注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

他人の悪口・陰口について

回答2 + お礼1 HIT数 940 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
09/03/07 19:31(更新日時)

私が辞めた会社に一時とても仲良くしてたK子がいました。40歳過ぎの女性。でも付き合っていくうちに.ベラで精神的に子供で.他人からジツは嫌われてる。私も段々と彼女の性格を知り.あきあきし.考えた末.彼女と距離を置きました。そして暫くして私は会社全体がイヤになり.辞めました。しかし.私がその会社に勤めてた頃から辞めた今でも変わらず親交があるHさんに対しK子が「今でも彼女と(私と)逢ってるんですか?」と聞いてきたらしく.「私の携帯に無言電話が来るんです。絶対犯人は彼女(私)だと思う。彼女は普段ニコニコしてるけどジツはコワィんですよー」って話したそう。確かにお互い口ケンカして不仲になったけど.私はイタ電なんてしてないのに.K子のケー番はとっくに削除したのに.勘違いもいいとこ!しかも.その勘違いを他人に言ってる。名誉棄損に値すると思いません? 私がいないことをいいことに.Hさんに私の陰口を言う人がK子の他に若干いるらしく。私が会社を辞めても私とHさんが仲良くしてるのが気になるのか.Hさんに私の悪口を言ってるみたぃ。ホントにムカつきます!この怒りはどこに向けたらいいのでしょう?

No.913883 09/03/07 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/07 18:25
匿名希望1 

Hさんがしっかり見てる方なら心配無用だと思います^^
噂に流され一緒になって言われる方も居ますからね;
Hさんの人柄、主さんの人柄で人は離れもするしくっつきもします。
以前から嫌われてたというK子さん
誰も信用しないと思いますよ。
軽く相槌する程度であしらってられてると思います。
言いたい人には言わせておきましょう。
主さんの事知ってる方なら中傷などしないと思います。
逆にKさんがますます孤立すると思いますよ^^;

No.2 09/03/07 19:20
匿名希望2 ( ♀ )

辞めた人の悪口を
いつまでもいつまでもしつこく言ってる奴って…

はっきり言って
『頭、大丈夫?』って思います。

うるさくて頭おかしい奴と
皆かかわりたくないはず。

ほっといてOK😁

No.3 09/03/07 19:31
お礼

No.1とNo.2のレスくれた方.ぁりがとぅございます。そぅですね.Hさんは.周りから色々耳にしても.言ってくるのはウワサ好きな人だから信用することもなく.私のことを信用してくれてます。言いたい人には言わせておきましょうって。色々聞かれたり耳にするHさんになんだか迷惑かけてる気がして気掛かりですが……本人に「私のいないとこで言ってないで.言いたいことがあるなら私に直接言ってきなさいよ!」って言いたいのは山々ですが.Hさんが私に教えてるって分かってしまうし…とか.色々考えちゃって。でも.ここはひとつこっちが少し大人になって.そんな話題しかないなんて可哀相な人達だわ~って思ってればいいんですよね!Hさんとの友情は.こんなことでは壊れませんっ(*^-^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧