注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

妊娠生活のアドバイスください。

回答5 + お礼4 HIT数 2082 あ+ あ-

バナナ( 29 ♀ A6MJw )
09/04/09 21:32(更新日時)

今、妊娠3ヶ月です。胃のむかつきと乗り物酔いの症状がありつらいです。妊娠前まではきちんと料理を作り家事もしていましたが、今は寝転んでるばかりで何もやる気がおこりません。外に出掛けてもすぐ疲れたり頭痛がしたりします。体調はいつくらいになればよくなるのでしょうか?寝てられるのは今のうちだし、すごい幸せな事だと思うのですが部屋がどんどん汚くなってきて、元気な自分に戻れるか不安になってきました。それと妊娠前の楽しみは、食べること、服やアクセサリーや時計を買ったり、海外旅行に行く事ばかり考えていました。まだ3ヶ月なので10カ月までほど遠くて何を考えていいかわかりません。子どもの性別もまだ分からないので何も買えないし。もう春なのに可愛い服も着れない、、。愚痴みたいですみません。つわりの苦しさで考え方まで可笑しくなってきました。皆さんはどんな妊娠生活をすごされましたか?!

No.964479 09/04/09 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/09 15:48
匿名希望1 ( ♀ )

私の場合は安定期に入ったら悪阻も嘘のようになくなりました。
それまでは、ダルい眠い 気持ち悪い吐く の繰り返しで、妊婦生活が憂鬱でした。主人には外食やコンビニ弁当で我慢してもらったのもしょっちゅうでした。県外の実家に帰ったり、実母にもちょくちょく来てもらってました。

悪阻がおさまってからは、主人と映画を見に行ったり同じ妊婦の友人とランチしたり、県外の友人の所に遊びに行ったりと、充実した日々を送れましたよ。
私は秋に出産だったのですが、夏の妊婦服は安いしオシャレなデザインが多いしチュニックやワンピースタイプなら妊娠前に買ってた店でも買えましたよ😄
最近の妊婦服はとってもオシャレですよ😄

No.2 09/04/09 16:45
匿名希望2 ( ♀ )

悪阻がいったん治まったのは妊娠5ヶ月の終わりでした😭でも妊娠8ヶ月ぐらいに悪阻復活し横になってばかりで最悪でした気分転換に旦那と外出しても頭痛と胃もたれで🚗ドライブも最悪⤵
掃除や炊事は手抜きで我慢して貰いました😫
友達は初期から後期まで殆ど悪阻と付き合ってたみたいで医者から吐き止めの薬を貰っていましたよ。
気分の良い時は貴重なので、まずは赤ちゃん品の準備をすると良いですよ。

No.3 09/04/09 17:12
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

主さんと同じでした。ずっと 寝たきりで妊娠中は遊んだ事ありません。産後もほとんど寝たきりです💧
二度と妊婦生活は送りたくないですね…

No.4 09/04/09 18:10
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

妊娠おめでとうございます☺私も妊娠中は初期は主さんと同じように悪阻が辛かったです😥ご飯も作ったりするのが匂いを嗅いだりしちゃうとダメでコンビニ弁当とか実家の手料理でした🍴💧私の場合仕事をしていたので悪阻はしんどかったですが何とかのりきりました😊3ヶ月くらいのときは殆ど普段と変わらなかったように思います😃お腹も出ていないので妊娠中なのかなと不思議な感じだったです😊(笑)あと4~5ヶ月あたりで悪阻が落ち着いたので旦那さんと旅行(近場)に行ったりしましたよ☺臨月くらいまでは旦那さんに暇が出来たら旅行に連れていってもらいました😊お腹が徐々に出て来ると旅先で「お母さんも元気で無事赤ちゃん産まれます様に」とお腹を撫でていただいたりと良い出会いがありましたよ😊主さんも赤ちゃんも主さんの旦那さまも無理のないように妊娠中もこれからもしっかり楽しんでくださいね☺

No.5 09/04/09 18:17
お礼

>> 1 私の場合は安定期に入ったら悪阻も嘘のようになくなりました。 それまでは、ダルい眠い 気持ち悪い吐く の繰り返しで、妊婦生活が憂鬱でした。主… 安定期まで後1ヶ月以上もあります😢実家のお母さんが来てくれるなんてうらやましいです。うちの母親は頼りがいないので、反対に頼られてる方で甘えたりできません。

No.6 09/04/09 18:28
お礼

>> 2 悪阻がいったん治まったのは妊娠5ヶ月の終わりでした😭でも妊娠8ヶ月ぐらいに悪阻復活し横になってばかりで最悪でした気分転換に旦那と外出しても頭… 今まだ11週なので5ヶ月までほどとおいです😢
後期までずっとこのままって事もありえるんですね!
妊娠する事がこんなにも大変だとは思っても見ませんでした。
最近筋肉が落ちてきてお尻が下がってきたので体調の良い時はなるべく動く様にします。

No.7 09/04/09 18:34
お礼

>> 3 主さんと同じでした。ずっと 寝たきりで妊娠中は遊んだ事ありません。産後もほとんど寝たきりです💧 二度と妊婦生活は送りたくないですね… 産後も寝たっきりになるくらいしんどいのですか?!
考えただけでぞぉっとします。妊娠前までは子どもは3人つくると身内や友達に宣言していましたが、今は2人でいいかなぁっと思っています。

No.8 09/04/09 18:48
お礼

>> 4 妊娠おめでとうございます☺私も妊娠中は初期は主さんと同じように悪阻が辛かったです😥ご飯も作ったりするのが匂いを嗅いだりしちゃうとダメでコンビ… 実家の手料理を食べれるなんてうらやましいです。私の両親は別居中で母親は1人になってからは料理はまったく作らなくなりました。産前も後も実家には全く頼れません😆

悪阻がなくなったら私も旅行に行きたいと思います。

No.9 09/04/09 21:32
通行人9 ( 20代 ♀ )

私も6ヵ月まではつわりあって、毎日吐いてました💦トイレまで我慢出来ずに廊下に吐いてしまった事も😭でも仕事をしていたからあまり考え込む暇は無かったかな?つわりでの車酔い、分かります!人の運転の車に5分と乗っていられない💧なんでどんなに遠くても自分で運転してました。
妊娠中の楽しみは…。通販でのマタニティ服💕今はすごく可愛いのあるんです!可愛い妊婦さん目指して下さいね!産後はなかなかおしゃれ出来ないから😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧