注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

部下のパワハラ

回答8 + お礼1 HIT数 2396 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
09/03/08 08:34(更新日時)

部下のパワハラが発覚しました…💧。

営業で同じチームの新卒の女の子に対して、40歳の男性が酒を飲む度に休日、深夜、場所関係なく📱でお説教をしてたみたいです。

始まりは、彼女が膀胱炎みたいな症状があって検査にいきたいからと半休をとったことに腹を立て『俺に見捨てられたら、お前は終わりだからな❓期待してるんだから裏切るな』という内容だということ💧

彼女が男性に『仕事のオフは彼や友人と居ることが多いので📱じゃなくて📧にして下さい』と話しをしたところ、男性が感情的に怒ってるところに遭遇し発覚しました…。

男性を冷静にさせて、確認すると『自分の娘みたいに可愛くて、だから半端なことしてほしくなかったらつい…』と、反省はしてますが、完璧なパワハラ(+セクハラ❓)です。

しかし、彼女の方から可愛がってもらってることには感謝してるし、仕事は男性がいなきゃなりたたないからと、男性が処分されることは避けたいし、内輪で解決したいと提案がありました。

パワハラ関係が出来たものを修復なんて出来るんでしょうか❓

月曜日に人事委員会に上げるか、上げないかを決めるつもりです。

No.913255 09/03/07 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/07 12:11
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

それってすごくタチが悪いですね
休日・深夜問わず電話があるなんて、私ならノイローゼになるかもしれません。

一度パワハラをした人は、時間をおくと、やはりお酒が入るとパワハラをしてしまうと思います
「お前のせいで俺はうんぬん・」とか言うと思います。

娘のようにカワイイとか、私も上司の男性に言われたことがありますが、言う事を聞く、ただのペットとしか思われていないように感じました。

新卒の女性は、自分のせいで事件や大ごとになるのが嫌なだけで、すごく我慢してたと思います
男性は、とりあえずその女性とは違うチームにした方がいいと思いますよ

「もう少し様子を見る」じゃあ、女の子がかわいそうすぎます。

No.2 09/03/07 12:54
匿名希望2 

私も新卒みたいなもんです。直上司とは、かなり馬が合わず、普段から我慢してます。向こうはかなり気を使って面倒見てるつもりだと思います。が、入社直後が酷かった為、今でもかなり体調崩してます。それなのに、休日まで追い立てられていたら、私は死んでたと思います。そういう人間もいることを配慮して決めて下さいね…

No.3 09/03/07 12:54
匿名希望3 

最悪な事態ですね。
その部下の失態により会社事態告訴される可能性もある事。
黙っていればあなたの管理責任を問われます。
どこの会社にもいます。ガン細胞が。早く手術しないと手遅れになりますよ😨

No.4 09/03/07 13:04
匿名希望4 ( ♀ )

女性はきっとそうでも言わなきゃ角が立つ、と思ってるのではないでしょうか。
貴女の上司としての真価が問われますよね。頑張って下さい。

No.5 09/03/07 13:12
エディー ( 30代 ♂ FgDJw )

ちょっと心配の度合いが過ぎますね

仮に娘のようだからと言って心配をしているとしても、このままだとプライバシーにも踏み込んできそうなきがいたします

人事会議で事情をはなして判断するべき立場の方に判断していただくのが最善の策かと思います

No.6 09/03/07 13:56
お礼

>> 1 それってすごくタチが悪いですね 休日・深夜問わず電話があるなんて、私ならノイローゼになるかもしれません。 一度パワハラをした人は、時間をお… レス頂きありがとうございましたm(__)m。

確かに40歳中年男性が一時反省したからって、本質が改善されるわけではないですね…。

最近の彼女を振り返ってみると、朝一で出勤して内勤をソソクさと切り上げてヒタすら外回りを行なっていて、営業所が彼女の居場所ではなかったのだと感じました。

数字を伸ばしていたので、安心してみてたのですが、やけになってただけだったんですよね💧。

飲み会で飲み過ぎちゃうことも多かったので、ギリギリだったんだと思います(;_;)

上司として倫理を守って仕事を行うことの大切さを、きちんと部下に伝える為にも曖昧にしてはいけませんね‼。

迷ってた自分が恥ずかしいです。

ありがとうございましたm(__)m

No.7 09/03/07 23:54
通行人7 

まずは新人女性社員さんの言う事を聞いてあげるべきです。
周りの感覚と本人の感覚は違う場合があります。
中途半端に人事委員会に投げてしまわないように。
本人が本当に感謝もしていてたら? その男性社員が会社から何らかの対応がなされた事を自分の責任と捉えてしまったら? 
本音かどうかはわからなくても、その女性社員にとっては主サンは事実を知っている上司です。
今後は耐えられないなら隠す理由はないので主サンに訴えてくるのではないですか?
仮に人事委員会にあげて、その女性社員が本当に迷惑と思っていても…女性社員が訴えを否定したら根が深いものになるだけです。
あげるなら本人の意志は必要不可欠です。ちゃんと意見、意志を聞いてあげる事が大切だと思います。
男性社員を擁護しているわけではありません。

No.8 09/03/08 00:49
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

ある程度年齢がいった方が変わるとは思えません。昼夜問わず電話しまくるなんてパワハラ&セクハラ&ストーカーです。新卒の子がどれだけ我慢していたか…。胸が痛みます。「自分の娘のようだ」なんて思い上がりもはなはだしい。

No.9 09/03/08 08:34
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

見せしめのために男性を処分するべきです。その男性世の中、働く女性をなめてます。
そういう男性は、これからも若い優秀な才能をダメにしていきますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧