注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

不倫の終止符。

回答50 + お礼20 HIT数 8960 あ+ あ-

匿名希望( 41 ♀ )
09/02/04 18:08(更新日時)

2年前から不倫してます。

相手は7才年下で私のパート先の社員です。
彼は私と付き合う以前から彼女と同棲していました。
そして年末に彼女が妊娠し、一月に入籍。
私は彼女の妊娠が分かった時点で別れようとしました。

それでも彼は私と別れたくないと毎日メールや電話をしてきます。
会って話をしても別れる気は全くない。の一点張りで…

会社を辞めたくても事情があり辞める事が出来ません。

私は今も彼の事が大好きで幸せになって欲しいし年下だけど尊敬もしています。
彼を傷つけずに別れる方法は、ないですか?

タグ

No.894710 09/02/02 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 09/02/02 22:48
お礼

>> 1 不倫してる男のどこを尊敬できるのかな?家庭を持ったならその家族を守るのが男として夫として父親として当たり前だと思う。主さんは相手家庭を奥さん… レスありがとうございます。

体目当てって…
彼の、お嫁さんより10才も年上の、おばさんなんか引き止める理由が分からないです😢

No.5 09/02/02 22:56
お礼

>> 2 彼に嫁さん離婚して 主さんと結婚して欲しいと言ってみな 彼の方から離れて行くから・・。 ありがとうございます。

彼は、お互いの家庭を守りつつ大人の関係でいたいと…
上手に遊ぼうって事なんだろうけど😢
私と、つながっていないと苦しいと泣き付かれて…見て居られない。


自分は割り切れないから別れたい。

No.13 09/02/02 23:39
お礼

主です。

皆さん御意見ありがとうございます。

彼は私と付き合いたい為に彼女と一年程別れました。
彼の熱意に、ほだされて付き合いましたが彼には荷が重いと思ったので離婚は絶対しないといつも言ってました。

割り切った付き合いでもいいから私とつながっていたいと…。

さっきも彼からメールがきました。

突き放すのも優しさだとは思うけど今まで辛い思いを、させてきたと思うので冷たく出来ません😢

No.14 09/02/03 00:10
お礼

>> 11 またまた主さ~ん、別れる気何てないくせに😁自分が別れを切り出したら年下の不倫相手が拒否してくれる事に優越感を感じてるんでしょ❓奥さんや👶に罪… あなたのレス見てドキッとしました…。
自分の気持ちは正直そうなのかも、しれません。

彼の幸せを願って別れたいと思ってる癖に引き止められると嬉しい自分が居る。


私って最低です。

彼を傷つけたくないのではなくて自分が傷つきたくないだけなのかも…😢

No.17 09/02/03 00:24
お礼

>> 15 一体何の悩みですか?言い訳ばっかりで別れる気持ちなんて無いの丸出しですよ✋ 貴女方の目先の欲望に家族や相手の家族を巻き込まないでくれるかな?… 好きな気持ちが捨てきれないから言い訳ばかりになってしまう。

自分は弱い人間だと思います。

綺麗に別れて一緒に居られなくても、いつまでも心の中で忘れないでいて欲しいと思ってしまう。

恋愛依存症なのかも…

厳しい意見ありがとうございます。

少し前に進めそうです。

No.19 09/02/03 00:34
お礼

>> 16 「私って 罪な女☺」って感じ❓ 辛い思いさせてきた❓ ちゃんとその間も彼は若い彼女抱いてたんですよ😃 しかも彼女が妊娠した時点で別れよう… 現実を見ないと‼

ですね…。

自分のいい様に解釈してしまうし彼を美化し過ぎてます。
自分が一番バカなんだけど…。

だんだん目が覚めてきました。ありがとうございます。

No.20 09/02/03 00:45
お礼

明日にでも、ちゃんと別れたいと思います。

着信拒否とか子どもぽい断ちかたではなくちゃんとお互いに納得して前に進めるような…

大人の別れ方ってないですか?

皆さんの御意見下さい。

No.23 09/02/03 01:19
お礼

>> 21 私なら彼女が妊娠した事実を知った時点で身を引きます…だって、大好きな彼の子供を生めないのに自分は何?て思いませんか? それに他の女ともセ… あなたの言う通りだと思います。

私は彼女の妊娠が分かった時点で別れようと言いました。

でも彼は私のいろんな思いも全て受け止めるから側にいて欲しいと言いました。


でも私は別れるしかないと返事しました。


入籍する日や前日も電話をかけてきて別れる気は無いと言われました。

何故そこまでして、こんなおばさんに執着するのか分かりません。

No.25 09/02/03 01:24
お礼

>> 22 恋愛依存❓❓❓ 適当につなぎ止められてるだけじゃないんですか😣 なんか、痛いです。凄く💦 適当につなぎ止める⁉

何の為に?
体目当てだとしたら、おばさん相手にめんどくさいと思うのですが…

私を、つなぎ止めて何のメリットがあるのか分かりません。


率直な意見ありがとうございます。

No.29 09/02/03 01:56
お礼

>> 24 お礼見て更にドン引きです、別れても忘れないで欲しい…救い様がありませんよ、着信拒否が子供っぽい?要するにせめてもう一度やりたいだけじゃん!ま… たぶん今の私の家庭が幸せじゃないから…
自分が壊してる原因なんですけど。
自分が変わらないと‼って思いました。

ありがとうございます。
私の嫌な部分をズバッと言って下さって何だか嬉しいです。

No.31 09/02/03 02:10
お礼

>> 27 彼も上手く別れないと自分に(彼女)に何かされたら怖いからじゃないですか? 彼女にメール送ったりしてないですか?😥 執着しないで、別れましょ… 彼女にメール⁉
…そんな事は絶対しませんよ。
メアドも知りませんし。


ずるいですけど私も家庭を持ってるので私が後腐れ無く別れるのは彼が重々知ってると思います。

No.34 09/02/03 02:25
お礼

>> 28 主さんさぁ💧 彼の、奥さんが1番可哀相でしょ😫 自分が、されたらどう思う?。 主さんは、結局、自分自身が1番好きな人なんだよ💧。 悪いけど、… 自分の事ばっかり考えてて恥ずかしいです。

綺麗ごとや大人らしくとか言って…自分は、ずるいバカ女ですね。

ありがとうございました。

No.35 09/02/03 02:34
お礼

>> 30 大人の別れ方?…その前に大人のお付き合いされてますかね? 彼が執着してるのが不思議ですか?あらたに貴女の様な相手を見付けるのが大変なんで… 彼から泣き付かれるとどうしようも無くてズルズルしていました。

彼は私を好きなんじゃなくて不倫が好きだっただけなんですね。

バカみたいだけど、やっと分かりました。


彼の弱音に、おどらされる事なくキッパリ別れようと思います。

こんな私にレスして下さり、ありがとうございました。

No.47 09/02/03 17:20
お礼

主です。


今、彼に別れのメールを送りました。
もう完全に目が覚めたと…。
前に進めずグズグズしている、あなたも自分も大嫌いになったから別れます。と書きました。


そして携帯は着信拒否に。どんな事があっても外では会いません。

誓います。


皆さん本当にありがとうございました。

ずるくて色ボケでバカみたいな私でした。


これからは自分のせいで寂しくバラバラになってしまった家族を少しづつでもいいからひとつになれる様に家族に尽くし頑張りたいと思います。


皆さんの一つ一つの意見が私の勇気になりました。何か光が見えた感じです。

感謝します。

No.52 09/02/03 23:06
お礼

>> 48 あのさ…ここで誓うんじゃなく旦那やお子さんの前で誓いなさいよ👊卑怯だね😨 家族に誓います。

No.53 09/02/03 23:12
お礼

>> 49 気付くのが遅いんだよ💦 家族ももう感ずいてるよ😁 不倫相手もまた同じようなパートのおばさんを狙うかもね💦 すぐに釣れるから☝ 私のせいで家族がバラバラになってしまった。家族のみんなが笑顔で居られる様に努力していきたいです。


不倫相手がパートのおばさんに手を出したら尊敬もなくなり幻滅し、ある意味、私の気持ちは楽になると思います。

No.54 09/02/03 23:18
お礼

>> 50 主さん私は不倫否定派ですが 主さんもやっと 目が覚めて 本当にその男と別れるなら 応援します! これからは 不倫などせず 不満は旦那様にぶつ… 不倫否定派なのに私のスレを見て下さり不快だったと思いますが…応援のメッセージありがとうございました。

私なりに頑張りたいと思います。

No.55 09/02/03 23:24
お礼

>> 51 別に今別れなくていいと思いますが… 「別れないきゃいけない」 と思うから別れられないんです 「別れたい」時がくるはずです いつか状況… 今が私の「別れたい時」だったのかもしれません。
今日彼に、お別れのメールしましたが不思議と涙もでません。
何か、つきものが落ちたみたいに冷静で穏やかな気持ちです。

もう彼に振り回される事は、ないと思います。

No.69 09/02/04 18:05
お礼

主です。

皆さん。励ましや御意見ありがとうございます。

昨日は、あんなにサッパリした気持ちだったのに会社に行くと彼がいる…

毎日、朝礼が終わるとすぐ私と目を合わせてくる彼。
今日は下を向いたまま私の前を通り過ぎました。

朝のメールや移動中の車の中からメール…いつもの習慣になっていたものが無い。
胸にポッカリ穴が空いたみたい。
少し放心状態だった私の目には涙がいっぱい溜まってた。

退社する前に私のコップの下に挟んであったメモには「俺は離れたくない。でも、おまえが幸せなら、どんなに辛くても頑張れる」と書いてあった。

つづきます。

No.70 09/02/04 18:08
お礼

つづきです。


仕事が終わって皆のレスを読みました。


涙が止まらなかった。


今は彼が本気だったとか知った所で何かが変わる訳じゃない。結果は同じだし、いつかは終わる。

彼の赤ちゃんを身ごもった人と彼は結婚した。

それが現実。

彼も私も誰かに愛されて、そこに居る。
お互い幸せは目の前にあるのに見ようとしなかっただけなのかも。
本当の居場所に戻ればいつか本当の笑顔になれる日が来るのかな。


一人づつ、お礼の返事をするのが本当ですが…皆さんの、おかげで気持ちの整理が出来ました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧