注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

非行に走っていた息子について

回答50 + お礼10 HIT数 9837 あ+ あ-

匿名希望( 39 ♀ )
09/02/24 18:00(更新日時)

ようやく息子は仕事に行く様になりました。自分で6時前に起きて自転車で30分駅まで行き電車に乗って頑張って行ってくれてると嬉しく思ってました。今日、息子が携帯が欲しいと言いました。仕事をしていなかったので携帯は止めてました。旦那に携帯を繋げても良いのでは?と話したら突然、息子に殴りかかり仕事に携帯は必要ない公衆電話で連絡取れ!。確かにそうなのですが電車を降りたら親方さんに車で拾って貰う事になっているのですれ違いにならない為にも欲しいと言う事でした。息子は携帯代の為に仕事に行き始めたのだと思います。どんな理由でも仕事に行ってくれたら私は良いと思ってますが、甘やかす必要はない!携帯は必要ないと譲りません。ちなみに下の弟達は小1から安全の為と言って持たせてます。(私にはこれこそ必要ないと思います)
息子の携帯代は私達は払っていません。旦那は息子がどうせ仕事続かないから必要ないと言います。でも私は、今回は違う感じがしたのです。自分で起きて支度して夜も7時過ぎに帰宅して、明日も早いからと早くに寝てました。今までは起こしてやっと行くか遅刻か辞めるかだったのです。でも明日からは行かないでしょう。続く

No.936892 09/02/23 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 09/02/23 21:20
お礼

>> 1 どうぞ ありがとうございます。
旦那は椅子を蹴って息子に当てたり素手で殴りました。息子の目の回りは赤くなっていました。止めに入りましたが、携帯は必要ないと何度も大声で言いました、息子にも携帯は必要ないと何度も言わせました。私が甘いから息子がだらしないのかも知れませんが、今度は違う感じだと思ったのです。まだ1か月に満たないですが頑張ってるなと本当に感じたのです。やはり私が甘いでしょうか。
旦那は息子の事が嫌いです。息子が外に出ると鍵を掛けます。私はこっそり開けてます。旦那は毎日息子の部屋を点検してます。変だと思います。息子は2年前に買った靴しか持ってなかったのでこっそり買いました。けど私は怒られました。 仕事の作業服を買ったら旦那は金は計算して返して貰えと、そんな事ばかりです。息子の貯金から買ったので旦那が負担した訳じゃないです。息子に必要な物が出来た時に使う為のお金だと思うのですが何故、お金お金なのか。
息子は出掛けました。帰らないだろうなと思います。仕事も行かないと思います。頭ごなしにじゃなく話し合えば良いのに旦那は押さえつけます。旦那は私が甘いからだと言います。やはり甘いでしょうか?

No.14 09/02/23 22:34
お礼

皆様ありがとうございます。
息子は19歳になりました。聞いた話しでは、携帯の契約も18歳以上なら本人が出来るのですよね?だから私は息子が自分で契約したら良いと思ってます。今まで携帯代は息子が払っていたのですから親がそこまで干渉する必要はないと思います。確かに仕事してなかった2か月は先が見えなかったので止めましたが、今度は自分名義で自分で管理してみたら良いと思うのですが早いのでしょうか。払えなかったら止まるだけですよね。だから働こうと頑張ってたのだから認めてあげても良いと思うのです。キチンとやって行くと私には言ってたので私は信じてました。来年にはお金貯めて一人暮らしする為に頑張ると言っていましたが、あれだけの事されたら、もう行く気なんてなくなりますよね。息子は出たきり帰って来ません。いつもなら、明日の為に帰ってる時間は過ぎてしまいました。 飲んで寝てる旦那の顔見るとムカつきます。子供達連れて実家に帰ろうかとさえ考えてしまいます。
息子の目つきがおかしかったのが気になります。どうでもよくなると、目つきが変わるので心配です。

No.18 09/02/23 22:56
お礼

息子は連れ子です。 ただ息子は小さかったので連れ子だと知りません。ですがあからさまな旦那の態度で息子は旦那と話す事はあまりなかったです。
非行に走った時に離婚を決断していればとか考えたり、今からでも遅くない?とも考えるのですが、下2人の入学が重なるのでお金が掛かるし、私の持ち出せるお金なんてたいしてありません。
決断が出来ずにいます。

No.39 09/02/24 02:29
お礼

まだ息子は帰って来ません。
息子は私の被害者ですよね。
何度も離婚は考えて話し合いもしましたが、いつも話だけで終わってました。ですが今回はさすがに愛想が尽きました。
後の事ばかり考えるから決断出来ないのですよね。
なる様になりますよね。
取り合えず実家に帰りたいと相談して見ます。

No.41 09/02/24 07:00
お礼

帰って来ました。無言で部屋にこもってしまいました。声を掛けましたが応答なしです。又、以前の生活に戻るのでしょう。折角、昼夜逆転の生活をしなくなったのに。仕事決まる前、自分で考えて昼は起きていないと仕事始めたら生活パターンが狂うからと前向きな態度でした。黙っていたら仕事を決めてました。本当に嬉しかった。でももう先が見えません。やる気を折る親なんて居ない方が良いです。 旦那は、俺のせいなの?と聞きます。自分のせいじゃないと言って欲しいみたいです。自分のした事何も分かっていません。16年もよくこんな人と生活してたなと今更ながら思います。

No.45 09/02/24 08:28
お礼

おはようございます。息子に部屋を借りた方が良いのか考えてます。ただ、今すぐはやる気が折れているでしょうから時期を見た方が良いでしょうか? 早く行動した方が良いでしょうか?息子に聞いたら俺はコジキするからと投げやりでした。

No.46 09/02/24 08:41
お礼

今更離婚は意味ないでしょうか?実家に連絡したら帰って来たら良いと言う話しなんですが、息子はついて来ないの一点張り。

No.47 09/02/24 09:05
お礼

職場から連絡ありました。無断欠勤だった様です。やる気があるならまだ雇って貰えるそうです。けど本人が、俺はコジキになるんだからいい!と返事ばかりです。どうしたら良いのでしょうか?意地になってるのか、本当にもう仕事は行けないのか、私には分かりません。自分の責任で携帯は契約して来たら良いからと伝えましたが無言です。仕事を続ける自信はもうなくなってしまったのでしょうか。

No.50 09/02/24 11:32
お礼

ありがとうございます。旦那は息子に声は掛けません。とにかく息子が家の物に触るのも嫌いますし、毎日廊下で何度もすれ違っているのに、もう何日も会ってないとか言います。存在を認めてないのでは?と感じてます。
息子が仕事を続ける気があるのならワンルームを借りるお金は出そうと思うのですが、今の気持ちでは話さない方が良いでしょうか。ネットで調べて不動産屋さんに問い合わせして2、3件通勤に近く5万弱の物件がありました。借りるお金は私が用意します。でも仕事を続けないと息子が家賃を払っていけないので、こんな状態ならまだ話さない方が良いですよね。

No.60 09/02/24 18:00
お礼

皆様の真剣なアドバイス、ありがとうございます。
考えがまとまりません。どうすれば一番良いのか。旦那とはこれ以上無理だとは分かりました。息子は実家には行きたくない。でも仕事はしたくない。折れた気持ちを奮い起たせるには。
皆様のアドバイスを見て参考にして考えて見ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧