注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

前向きに生きたいです。

回答5 + お礼0 HIT数 799 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
09/01/28 14:59(更新日時)

切なくてやるせない気持ちはどこにぶつければいいですか?
世の中変わらないものなんてないのに、変わらないものを求めてしまいます。
周りが変わっていくのが辛いです。
自分も変わりたいし変わらなきゃいけないのに、変わりたくないんです。
過去に対しての未練が強いのかもしれません。
今を生きていないような気がします。
友人に相談したところ、安易に変わればいいじゃんって言われて傷付きました。
余計に自分だけ取り残されていることを思い知らされました。
私だって本当はこんなことで悩みたくありません。
いつまでも成長しきれない自分と変わっていく周りとのギャップに胸が張り裂けそうです。
きっと変わることができれば、こんなことで悩まなくなるでしょう。
だけどそれが出来なくて(したくなくて?)苦しんでいます。

No.894565 09/01/28 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/01/28 08:09
通行人1 ( ♀ )

変わりたいて気持ちは、大切ですね。でも変わちゃいけない気持ちもあるわけで、その見極めが、難しいのかな!主さんは、どの要に変わりたいのですか?

No.2 09/01/28 08:27
匿名希望2 ( 40代 ♂ )

どうも🙋
変わりたい気持ち、変わらなきゃいけない事、よくわかるよ😃

あとは 自分次第じゃねぇの?甘えてないかな? やらなきゃいけない事 自分でわかってるんでしょ😃
ちょっと疲れたんだねっ? 少し休んで 一歩 踏み出してごらん😃ゆっくりで良いんだよ😃 あなたなら変われる、大丈夫😃

No.3 09/01/28 08:44
いちご ( 40代 ♀ 9KKpc )

変わるとは、容姿?それとも中身でしょうか?私はあなたよりだいぶ年上ですが、別に無理に変わる必要はないと思いますよ。お化粧だって自分の好きなように今より少しずつうまくなればいいと思います。
悩みも含めて毎日一生懸命生きていれば、自分で変わっていないつもりでも良い方に変わっていると思います。
うわべだけ変わるより、地に足の付いた 変化の方がいいと思います。
過去を大事にする。悪くないと思います。変わらないのが素敵、という場合もありますよ。もっと自分は自分、と自信を持って下さいね。
大成した作家、芸術家、発明家、事業家。ほとんどの人があなた位の時に苦労したり悩んでいると恩師に聞いた事があります。
まだまだ、これからですよ。いろんな事にアンテナを伸ばして、自分をもっと信じてがんばってくださいね☺😃

No.4 09/01/28 09:04
匿名希望4 

他人なんて皆自分がかわいいんだ..人が病気になっても他人事..人が不幸になっても他人事..身の危険感じたら人から去ってく..割りきろう

No.5 09/01/28 14:59
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

変えたくないことがあります。
変えたら自分の核が変わってしまうような気がします。
別人になってしまうような。
でも周りは、その核自体問題と言います。
自分の少し自信のあった部分を否定されて悲しかった。
本当は、そのままでいいよって言ってほしかった。
あたしは弱くて、傷つきやすいけど、こんなあたしのままでも、大丈夫って言って欲しかった。いい部分もあるの、分かって欲しかった。
変わらないでも受け入れてくれる人を、あたしはまだ探してる。

主さんも、さがしませんか。
今のままでもいいって、言ってくれる人、今はまだ世界の遠く遠くかもしれないけど、
行く人も来る人も、変われるよ大丈夫だよって、ちっとも分かってないこと言うけど、
どこかに一人くらい、なんにも言わないで、あなたの隣でただ笑っていてくれる人がいると思うんです。
そんな努力を、すればいいと思うんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧