注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。

麻生様

回答44 + お礼32 HIT数 3468 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
09/02/15 02:25(更新日時)

定額給付金や郵政民営化反対発言など無駄なことをしてないでそろそろ本気で「麻生実行始動」してくれ!雇用問題、景気対策…日本は本当にヤバい。
党の派閥や内部の反発も足ばかり引張って何の世直しが出来ようか?
そして国民感情をヘンに煽るメディアもレベルアップしてくれ
支持率や発言を叩くより、どう政治に国民に協力できるか今一度考え直して欲しい。
皆さんの意見も聞いてみたいです。

No.918081 09/02/14 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/02/14 18:15
お礼

>> 41 麻生さんは政治家としては賛否あると思いますが、人間としては福田さんアベさんよりは信用出来ます😃 あなたのような優しい方からのこのレスの為にも現状を知って大変だとは思うけど投げ出さずに任期まで闘って欲しいと私も思います

No.52 09/02/14 18:21
お礼

>> 42 だからね 私だって総理に協力したいですよ 多くの国民も同じだと思いますよ しかし、麻生は全然信頼が出来ない これが多くの国民では… そうですね。
ピエロではなく鈍感(勿論いい意味ですよ)なら嬉しいのですが。メディアが報道してる問題や本人の発言など苦しい状況ですが総理である以上、何か国民を裏切ってくれる(これもいい意味で)信念を持っていて日本を変えるきっかけ作りに貢献して欲しいと願う私は甘いですかね?

No.53 09/02/14 18:25
お礼

>> 44 横レス 洗脳って書きたいところを、洗練と使う辺り、お馬鹿としか言えませんなー。 そう、貴方だよ。マスコミに洗練されない人😜😜 あれ?さっきお礼書いてた清春さん、50に書いた通りですからね!
意見での横レスなら全然構いませんから、徹底的に討論して下さい!

No.54 09/02/14 18:34
お礼

>> 46 私は、福田さん時代に大連立を民主が蹴らなければ、経済的混乱はここまでひどくなっていなかったのでは…と思います。 解散総選挙による政治的空白… 福田さんの名台詞がよぎりました。
これ以上は経済はおちないと政府が発表してからも悪化を辿る一方で選挙もそうですが一般国民も相当なまでに追い詰められました。小泉さんの奨められてた初の女性…
いえいえ、麻生さんが退いてまた早期辞任かと同じパターンを辿るのかと思うと。
ただ政策がなく行詰まった時には潔く…もやむを得ないかも知れませんね。
見切りは難しいですが

No.55 09/02/14 18:35
通行人6 ( ♂ )

私はね
申し訳ないけど 麻生擁護の方々は
選挙の怖い自民党の長老、麻生を除いた福岡の三人、森元総理を始め派閥の幹部大物逹の麻生擁護をそのままの受け売りとしか思えない

麻生の何処が良いのか具体的に言って見たら良いでしょう

何故支持率ツが14%代しかないの?
何だかんだ言ったって国民の1000人に14人しか支持して無い現実

アメリカのクリントン日本で言う外務大臣が麻生に会わず小沢に会うの?

説明出来ますか

世界は麻生は相手にして無いって事でしょう

No.56 09/02/14 18:41
お礼

>> 47 《消えた年金問題》で社保庁の杜撰な年金運用が明るみになったのは社保庁自身のリークだってね。 なぜって 時の 安倍政権での社保庁改革を逃れる… 官僚問題ですね。
ずさんな問題や隠された部分はまだまだあるでしょうし、先ずここで平等への歯車を狂わされてたのかも知れませんね。

No.57 09/02/14 19:00
お礼

>> 55 私はね 申し訳ないけど 麻生擁護の方々は 選挙の怖い自民党の長老、麻生を除いた福岡の三人、森元総理を始め派閥の幹部大物逹の麻生擁護をその… 麻生さんを支持するも何も世論の支持率だけが全てではないと思いますよ!
支持率=政策能力
ではありませんよね?かえって支持率調査を頻繁に行なうメディアに私は疑問を抱きます。
支持率ばかり気にしていたらそれこそ信念を曲げてしまう恐れがあるし麻生さんには真摯に受け取って欲しくなんかなかったです!
クリントン夫人が小沢さんにとありましたが麻生は日本の首相なんで別に会う必要はありません。
では6さんにお聞きしたいのですが政治家で支持率を下げずに日本を変えてくれる政治家はどなたが良いかお聞きしたいです。
またその方が支持率下がれば辞任を要求しますか?
宜しければレス下さいね。

No.58 09/02/14 19:14
通行人6 ( ♂ )

じゃあ何回も聞いてますけど麻生の何処によさが有るの
政策力とやらが有るの?

国民に支持されない人に何が出来るの?

具体的に言って見てよ

クリントンがドタキャンしたって麻生何で怒るの?

No.59 09/02/14 19:17
清春 ( 40代 ♂ LZc7w )

主様、礼節を弁えている方とお見受けし、こちらこそ御礼申し上げます。

さて、本音良いですか?(笑)

日本における只今の景気の悪さ。こうなって当然かんです。資本主義なんでしょ?飽和すれば、こうなるに決まってますねー。派遣切り?全然可哀想じゃ無いですねー。資本主義なんでしょ?弱肉強食なんだから、強い奴が生き残るんですよ。弱い奴は、淘汰されるんです

淘汰されたら?生きていけないのなら?死ねば済むことです。

老人介護とかは、別ですよ。ある程度健康で。身体も動く30、40代が、仕事無い?選り好みしてるからでしょ?そんな甘い考え方なら、淘汰されて当然。同情する気も無し。
麻生の政治が悪い?結果的には、小泉の方が、悪のリザルトを残したのに?国は、日本だけでは無いの😸😸

平和ボケしてんじゃねーよ

No.60 09/02/14 19:18
匿名希望10 

私に支持政党はないょ🙋

はっきり言って、
良ければ公明党だって入れちゃうョ。🙆

ただ間違いなく、
今は自民党は無理。
って言うかオバマが小沢と会いたいって言ってるじゃん。
😉🇺🇯

もう麻生どころか自民党は終わりだよ~ん。

オバマはブッシュ率いるネオコンを
徹底して叩くつもりだょ。

なんせネオコンは
中西部のキリスト教原理主義で
白人至上主義だからね。

小泉はバカですね。
ブッシュはキリスト教原理主義でネオコンなのに。
近づき過ぎた😱

腹の中では🐜蟻って日本人を思ってたかも知れないのに😢

小泉&竹中の傍若無人に始まって、

麻生まで充分過ぎるくらいに、
自民党は見たからね。

今は小沢一郎の方がマシ。
奴はタフだからね。

アメリカと中国を両天秤にかけるつもりだよ。

だからオバマは自ら会いたいって言ってる訳でしょ。

日本はねアメリカと中国を両天秤で上手くやって行けば良いらしいよ。🙆

小沢だけに限らず民主党には有能な人が多いからね。

自民党にも有能な人は多いとは思うけど。

景気の効果を考えても政権交代が良いよね。

アメリカみたいに、二大政党で常に政権で交代が良いね🙋

No.61 09/02/14 19:24
清春 ( 40代 ♂ LZc7w )

一字間違えましたね、念のため

No.62 09/02/14 19:28
お礼

>> 58 じゃあ何回も聞いてますけど麻生の何処によさが有るの 政策力とやらが有るの? 国民に支持されない人に何が出来るの? 具体的に言っ… それは我々が選んだ政治家でその中で内閣総理大臣に「経済対策」を一番に掲げて立候補して当選した人物だからです。
任期してから数ヶ月ですが問題も確かにありますが政策能力を見切るにはまだ早い段階ではないかと思うしメディアの発表している支持率重視されてるあなたこそ洗脳されてるのではと疑問に思います。ですから麻生という人間に対してどこが良いのと言えるあなたこそが麻生の何をわかるのと聞きたいです。
クリントン夫人にしても例え本人が怒ったにしても同レベルな立場ではないので私個人では会う必要がないと思うのであのように答えました。
6さんあなたの質問には答えましたが私の質問の答えは書いていただけないのでしょうか?
ズバリ答えて下さい。

No.63 09/02/14 19:35
通行人63 ( ♂ )

政党批判 麻生批判

してますが国政に国民事態が参加して無い事も原因は有るでしょう、選挙参加して選んだ政党人が能力不足、それをワイワイマスコミ世間が騒ぐ批判は、簡単ですよ、国民も意見参加の質疑場所が有れば選ばれた、人達の考えも国民の立場や責任能力の向上にもなると思いますよ、しかし国民投票で国のリーダーを選べないから国政に国民が意識が高まらない、自分達でリーダーを選ぶ時代が来るんでしょうか、しがらみや派閥は無くならなけりゃ日本の進歩は無いし誰がリーダーなっても一緒と、国民の国政感心は高まらないし、人任せのままでしょう。

No.64 09/02/14 19:40
匿名希望64 ( 20代 ♀ )

マスコミが愚劣なのも国民が幼稚なのも認めますが、一朝一夕の政治しか出来ない麻生さんは総理には向いていないと思います。
私の理想としては、国民が成熟して民主主義が整ってから総裁選は国民投票にして欲しいですね。

No.65 09/02/14 19:54
お礼

>> 59 主様、礼節を弁えている方とお見受けし、こちらこそ御礼申し上げます。 さて、本音良いですか?(笑) 日本における只今の景気の悪さ。こうなっ… 清春さん、ご意見ありがとうございます!
確かに仕事を選んでるのに仕事がないと言ってる方は論外ですね。派遣村にしたって明日から住むところがないと言ってる方はそれまでの収入は何処へ行ったんでしょうか?と思えます。派遣という立場を理解すべきかとも思います。ただ契約ならば具体的にいきなり切る趣旨の説明も最初に必要だったのかなと思える部分もありますが…
ただ政治はやはり別ですよね?
清春さんも言っている本当の弱者への救いは国や政治です。
やはり国とっては人間は宝です、本当の弱者は死んじゃダメなんです。
でも皆がみんな清春さんみたいにたくましくあれば素晴らしいのですがそうは行かないんですよね。
高齢化社会も目前ですし。
これからの日本はこのままでは本当にどうなってしまうのか?
政治やメディアや国民が立ち上がらないと、変わらないと沈没してしまいます。

No.66 09/02/14 20:05
お礼

>> 63 政党批判 麻生批判 してますが国政に国民事態が参加して無い事も原因は有るでしょう、選挙参加して選んだ政党人が能力不足、それをワイワイマス… そうなんですよね!
国民が選ぶリーダーの時代で政治への感心と責任も国民に向けるべきですよね。
選べなかったけど現状では麻生さんなのだからやはりそこは党は別で彼の政策に期待するほかありません。
そしてアヤを探して引張る幼稚な風習は無くすべきです!
おっしゃる通り進歩がありませんからね。

No.67 09/02/14 20:13
通行人39 

10さん

今お酒飲んで酔ってますが…ゴメンね。

支持政党はない?

中国韓国を例に出せば必ずアナタは顔を出しますよね?

白人至上主義はネオコン共和党もそうですがイスラエルのシオニストに牛耳られている米民主党もそうでしょう?

左派だからといって喧嘩っぱやいのは歴史を紐解けば歴々米民主党ですよ。

過去の日本に対するハルノートも原爆投下も米民主党下の行いですよ。

日本の足枷、
アメリカの年次改革要望だって海部内閣時の幹事長小沢一郎の慣例に従って今に続くと聞きますよ。

小沢一郎…こやつは諸悪の根元でしょうに。

No.68 09/02/14 20:16
お礼

>> 64 マスコミが愚劣なのも国民が幼稚なのも認めますが、一朝一夕の政治しか出来ない麻生さんは総理には向いていないと思います。 私の理想としては、国民… なるほどです。
日本のレベルは成熟はしてたと思います。
ですが落ちたとも思えます。
今一度態勢を整えてからの総裁選でないと人気だけで投票してしまう恐れがあるということでしょうか?
政治家を見る目を養うということですよね?でも皮肉にも政治家が選んだ総理も最近では…

No.69 09/02/14 20:34
匿名希望69 

御邪魔します~日本が政治的に、ゴタゴタしてる間に~中国は日本を食べて、しまおうと行動してるし、国内にも、それを良しと?する勢力がいるし…選挙じゃ~民主が多分政権を取るでしょうね…自民党、官僚機構が、もうどうにもならん状態なのは、解るけど…民主党が政権取ったら~日本が左巻に転覆して、酷くなるような気がする💦だって民主党内の左派、社民党、危ない支持団体が、民主を支持してんだよ~本当に民主で大丈夫なの?😠

No.70 09/02/14 20:35
匿名希望70 ( 20代 ♀ )

サヨクさんもネトウヨさんも
オツカレ  ∧_∧
チャ━━(´∀`)━━ソ!
   /   ヽ
   / 人  \\ 彡
  ⊂_/ )  ヽ_⊃
    / 人 (
    (_ノ (__)

私もネトウヨとサイトでは言われますが、なんだかどうでも良くなってきました(^o^)/

なるようになるだけじゃん?無駄な抵抗は辞めようと思ってきました

No.71 09/02/14 20:36
通行人20 

政治家が政治をちゃんとやらないから、こんな世の中なんだなんてのは、小学生が親に文句たれてるのと同じですよ。お父さんお母さんが悪いんだと責めてる子供と同じ。自分は何もせず、人にはああしろこうしろと要求するだけ。子供は自立してないから、それはまだ許されるが、大の大人がそんなこと言ってるから、こんな体たらくの日本なんだよ。官僚だとか責めてるのも大差ない。国民だって毎日のニュースの事件観れば頭ん中や行動は大差ないことしてる。なのに~はけしからんと批判してる。マスメディアに操られてるのにも気付かず、自分は純真無垢な被害者だと思ってる。テレビ観て政治にああだこうだ言うことが日本を良くしてると思ってる。本気で世の中良くしたい人はそんな批判より、自分ができること、自分が人の為にできることを考え、自ら行動する。それは投票することとかそんな話じゃない。自分の生活の中で自分のすべきことを自分で変えて行く人が世の中を変える。昔の日本はそういうことを一番誉れなこととしたから世界から注目されたんだから。政治家が悪いだとか自分以外のことを批判して、誰かにああしろこうしろて言う人は世の中を変えることはない。

No.72 09/02/14 20:37
通行人39 

10さんさ

支持政党はない?

でも
自民党麻生政権をこんだけ叩いてるんだからさ

支持政党は《無い》っのはないでしょう?

アナタが有権者ならアンチ自民でしょう?

ボクちゃんてば酒飲んでしつこいかな?

主さんゴメンなさいね🙏

この人とは他スレにおいても確執あるもんで、この機会利用させて下さいね🙏

10さん
ミクルにスレ立てなよ。逃げないからさ😸

No.73 09/02/14 21:29
通行人73 ( 30代 ♀ )

本当におっしゃる通りですね❗
同感です。
立ち止まって責めて揉めてそんで企んで…
さあ困った事になりました➡では次何をしていくべきか➡って方向にならないと、ずっと足踏み状態で下に下に沈むばかり⤵⤵⤵
になってしまいますね😔

No.74 09/02/14 21:48
匿名希望64 ( 20代 ♀ )

再レスです。
やはり、欧米と日本を比較すると日本は発展途上ですよね。
昔は日本は社会主義でしたから、成熟していたというより民主主義になってまだ日は浅いということじゃないでしょうか。
特に、海外の方と政治について議論になったことがありますが、日本人ほど投げやりで無関心なことには外国人も驚くほどです。
で、結局海外から見た日本人のイメージは、メディアでは良く報道されていますが実際はマイナスイメージのほうが強いのが現実です。
まぁ、これにはマスコミの政治に対するネガティブ報道も一枚噛んでいるはずなので、報道の在り方にはもっと神経質になるべきではあるでしょうね。

No.75 09/02/15 00:19
匿名希望75 ( ♂ )

ふぅ😚やれやれ😠こんだけネットではあうだこうだ言うくせに何も行動しないんだよね~日本人は💧だから、結局何も変わらないし、無意味🙅

No.76 09/02/15 02:25
匿名希望69 

政治に無関心な事は、いけない!此所で意見される方々は~銭もうけ、自分の身の回りしか感心のない?人間よりマシかも…一般人が議論しても無意味なら~政治家に全て任せるの?我々の行動は、平和な治安の安定した日本では~投票行動しかない!政治経済を考え、色々な方の意見を聞くのは、無意味では~ありません!一般人が政治に無関心でいると、特定の組織(宗教団体)などの~思うがママに、されてしまいます😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧