注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

セックスレスは問題…ですよね?

回答8 + お礼9 HIT数 3112 あ+ あ-

匿名希望( 40 ♀ )
09/01/13 02:23(更新日時)

結婚7年目で子供はいません。作る予定も今のところありません。すみません、こちらの掲示板を拝見しているとセックスレスで悩んでいる女性の方が多いのですが…私が多分淡白なのだとは思いますが、数年前に旦那が自殺未遂をし自己破産、加えて現在失業中で養っていて、家族として守っていかなきゃとは思うのですが、どうしてもセックスをする気にはほとんどなりません。旦那は、たまにやりたいと誘ってくれるし、マメにキスしたり愛情表現はしてくれて、私がその気になるのを待ってくれています。 少し前までは誘われれば…という感じだったのですが、結婚2~3年目に浮気をしていたと告白され、全く旦那とセックスをする気にならなくなりました。セックスレスはやはりこれから先問題でしょうか?私はどうしたら旦那を男性と思えるのでしょうか?…今はまるで大きな子供を抱えている気分で、男性として感じられないのです。何か解決方法はあるでしょうか…?ちなみに旦那は43で、まだやりたい盛りです…

No.866576 09/01/12 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/12 03:34
匿名希望1 

すみません。なぜ離婚しないのだろうか?という疑問が消えないのですが…。

No.2 09/01/12 03:40
匿名希望2 ( ♂ )

1さんと同じく主さんのはレスだけの問題とは思えません。

No.3 09/01/12 03:57
お礼

>> 2 離婚しないか…

うーん…
放っておけないし、失業中で自己破産しているので、寒空の下、どこに放り出して良いかもわかりません

お互いに天涯孤独の身の上で、独りになるのが淋しいからだと思います。

No.4 09/01/12 04:01
お礼

>> 1 すみません。なぜ離婚しないのだろうか?という疑問が消えないのですが…。 すいません
個別のお礼になってしまったんですが…

多分、独りで生きて行くのが淋しいのと…

私がかなりとろいらしくて、いろいろな人にお金をたかられたり騙されたり…
そういう所を旦那がそれとなく支えてくれているからだと思います。

No.5 09/01/12 04:10
匿名希望5 ( 30代 ♂ )

セックスは大事だと思いますよ

主さん自身は旦那だからしたくないのか?
セックス自体がしたくないのか?
どっちなんでしょう?

No.6 09/01/12 07:48
通行人6 ( 30代 ♀ )

セックスしなきゃダメかなぁ 主さんご自身で書いていたけど 母性 が強いときってエッチする気にならない 妊娠時 産後は無理だった
主さんの旦那さんが世話が焼けるから 母親になってしまっているのでは?

No.7 09/01/12 11:52
お礼

>> 5 セックスは大事だと思いますよ 主さん自身は旦那だからしたくないのか? セックス自体がしたくないのか? どっちなんでしょう? レスを有難うございますm(__)m

…たぶん、旦那だからだと思います…

かと言って、浮気をする気は無いのですが…

No.8 09/01/12 12:02
お礼

>> 6 セックスしなきゃダメかなぁ 主さんご自身で書いていたけど 母性 が強いときってエッチする気にならない 妊娠時 産後は無理だった 主さんの旦那… レスを有難うございますm(__)m

多分、仰る通りかと思います…

…旦那が自殺未遂をした時に、半年程精神的に退行状態で、夜に私がトイレに立っただけで、泣きながら探しに来たりで、まさしくお母さんでした。
それから仕事もうまく行かず、カウンセリングに通って治療中ですが、当然養わなくてはいけない日々がもう3年…

今では出掛ける時に旦那は手ぶらで、交通費や小遣いをくれと手を出します…

まるで子供なのです…。
それなのに、言うことと要求は大人のようにします。

正直に、私はお母さんじゃない!と言った事もあるのですが、そんなの分かってるし望んでない!と逆ギレして暴力的になります。

でも、求められてるのは保護者役…

どうしたらこの状況を抜け出せるのかわかりません…

No.9 09/01/12 14:02
匿名希望9 

旦那さん病気もあるかも知れないけど、甘え過ぎだと思います。
主さんがお金を騙し取られない様に旦那さんが居てくれている的な事御礼レスされてましたが3年無職の旦那さんがお金騙し取ってるみたい。
どれだけ病気が酷いのかよくわかりませんが、今の状況から抜け出すのは旦那さんが仕事をするか、離婚するしかないんじゃないかな?

そんな旦那さんじゃしなくないよ…

No.10 09/01/12 16:07
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

主様は旦那様に同情しているんですか?
お子様もいらっしゃらないみたいなのでお別れさた方がよろしいかと……

No.11 09/01/12 17:48
匿名希望11 ( ♀ )

でっかい子供の性処理の心配まで、しなくていいです。
別れる別れないは主さんの勝手だけど、やりたくないなら、やらなくていい。
食わせて貰ってないのに、そんな義務ないし。
なのに、そんな事で悩むなんて、旦那さんの事が好きなんですね。
どちらかと言うと悩むなら、どうしたら働いてくれるのか?だと思いますが。
離婚をちらつかせて、自分の立場を解らせましょう。
離婚して困るのは、旦那さんの方なんだから。

No.12 09/01/13 01:43
お礼

>> 9 旦那さん病気もあるかも知れないけど、甘え過ぎだと思います。 主さんがお金を騙し取られない様に旦那さんが居てくれている的な事御礼レスされてまし… レスをありがとうございますm(__)m

仕事は探して決めてきては行けなくなり辞めたり、また決めては今度は社長と喧嘩してクビになったり…

精神的に幼い為に、社会生活がうまくいかなくて就活は頑張ってするのですが、行き始めると問題を起こして辞めてしまいます…

仕事をして給与を貰った時は生活費を入れてくれるのですが、…この不況で就活さえ難しくなってきてしまっています。

離婚して出て行ってくれとも何度も言いましたが殴られます…
仕事みつけてお金が貯まったら出て行くみたいな事も言いますが、貯金が出来る人ではなく、入ってきたお金はプラモデルなどのおもちゃを買い込んで、今彼の部屋は入れないくらいおもちゃだらけの段ボールに天井まで埋め尽くされています。

…私が逃げるしか無いのですが、私も仕事があるのでなかなか動けないでいるし、私が今のマンションを引き払ったら彼は荷物と共にどこへ行くのか…

放っておけないし、でも逃げたいし、…こんな気持ちじゃセックスなんてする気になれなくて当然で良いですよね…

No.13 09/01/13 01:47
お礼

>> 10 主様は旦那様に同情しているんですか? お子様もいらっしゃらないみたいなのでお別れさた方がよろしいかと…… レスをありがとうございますm(__)m

同情なのでしょうか…?
自分でもよく分かりません。

ただ、私がもっと独りになるのを恐がらなければいいのかもしれない。とは思うのですが…

父が死に、母が認知症で、誰も相談したり頼ったりできる人が旦那以外にいなくて、天涯孤独になる勇気がないので…

弱いだけかもしれません

No.14 09/01/13 02:01
匿名希望14 

共依存ですね。
旦那さんと別れたら新しい出会いがあるかもしれませんよ。
多分一生旦那さんは働かないと思いました。
だって便利ですから

No.15 09/01/13 02:02
お礼

>> 11 でっかい子供の性処理の心配まで、しなくていいです。 別れる別れないは主さんの勝手だけど、やりたくないなら、やらなくていい。 食わせて貰ってな… レスをありがとうございますm(__)m

したくなければ、しなくていいですか

何だか夫婦なんだから…と強要されるのですが、逃げてます。

仕事は一生懸命探すのですが、続かなくて…

そのためにカウンセリングに通わせるようにして、なんとか通い始めたのですが…

まだまだ、難しいようです。(私のカウンセラーでもあるので、たまに病状を聞きます)

…今日、思い切って、私はあなたを子供みたいに思ってるから男性としてみられないので、セックスは無理。もししたいなら、男になって。
と話しました。

男になるって?
と聞き返されましたが、カウンセラーにも同じように言われたらしくて、カウンセラーと話してみると言っていました。

彼の事は…
多分好きなんだと思います。
だから暴力をふるわれても、自己破産しても、自殺未遂しても離婚しませんでした。

天涯孤独同士、助け合っていけるパートナーになってくれると、思いたいのだと思います。

でも、正直、生理的にセックスは今は無理…

私にも足りない所はたくさんあると思うので、お互いに成長していけたら…と思います。

しなくていいって仰って下さってありがとうございましたm(^-^)m

No.16 09/01/13 02:09
お礼

>> 14 共依存ですね。 旦那さんと別れたら新しい出会いがあるかもしれませんよ。 多分一生旦那さんは働かないと思いました。 だって便利ですから レスをありがとうございますm(__)m

そうです。共依存です。
私も不眠症で同じ精神科医にかかっていますが、その先生にも言われています。

仕事は、全くしようとしないのではなく、就活もして決めては辞め…を繰り返しています。

私も、この人は一生働かないのかもしれない。と思って、突き詰めて話した事もあるのですが、働く気持ちはあるのです。でも、うまく社会生活が出来なくて、自殺未遂し、カウンセリングに通い始めました。

今は少し突き放しつつ、私は私で独りでも生きていけるようにと思って生活をしています。

…なので、もう出て行ってとはよく言うんですが、行くあてがない人なので追い出せなくて困ってます…

No.17 09/01/13 02:23
お礼

レスを下さった方々に、改めてお礼を申し上げます。

下らないスレだとは思ったのですが、皆さんに伺ってみて良かったです。

ありがとうございましたm(__)m

こちらの掲示板で、セックスレスをどうにかしたい、という女性のスレを拝見するたびに、私にはそんな気になれないのは、私がおかしいのかな…と思っていました。

でも、今の私たちの状態で、私がその気になれなくて当然、と仰って頂けて、少し安心しました。

…状況は良くないのですが…

地道に旦那にカウンセリングに通って仕事を続けて貰えるようになるのを、しばらく見て、別れられそうなタイミングがあれば離婚も考えたいと思います。

…一生大きな子供を抱えて生きていくつもりはありませんので

もし助け合えるパートナーになれるなら、多分その時には、気持ちも戻るかも…と思いました。

でも、子供は無理ですね…年齢も年齢だし

もう少しだけ、頑張ってみます。

ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧