注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

母親と喧嘩しました。ジーパン一万円は高い?

回答50 + お礼5 HIT数 6915 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
09/03/09 21:10(更新日時)

母親と喧嘩しました。下らないことすぎるのですが、ジーパンが切れちゃって履けるのが無くなったため「買いにいくから一万円欲しい」と言ったら、「二千円で買いなさい」と言われ「そんなじゃ買えないよ。八千円はするし。安くて買いたくもないもの買うより、少し高くても大事に履く方がいいと思う」と言ったら「今の世の中どれだけ困ってる人がいると思ってるの。恥ずかしい金銭感覚して。そんなに言うなら好きに使いなさいよ。」て言われました。
そんなやり取りがあり、母は部屋に籠って話もしないみたいになって、私も自分が悪いとは思いつつも言われ方にムカついて家出てきちゃいました。
やっぱジーパン一万円は高いですか?もちろん一万円は大金ですが、ジーパン買ったらダメになるまで履くし、お店で売ってるのって大体最低でも八千円はします。二千円なんてユニクロくらいじゃないですか?
他にパンツ一本あるだけだし、スカートは好きじゃないので履きません。普段もそんなに服買わないのに。
ファッション楽しむ事は、今の貧困な世の中を思ったらしちゃいけない事なんですか?
そんなに罪悪感感じなきゃいけない事なんですか?

No.914205 09/03/07 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/03/09 08:35
匿名希望51 

安くおしゃれ出来る年頃だよ。何着ても若さがあるから補えるよ。わざわざ高いの買う必要ないよ。親の幸せと体を心配してあげて。湯水の様にお金を使ったら親が悲しむよ。一生懸命働いて手にしたお金は生活費へ優先されるはず。生きることが優先だから。

No.52 09/03/09 08:58
匿名希望52 ( 20代 )

いや ないものは出せない。そういうことです。この不景気 それだけシビアなんですよ。

No.53 09/03/09 09:06
匿名希望53 ( 30代 ♀ )

今の時代 親も子供も我慢しなきゃだめだよ。
お母さん悪気はないと思うから…許してあげて。
一万は大金だよ。
一万稼ぐのは大変だから、お母さんの気持ち少しは分かってあげてね。
ファッションにお金かけたいなら他の事で節約する努力してみてね。
これから親も子供も何か一つは我慢の時代だよ。
私も小、中学生の娘達にかなり我慢させちゃってて…娘に心から悪いな…って気持ちで胸が痛いです。
でも親は今の生活を守らなきゃならない義務があるから…
お母さんを許してあげて下さいね。

No.54 09/03/09 12:02
匿名希望54 

親がダメなら、兄弟とかはいないの❓

どうしても欲しかったらもし兄や姉がいて就職してるのなら絶対返すからっていって貸してもらうといいよ😁😁

そのかわり将来バイトして絶対返す事‼‼けじめだからね。

あと今不況でどこの親も大変で一生懸命働いて生活が成り立ってると思うから、早く仲直りしてね😁😁

No.55 09/03/09 21:10
匿名希望55 ( 20代 ♀ )

こんにちわ
私の母もとっても厳しいんですよ。
確かに高校生で1万円出すのはきびしいかな。働くようになって私もどれほど稼ぐことが辛いことか知りました。
だからお母様の言ってることはごもっともなんです。
でもお母様になんでそのジーンズが欲しいのか、それじゃなきゃだめなのかうまく説明して説得できたら、何らか進展するかもしれないと思いコメント入れました。お母様のご機嫌の良いときを見計らって自分なりの言葉で「なんで買ってくれないのよー」って怒らずに、冷静にプレゼンしてみたらどうかしら?と思って。きっとこの先もお母様と喧嘩しちゃうことあると思うんです。
私もう24歳なんだけどいまだに海外旅行は行っちゃダメとか言われてて(笑)今は冷静に説得することを心がけてます!(来年あたりには説得してできたらと思ってるんですが)
頑張ってくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧