注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

居場所がない…

回答6 + お礼1 HIT数 1127 あ+ あ-

匿名希望( ♀ )
06/01/16 20:10(更新日時)

うちは父・母・私・妹の4人家族です。小さい頃はごく普通の家庭でしたが、私が中学生くらいの時から両親の仲が悪くなり、今では一言も会話がなくてただ同じ屋根の下にいるだけの関係です。何が原因なのかわからないけど、間に挟まれている私と妹はどうすればいいのかわかりません。
ずっと、一家の大黒柱のお父さんに責任があると思っていたけど、もういい加減お母さんの態度にも腹が立つようになりました。
会話をしてケンカされるより会話がない方が楽だって思っていたけど、やっぱりこのままでは辛いです…。父方のおばあちゃんも実は、両親の仲が悪いんじゃないかと察しているんです…私は心配させたくないから「そんなことないと思うよ」と言いました。本当のことなんて言えませんでした。
どうすれば両親の仲が修復できるのか…もう考えるだけ無駄ですが、とにかく両親に腹が立ちます。子供を間に挟むようなやり方が…。

タグ

No.8754 06/01/15 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/15 17:42
元気 ( 10代 ♂ BBio )

初めまして('-^*)/さて、あなたは何を望んでいますか??①家族全員の穏和な生活 ②こんな親なんてもういらない さぁどっち??相談にのるにもまず順番が大事なのさ(*^-^)b

No.2 06/01/15 18:07
お助け人 ( ♀ )

はじめまして。それは辛いね!!うちもそうだったよ(T.T)親が悪いのに子供ばっかりいい迷惑だよね?家族全員がいる時にといただすべきだと思います!そしてあなたが辛いという事をもっと伝えるべきでしょう!頑張って!

No.3 06/01/15 22:52
通行人 ( ♀ )

②サンと同感です。心休まるべき家庭がそんな環境では疲れるばかりでしょう?きちんと家族で話し合うことが一番いいと思います。自分がどんなに辛い思いをしているか、どうしてほしいか等を伝えると少しは変化があるかもしれませんよ。あるいは、お母さんかお父さんにどうしてこんな事になっているのか尋ねてみるとか…。あくまで参考なので妹さんとも相談してゆっくり考えて下さいね。仲良し家族に戻れる事を願っていますo(^-^)o

No.4 06/01/16 10:07
さくら ( 10代 ♀ Ghco )

私の家族も同じです。私が間に入って成り立ってる事が良くありますので気持ちわかります。私の家族は父に問題?があるので母は昔から時々離婚する!って言われるたびに辛いです。

No.5 06/01/16 13:50
通行人 ( 30代 ♀ )

うちもご飯の時も会話もなく喧嘩していたのかもわからなかったので我慢できずに「なんでしゃべらないの?喧嘩したの?」とこっちから聞きましたよ。見過ごしていては解決にならないよ。あなたと妹さんがこんな気持ちでいるんだってことを話してみてはどう?

No.6 06/01/16 16:24
レイナ ( 10代 ♀ yQho )

私の両親もですよ。家族構成まで主さんと一緒。うちは私が物心つく頃にはもう会話なしでした。そんなものなのかな~と見てきた私は母親側にいるので父親とは全く喋りません。
そういうの見てると子どもも幸せな夫婦生活送れなくなりますよ。
回復は無理かなと思います。何か原因があってそれを直せればいいことなら可能性はありますが、長年の夫婦生活です。子どもが口を挟めることじゃないかもしれません。私は、特に何も思ってないかのように接してますがやはり悲しいですよね。

No.7 06/01/16 20:10
お礼

皆さんありがとうございます☆
私も何度か自分の気持ちを言おうと思ったことがありますが、子供が口を挟むことで今より崩れてしまう可能性も十分あるので結局何も言わないままです。
6番さんと同じく、私も妹もずっと(同性の)母の近くにいるから父とはほとんど会話をしていません。
父を1人にさせていることに罪悪感を覚えているのは確かに事実なんですが、でもいまは会話したいとも思えません。
明らかな原因(こうなったきっかけ)があるとも思えないので修復は難しいと思いますが、いつかそれとなしに自分の気持ちを言ってみようと思います。
ありがとうございました☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧