注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

病院変えるべき?

回答2 + お礼2 HIT数 820 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/05/16 02:00(更新日時)

美大に通ってます

数日ごとに提出やらレポートやらに追われています

それらは頑張ってこなしているのですが、実技の最終提出日が近づくとすべてがストップしてしまいます

食事や睡眠など生活面、思考力低下などにより課題に集中できず、直前になると目眩や体のしびれ&ふるえによって起き上がることができません
過呼吸や嘔吐もあります
無意識の浅いリスカも戻ってしまいました

実は去年まで休学していてフツーの生活はできるようになり、今年から復学しました

でもやはり大学に戻るとコントロールができません

病院の先生はお薬の処方と無理しないようにとしか言ってくれません

何回かドクターショッピングを重ねたのですが、違う病院を当たったほうがいいのでしょうか?

それともやはり私の弱さの問題でしょうか?

長文、失礼いたしました
よかったらご返答よろしくお願いいたします*

No.988407 09/05/15 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/15 19:46
通行人1 ( 30代 ♀ )

ドクターショッピングよりセカンドオピニオンの方がよいのではないでしょうか?

No.2 09/05/15 20:26
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます

無知ですみません
セカンドオピニオンって名前は聞いたことがありますが、行うにあたってどのように受診したほうがよいのでしょうか?

補足ですが、今まで通っていた病院は地元だったので通院となると大学の近くで捜そうと思っています

大学の学生課に勧めてもらった場所になるかと思います

No.3 09/05/16 01:32
通行人3 ( ♀ )

そういう症状になってしまった原因はわかってるのですか?ストレスからとか…
話を聞いてもらって楽になるようなかんじならカウンセリングも良いと思います。
ただわからず症状が辛いかんじならやっぱりお薬に頼りつつ少しずつですよね。
違う病院に行くのも良いと思いますよ。
信頼できる先生の方が。

No.4 09/05/16 02:00
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます

カウンセリングは何回か受けたことがありますが、原因まではわかりませんでした
その先生は原因追求というよりも、現在ツラいことを回避するための手段を探る…と、いうようなカウンセリング内容でした

自身としては評価されるというストレッサーが関係しているとは思うのですが。

地元の先生は今までで一番信頼がおけると思っていましたが、いざ大学に戻ると受診できないようならば対応できないと言われてしまいました。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧