注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

浮気を知ってしまいました💀

回答12 + お礼5 HIT数 2585 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
09/01/09 18:57(更新日時)

主人の携帯を見たら、ロックがかかっているメールホルダーを見つけてしまいました。

先日ロックが外れました。浮気でした。半年前からでした。

相手は、既婚者(子供なし)
私は、子供が一人います。
相手は、会社の女の人のようでした。
忘年会の後、朝帰りもしました。

携帯を、毎日のように確認してしまう自分がいて・・・
帰宅時間や、私に送ったメールを照らし合わせてしまったり・・・
携帯を見てることは言えないので、それ以上の事は問い詰められないんですが。
「浮気してない?」と聞いたり、メールで、不安でとても辛いというような事を送ると、心配しないで、大丈夫だから。誰もいないし、何もないから。とばかり
一生一緒だよ。とまで、書いてくるんですが・・・
私の事を、一番愛してるのメールを安心?させる為に送ってます。
主人は、バレていないと思ってるんです。
お互いの、相手では、満足できない部分(ドキドキしたり、ラブラブしたり)
を、補い合ってる二人のようなんです。
でも、浮気相手も積極的になってきて。主人も、愛してる、大好きといったメールばかりで・取られてしまいそうで、恐いんです。
主人は、何故認めないのですか?

タグ

No.856638 09/01/07 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/07 19:22
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんとの関係も終わらせたくない勝手な都合でしょう…。
一生知らんぷりできますか?

No.2 09/01/07 19:35
通行人2 ( ♂ )

なんか取られたくないって、主さん切ないですね。やっぱり離婚覚悟でストレートに伝えるか携帯のことは隠して慰謝料養育費などもし浮気でもしたらみたいな感じで具体的に言ってみるとかアクションを起こされるべきかと思います

No.3 09/01/07 19:38
お礼

>> 1 主さんとの関係も終わらせたくない勝手な都合でしょう…。 一生知らんぷりできますか? 一生知らんぷりは、正直できません。でも、自分の中で考えていても、答えがでなくて・・・
でも、きっと今は、二人ともキープなんでしょうかね・・・

No.4 09/01/07 19:43
お礼

>> 2 なんか取られたくないって、主さん切ないですね。やっぱり離婚覚悟でストレートに伝えるか携帯のことは隠して慰謝料養育費などもし浮気でもしたらみた… このまま、様子を見たいという気持ちはあるんですが・・・
体力と気力が続きそうもなくて・・・
私も、開き直って考えられれば、とても楽なんですが。

子供もいるし、正直自分も、離婚した家庭でそだっているので。

自分が、浮気を結婚してから、した事がないので、わからないんです←気持ちが。
弱っている、私を、最初はやさしくしてくれていたんですが、昨日くらいから、あまりよい状態ではなくて。

私なら、好きなら浮気相手と別れると思っているので・・・

余計にわからなくなってしまって。

No.5 09/01/07 19:57
匿名希望5 ( ♀ )

はじめまして。
なんだか、うちの浮気発覚時と、同じなのでレスさせていただきました。

嘘を言うのは家庭を壊してまでの行為ではない…と言う事だと思います。
私も色々証拠探して、黙っていられなくて…夫に話しました。
それでも 離婚はしない とか言いました。

主さん、離婚は考えていなくても、気持ちは離婚だよ!くらいの強い気持ちで、ご主人に話したらどうでしょう?
📱を見てしまった事は、謝り…ただ📱を見てしまうほど、疑いがあった事、正直に話してみては?
早い方がよいと思います。
妻は真剣なのよ‼という気持ちを伝えてみて。

曖昧にしてしまうと、上手い事ごまかせる…みたいに馬鹿にされます‼
勇気を持って、ご主人と話してみたらいいと思います。
長文、乱文失礼致しました。

No.6 09/01/07 20:14
お礼

>> 5 ありがとうございます。

メールを見た事は、離婚を覚悟してから、言うつもりでいます。

主人は、このままとぼけて、毎日を過ごすつもりですよね?!

全てを、突きつけるのが恐くて・・・

意見を参考にさせていただいて、どう話すかは決めていこうと思っています。

No.7 09/01/07 20:26
こなし ( 30代 ♀ nPbBw )

切ないですね😱

私は一度疑わしい時夫の携帯みてから良い事はないと学んだので絶対夫の携帯は触りたくないです

見たいですけどあれ📱は見るべきではないです😢

私も夫が大事なのでとられる恐怖はありますが‥

信用してるってスタンスとって義理親大事にしてます

共稼ぎだからお金じゃなく夫本人が私には大切です

携帯📱見るのは辞める事出来ませんか?

私なら浮気なくても同性友達との卑猥なやりとりもみたくないですけど‥

楽になりますよ😔

No.8 09/01/07 21:24
匿名希望8 ( ♀ )

主さん、もう旦那様に話しましたか?
まだだったら…📱見たことはまだ内緒にして、主さんの知り合いが旦那様とその彼女をある場所で見て忠告されたんだけど…と話してみる訳にはいきませんか?うまくはぐらかされて次から📱を綺麗にしてどうしようもなくなったら大変かなと思ったから😥

No.9 09/01/07 21:37
匿名希望5 ( ♀ )

再レスです。主さんが、疑惑を持ちつつ毎日生活して行けるのでしたら様子を見つつ証拠集めてみたらいいと思いますよ。ただ、精神的にも、かなりキツイですけどね💧早く、ご主人を夢から覚めさせる事が出来るといいですね。本気でぶつかり、話し合う事、大切ですよ。私の経験ですが…辛いですよね…すごくわかります。頑張ってください。

No.10 09/01/08 13:50
お礼

ありがとうございます。皆さんの意見、とても参考になります。

私も、考えていたのですが、友達が見かけたとか言うのが、一番てっとり早いような気がしていました。
実際、時々待ち合わせの場所が簡単に書いてあったりしているので。(いつもの歩道橋)とかですが・・・
彼女の住んでる駅もわかりました。

何かが起きた時、証拠はやはり必要ですよね。

今は、携帯メールくらいしか証拠がないんですが・・・

でも、辛くて。悲しくて。普通に生活がかなりしんどくなってきました。
発覚から約10日。体重も4キロ痩せました。

昨日は、彼女からの、ホテルの誘いメールもありました。

携帯見てはいけないとの意見もありましたが、また見てしまいました・・・(自己嫌悪です)

No.11 09/01/08 14:25
匿名希望11 ( 20代 ♂ )

本当に辛いと思いますが…いつどうなってもいいように証拠だけは集めてください。メールを自分の携帯に転送する(旦那携帯に跡は消して).日記を付ける(帰宅時間など).待ち合わせ場所に行って写真を撮るなど。お子さんがいて大変でしょうが、できる事をして証拠集めて、旦那さんに話してください。
あと今のように不安な気持ちだけを伝え続けていると、最近、妻が面倒くさい.重い。と現実逃避で浮気相手に走りやすくなるので、証拠集め中は普通に接する方がいいと思います。
辛すぎて普通にするの大変だと思いますが、母として妻として強く戦ってください😥

No.12 09/01/08 15:08
通行人12 ( ♀ )

私の友人に匿名で旦那の会社の人だと名乗る人から「ご主人が社内で不倫している。会社ではもうかなり噂になり上司の耳にもいずれ入るだろう」という電話があったそうです。夫に聞いたら事実だったらしく、かなり青ざめて、相手の女とは速攻別れたらしいです。
男は社内での評判を気にします。出身にも響きますしね。今は誰にもバレていないと思い浮かれているのでしょう。もし嘘で追い込むなら「会社の立場」「近所の噂」を味方につける事です。目を覚まさせるには冷や水を浴びせなきゃ。匿名電話…使えますよ☝

No.13 09/01/08 23:04
匿名希望13 ( ♀ )

私も同じ経験しました…😔

私は主さんと違い、📱見たとたん泣きわめきましたよ💦
主さんは強いです!
今、旦那さん浮気半年…二人は一番盛り上がってる時期ですよね💧

不倫してる人は周りは何も見えてないし、妻への嘘も妻への優しさ&不倫のルールだから…と嘘を付く事に悪気もありません。

問い詰めると、最悪は二人とも愛してる…とかオマエが悪い…等の暴言に発展していきます。

今は旦那さんに何を言っても無理かも知れませんので、皆さんおっしゃる通り証拠集めに専念するのがいいかと思います。
でも不倫は早期発見が重要!とも聞いた事がありますので、不倫相手を特定して、相手の状況に合わせた策を練ってはいかがでしょう?

そして、こちらも狡猾になった方が上手く行くかもしれません。
修復された方は、旦那の気分や状態を見て上手くコントロールしつつ、自分のできる限りの恋愛テクを駆使した、と別スレで読みました。

難しいですけどね😁
私も不倫する人の気持ちが全く理解できないまま上手く対応できず…結局修復できなかったので、もうすぐ離婚調停です。
主さんはまだ間に合いますよ✊
辛いところだけど頑張って下さい!

No.14 09/01/08 23:17
匿名希望14 ( 30代 ♂ )

なぜそれほど穏やかでいられるのか分かりません

不倫してる・・・・だけど何もないと平気で嘘をつく

あなたはこの不倫が終わった後 旦那を信じれるの?

旦那のいうすべてが嘘なのかもねもしかしたら
あなたへの愛さえも

No.15 09/01/09 03:54
匿名希望15 ( 20代 ♂ )

旦那の心、ここにあらずですね

No.16 09/01/09 08:25
お礼

冷静では、全くいられません。泣き叫びたい気持ちでいっぱいです。
ただ・・・子供が産まれて、母になり、主人からの誘いを断ったりしつづけて、寂しさからの浮気だと最初は思っていて。主人をそんな風にしてしまった事に、逆に、自分を責めました。
でも、限界がきています。
今日は、ホテルに行く約束をしていたので、きっと帰りは遅いと思います。

姉に相談をしましたが、今は、まだ言う時期ではないと・・・
主人の4月の転勤を期待してましたが、まだまだ、ないようで、同じ会社なので、その望みも絶たれました。

離婚後の生活が心配で、子供が最近不安がっていて、先に進めずいますが・・・

きちんとした資格をとっておけばよかったと後悔しています。

No.17 09/01/09 18:57
匿名希望5 ( ♀ )

何度も失礼致します。

お姉さんに、話したのであれば協力してもらい、なんとか良い方向に向かってほしいです。

最終的には夫婦でトコトン話し合う…これしかないですね。

ご主人には、早いうちに、自分が犯した罪を認めさせてください。
応援しています。
頑張ってくださいね。

同じ会社の女性なら…なんらかの形で連絡とってみては?
やるならトコトンやるべき‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧