注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

義理の両親

回答8 + お礼4 HIT数 2182 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
09/02/03 18:57(更新日時)

私は過干渉な義理の両親に何も言えないので物凄いストレスになっています、旦那は両親には頭が上がらず発言はあまりせずすごく気を使う様な息子です。今まで色々あって今は別居してますが義理の両親のタイプ的に特に舅の言うことは嫌味に聞こえ必要最低限以外は付き合いを控えたいのですが皆さんは週にどれくらいあってますか?又、サラッと受け流す様に出来る様にするにはどうすればいいですか?先の事考えたらいっぱいっぱいになり憂鬱です…続く

No.894911 09/02/02 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 09/02/02 04:53
お礼

>> 1 ありがとうございます☆昨日も些細な事かもしれませんが、旦那が姑に『○○(←娘)は欲しい物とかお店にあるものに触って僕か、こいつ(私)が叱ったら地べたに寝そべったるするんねん~』と姑に言ったら、姑が『え~そんな事するん!?ありえへん、うちの子は(旦那、小姑、旦那弟)そんな子一人も居てなかったわぁ~』って言われました。なんか最後の家の子は~からの下りの話言わなくて良くないですか?ちょっと後からムカッとしましたがこれ位義理の両親は普通に言いますかね?まだ色々ありますが、皆さんの所はどうですか?

No.8 09/02/02 22:05
お礼

>> 6 ん~…『ウチの子は~』は実母が言いますよ😃 姑もたまに言いますし、親にとってはただの昔話でしょう。 姑の言った言葉だから、燗に障るのかも❓ … ありがとうございます☆実母ならなぜか何も思わないですが過干渉で口うるさく嫌味全開の姑に言われたら私の育て方まるまる間違ってるかの様な事言います💧実母には腹が立たないのは言い返せるからですかね😥旦那は両親には物凄い気を使うので年に2、3回はありえませんし、義理の両親の事だからぶちギレてそんなに来たくなかったら来るな!と姑、舅はキレます。。色々あって関わりたくありえません💧

No.10 09/02/03 02:43
お礼

>> 9 それはどうも。匿名の意味は?

No.12 09/02/03 18:57
お礼

>> 11 ありがとうございますm(_ _)m確かに見た目は悪いと思います、育てかた間違えたのかな?とも思います、人に迷惑かかる事や危ない事はしかるようにはしてますし甘やかしたりはないとおもうのですが、悩みます…私も分かっているから。まだ家の子が小さい時は人の子供が寝そべってダダこねてたら親の育てかたどうなってる?とかは思いませんでしたが、家の子がああいう風になったらどうしよう。。とは思ってました💧私は姑の育てかた完璧とは思ってませんし、余計腹が立ちました。旦那は長男ですが、聞いたらめちゃめちゃですし…そんな姑には言われたくないのが大いにありました😥後、口から産まれた様に姑に話す旦那には今後どうしたらいいでしょうか?一々言わないで、と言ってもついポロ…と話してます。肝心な事は言わないのにムカついて仕方ないです💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧