわかってるしできる事なのに😚こんな経験したことある方、アドバイスお願い致します。

No.853103 08/12/07 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/07 01:09
通行人1 ( 30代 ♀ )

ありますよ😄新人の頃 契約できそうだったのに先輩が後から入ってきて自分の手柄にする…😱😱

私は店長に なんでアプローチして来なかったの?と怒られてしまい正直に 契約できそうでしたが○○先輩が最後の話しをして下さったみたいなので ○○先輩の名前で契約されました‼と😓 終わりのミーティングの時にみんなの前で ことごとく店長に私が怒られて 先輩は知らん顔😲 そんな事に我慢もできず みんなの前でその先輩が契約横取りする事言いました✌先輩は 恥ずかしそうにしてましたけど(笑)

主さんも一度上司の方に相談されたらどうですか⁉

私 女だらけのエステで働いてるので 本当に上にあがるまで新人の間は 悔しい思いばかりしてました😢主さんも 負けずに頑張って下さいね😄

No.2 08/12/07 01:13
通行人2 

「あっ大丈夫ですよ」って言ってやる!

No.3 08/12/07 02:37
通行人3 ( 30代 ♀ )

あります😣
そういうお店って…個人売り上げとか関係しませんか⁉
うちの店の場合、またお客様が戻ってきて追加で買った場合…最初に担当した人の売上です。例えば店員が「お預かりしますよ」とハンカチ一枚でもレジで預かっているとしたら…他のスタッフが知らずに高額な商品を勧めて買う事になっても、やはり最初に預かった人の売上になってしまいます。
売上達成の為には手段を選ばない人だとか⁉
ハッキリ言ってそういう人に接客センスはないと思います。主さんがここは頑張らないと👊
主さん指名のお客様を増やしましょう‼
ガンバレ😆😆

No.4 08/12/07 20:08
お礼

レスありがとうございます。
やっぱりどこにでもいるんですね。
おいしいとこばかり持っていって、水戸黄門かってハリセンで突っ込みたいくらいです😃
大丈夫ですよ!って言っても来る人は来るので困り者です。
私が話した説明でお客様に納得してもらったのに後から横に来る人の説明が微妙に違うのも腹がたちます😫

それに、人のミスを待ってました😁みたいな感じでしつこく責めたてられたり、嘲笑ってくる先輩が多くて困ります。ちょっとしたことでも尾ひれをつけてすぐ上に報告します。
ミスしたくてする人なんて誰もいないのに😩
何か先輩だからって、余計なお世話をしたり、ミスを嘲笑ったり責めたり尾ひれをつけて皆に報告したり、おいしいとこばかり持っていって自分の手柄にしたり、本当に嫌です(*_*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧