注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

自分の甘え

回答6 + お礼2 HIT数 1082 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
09/04/04 23:13(更新日時)

初めてまして。
これから書き込む相談を読んでくださった方がいらしたら、本当にありがとうございます。

早速相談ですが・・・・
バイト、辞めようかどうか迷ってますι

マクドナルドで働いているのですが、いろいろなお客様がいるしもの凄く忙しい!!

・・・とか

もっと近くにあと50円くらい時給が高い『ただいまバイト募集中』なアルバイトがある!!

・・・とか、言い訳は沢山あるのですが!

まぁ、自分が辛いだけなんですよねι

初めてのバイトで、ちょうど3ヶ月たったあたりだし、半年くらいはけじめとして頑張って続けたほうが良いのか・・・?

途中でやめたらやめグセがつきそうだし

てか、根性なしな自分がイヤだぁぁ!!

こんなのはやっぱり、甘え、って言うんですかね

No.952917 09/04/04 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/04 10:54
通行人1 ( ♀ )

甘え…と、言えば確かにそうだろうと思います。

でも、3ヶ月やってるなら今辞めてもケジメの意味では問題ないかと。

辞め癖なら今辞めても半年で辞めても変わりませんから。
つく時はつくんです。
どれだけ勤めてからでも辞め癖はつきますよ。
自分次第ですが。

根性なしな自分って、確かに嫌なものですが本当の本当に辛いのなら、仕事に支障が出る前に辞めてしまった方がお互いのためかと。

なんだか色々とでしゃばってすみません。

失礼します。

No.2 09/04/04 11:27
通行人2 ( 20代 ♂ )

はじめての仕事で大変でしょ。🙋
主さんの言うとうり、今辞めたら辞め癖が付くでしょう。 仕事を始めて3ヵ月くらいから6ヵ月くらいが一番しんどい時期ですよ。6ヶ月過ぎれば少しは、余裕が出てくるんじゃないかな。
でも、主さんがつらくて、つらくて、仕方ないんだったら仕方ないけど。
辞めるのは、いつでも出来るから、主さんが、自分で、精一杯やったと納得出来る所まで頑張ってみてわ👮
バイトを続けることで、つらさを乗り越えていく事で、主さん自身の心が成長した自分自身に、出会えるんじゃないかな。

No.3 09/04/04 11:46
通行人3 ( ♂ )

初めてのバイトって事ですが、「お金を稼ぐ」ていうのが、どういう事か、少しは分かったんじゃないですかね?

バイトを始めた動機は知りませんが、続けなきゃいけない理由があれば、ここでヤメちゃいけないと思います。

ヤメ癖つきそう…

もし理由が無いなら、良い社会勉強だったのでは?

No.4 09/04/04 13:03
通行人4 ( ♂ )

まだ学生さんでしょう?
バイト、バイトにならないで、他に今しか出来ない事はありませんか?
もう二度と来ない時間なんですから…
でも、甘いと感じてるだけで偉いと思いますよ。

No.5 09/04/04 13:07
匿名希望5 ( 20代 ♂ )

高校生のアルバイトでしょ?好きにしなよ。

自分は高校生の時は色々なバイトしたよ。今はずっと辞めずに同じ仕事してるけどね。

高校生のうちから何かに縛られるのはやめときなよ。嫌でもその時は来るんだからさ。

No.6 09/04/04 13:25
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

最初に辛いバイトを耐えられれば、あとで辛いバイト、仕事に就いても「マックのが大変だったし💦」とか励みになると思います✨

私も初バイトがユニクロだったので…出勤拒否したくなったり泣きたくなったことがたくさんありましたが、二年半続けて強みになりました✨

No.7 09/04/04 23:00
お礼

いいえ!
でしゃばってるとか全然思いません!

色んな人の意見を聞きたくてここに相談をのせたんですから、応えてくださった事にとても感謝しています。

ありがとうございます!

No.8 09/04/04 23:13
お礼

皆さん、本当にありがとうございました!

確かに、バイトで学んだ事は多いです。

お金を無駄に使わなくなったし、親にも極力金銭面では負担をかけたくないって素直に思えるようにもなれました。

言葉使いも態度も、厳しいと思ってしまうのは、環境も自分自身も自分に甘かったからですよね?

それにいつかは辛い思いだってしなくちゃいけないものなんですよね?

いつか乗り越えないといけないなら、今乗り越えてみようと決心できました。
皆様のおかげで

でも、高校生のうちにしか出来ないことがあるのもまた事実だと思います。

勉強も 遊びも

まだ働くことが義務ではない今しか出来ないこと

それをしないのは確かに勿体ないですよね?

だから、バイト詰めじゃなく、自分に余裕がある程度にしようと思います

それで、バイトは自分が納得出来るところまでがんばります!!

ここまでの答えを出せたのは、やはりこんな高校生の言葉を真摯に受け止めてくださった皆さんがいたからです

本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧