注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

ついていけない…

回答2 + お礼2 HIT数 835 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
06/07/29 20:12(更新日時)

昔からの幼なじみの事についてですが、本人も認めるほどの気分屋で気分にムラがあり、ちょっとした事で怒って自我が強いのでその面が出るといつも困ってしまいます。もうこの子にはついていけないと今日思いました。
ずっと前から会う約束をしてた日にち当日に私が風邪をひいて熱出してドタキャンしてしまいました。確かに台無しにして申し訳無かったとは思います。 ドタキャンと言っても風邪をひいたとメールしたのは朝八時です。その前日に二人が行けないとメールしています。
理屈では自分が悪いとわかっていても何で私だけが避けられなきゃならないんだという感情が沸々と沸いて来ます。 ドタキャンは体調悪くなった時以外滅多にしません。最初理由がわからなくて彼女と一緒にいた友達にメールしたら「さあ?!行かなかったのがいけないんじゃん」という返事でした。メールで謝ったら返事は来ませんでした。二人で色々言ってたんだなぁと思うと、幼なじみだけにすごく傷つきました。
どんな理由であれ、ドタキャンは駄目だろうけど病気でもそんなに許せないものなの?って思ってしまいます。

タグ

No.97264 06/07/29 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/29 10:26
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

たぶんですが、最善策だったのはメールより電話の方が良かったのでは…と言う点ですかね。
と言っても結果論ですが、いづれにしても、付き合いずらいと感じているなら無理をして友達でいる必要はないですし、不思議とそういったオーラは相手にも伝わっているものです。
普通、一緒にいる友達はフォローに回るはずですが、逆に嫌みを返されるとなると、二人の話しのネタにされるだけですよ。
仲直りを考えているにしても、時期を待って相手からの出方を待つ方がいいですが…
私なら、そんな面倒な友達と二度と連絡取らないですね。

No.2 06/07/29 16:32
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

①さんに同意見です。主さんにまったく非が無いとは言えません。体調悪くても私はメールで断るのは失礼だと思います。嘘と思っているわけではないでしょうえkど、電話して声を聞けば、体調が悪いかどうかわかるので、やはり電話連絡がベストでしたね。なんにせよ、そのくらいで壊れる関係は、それまでということには変わりありません。

No.3 06/07/29 19:34
お礼

>> 1 たぶんですが、最善策だったのはメールより電話の方が良かったのでは…と言う点ですかね。 と言っても結果論ですが、いづれにしても、付き合いずらい… そうですね。ドタキャンならせめて電話にすべきでしたね。 その方が相手に申し訳無い気持ちがもっと伝わったかもしれませんね。これからは気を付けます。

実は共通の友達と書いたのですがその人は友達の彼氏なんです。割と馬が合い、彼女と三人でうまくいっていました。 ああいうメールになったのは彼女が本当に好きなんだと納得しました。 もちろん私が悪いのはわかっています。
ただ、彼女より六歳年上で割と温厚な人だと思ったからびっくりしましたが…。

しばらくはおっしゃる通り距離置いて様子を見ようと思います。私が原因なので冷静になって考えてみます。 レスありがとうございました。

No.4 06/07/29 20:12
お礼

>> 2 ①さんに同意見です。主さんにまったく非が無いとは言えません。体調悪くても私はメールで断るのは失礼だと思います。嘘と思っているわけではないでし… おっしゃる通りです。原因は私ですし、私に非があります。 電話で伝えて謝るべきでした。今レスを読んでそうするべきだったと思いました。
恥ずかしいのですが、メールが失礼に当たるとは知らず、無知でした…。 これからは反省して、気を付けていこうと思います。

ただ、大学の友達は飲み会でその様な状況になっても怒る人が一人もいませんでした。それを思い出すと幼なじみなのにそこまでするかと失望し、悲しくなったのです。 受取りかたが人それぞれなんでしょうね。

価値観の合う人間とつきあって行くのが賢い生き方なのかもしれません。 今回は冷静に考えて相手がどう出るか見ようと思います。レスどうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧